

魔法スピ改変

DNFの方で全職対象のバランス調整が始まったようですね。

私の使っているスピはというと、

物理型に偏っていた(強さが?)ため魔法側にテコ入れする

という感じのようです。

すでに1回目の調整がテストサーバーで実施され、2回目の調整内容も発表されたようです。


■魔法スピ改変~調整2回目まで~

変更点
──────────────────────
魔法攻撃変換  :クロスモア、フラッシュマイン、ニールスナイピング追加
--------------------------------------------
弾倉拡張    :弾数 10発増加
--------------------------------------------
マイン     :攻撃力30%増加
--------------------------------------------
クロスモア   :攻撃力15%増加
--------------------------------------------
バスターショット:クール50%減少(6秒)
--------------------------------------------
光子爆弾    :攻撃力30%増加
--------------------------------------------
フリグレ    :氷結率30%増加
         攻撃力40%増加
--------------------------------------------
フラグレ    :感電率30%増加
         攻撃力100%増加(爆発部分)
--------------------------------------------
冷凍弾     :クール15%減少(16.15秒)
         攻撃力10%増加
--------------------------------------------
灼熱弾     :クール15%減少(19.55秒)
         攻撃力10%増加
--------------------------------------------
強化マイン   :攻撃力40%増加
--------------------------------------------
フライングC4  :攻撃力30%増加
--------------------------------------------
EMPストーム   :攻撃力30%増加(どの部分?)
──────────────────────


むむむ……けっこう色々変わっている(。゚ω゚)

今後クロスを火力として運用するならTPも取らなきゃなので冷凍切りになるかも。

クロスと銀を取って冷凍を切るか……やっぱり冷凍の方がいいか……どうしよ。

マインが30%強化されましたが、それでも15%強化されたクロス以下な気が。

威力じゃないところに目を向けて欲しかった……。


でもスピはTPタリナーイ事情を解決してくれないと

色々なスキルが追加や強化されてもその恩恵がイマイチ@@


個人的には弾倉拡張強化というのを無くして

弾倉拡張自体の弾を増やす or 属性弾のクールをもっと縮めて欲しいなぁ~。

そうすればTPが浮くのでニル、クロス、光子、バスターショットと戦術に幅が出るし、

今回の改編の意義も高まるような……。

弾自体の威力は据え置きでもいいかな(もちろん上がるなら嬉しいケド)

・・・

DNFの公式掲示板の魔法スピ関連も少しだけ見てみたのですが、

・武器マスタリーの実装(魔法用)
・防具マスタリーに魔法クリティカルの追加

は、結構求めてる人が多かったかな。

・冷凍弾にアイスエクスプロージョンの追加

というのも2~3人で見たかもw

向こうもしたらばのような情報共有サイトがあるでしょうし、

その中での伝播効果もあって求めるものが似通ってきてるのかな(;´Д`)


何にせよ、魔法スピは色々と変わりそうなのでちょっと楽しみです♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

威力上げりゃいいって問題じゃないんだよ!(バンバン

弾スピの最大の問題であるTP事情にどう手を加えてくれるのかが今後の見ものだと思うの

No title

>りゅうさん
まさにそうですよね~。
スピはTP問題もあるし、スキルの癖が強すぎて使いにくいのも改善して欲しいw

りゅうさんのブログも拝見させていただきました~。
魔法も物理もめちゃくちゃお強くて、何だか恥ずかしくなってしまった(ノд`*)

調整楽しみだよね~♪( ´▽`)

でも、女鬼がまだきていないいま、
いつ来るのかわからないのが・・・orz
レン子ちゃんも強くなるんだろうか・・・(°_°)

Re: タイトルなし

>月さん
日本に来るのはたいぶ先でしょうね~。
レン子さんは覚醒Pに焦点が当てられていたみたいだし、
通常キャンセルの足技を混ぜつつ戦うっていうカッコいい内容なんだから
出血中の敵に対してデスバイ効果が増すとかで特徴強化するといいのにな! と思いましたw
プロフィール

オールメル

Author:オールメル
カインサーバー

カレンダー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
memo
스핏  :スピット
파이어 :ファイア
발키리 :バルキリー
프레이야:フレイヤ
リンク
