スポンサーサイト


日記43

先日やっと、私にとっての2次セット唯一の目当てであった

ベールドマガジンが3セットになりました!

しかし3セット目は武器でした……orz

ScreenShot2013_0320_130844005.jpg

武器のセット品は嬉しくない、

というのを聞いた事はあったのですが、考えてみればそうですよね……。

セットを集める過程で使っている武器の方が強いケースが多いハズですから……。


一応、↓みたいにすれば使えるのかな……?

────────────────
A面が攻撃面、B面はキャスト面。
A面に武器以外のベールドを入れてB面に灼熱を装備。
普段は灼熱を撃ちますので、A面の武器はトルプスがニュートラル。
灼熱が切れたらアイテム欄から武器を入れ替え、A面の武器をベールドボーガンに。
冷凍をキャストして即座にスイッチしてB面へ。1秒待ってもう一度スイッチしてA面へ。
1秒待ってアイテム欄から武器を入れ替え、A面の武器をトルプスに。
これで威力の高い冷凍をトルプスで撃つ事が可能ですね! Q.E.D.
────────────────

試しにグランUの狩りでやってみましたが、もうやらないと思います……。


一応念のためにと思い、思惑通り威力が上がっているのかはテストしてみましたw

▽灼熱装備で冷凍
ベールド
47,206(クリティカル)

▽ベールドキャスト+トルプス持ち替えで冷凍
ベールド+トルプス
54,275(クリティカル)

14.9%増なので表記通りかな?w

そしてテストをしつつ、もう一度スピの特殊弾を見ていたのですが、

やっぱりバグがある……のかな?

特殊弾を撃った時の物理ダメージと追加魔法ダメージが

それぞれ黄色字になったり白字になったりとコロコロ入れ替わります@@

何か法則や条件があるのかなぁと思ったのですがよく分かりませんでしたw

黄色字のダメージだと確率発動系の恩恵を受けられる、というのを見た事があったような……。

だとすると黄色字と白字は大違いのものですね。

・・・

イベントでもらった期限性の壺アバター。

ScreenShot2013_0322_003134194.jpg

ちょっと可愛い気がしますw

欲しいのですが無期限にする条件が厳しいですね……。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Don't think.FEEL!













スマン調べたけどワカラナカッタヨ・・・

No title

わざわざ調べてくださったんですね・・・すみません@@
スピの事はブログなどで検証されている方が少ないかもですね。
他にも弾にダメ増加系は乗らないとか乗るとか……弾は謎多きスキルですw
プロフィール

オールメル

Author:オールメル
カインサーバー

カレンダー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
memo
스핏  :スピット
파이어 :ファイア
발키리 :バルキリー
프레이야:フレイヤ
リンク
