スポンサーサイト


日記29

家で飼っているハムスタ-のお腹に腫瘍(おそらく癌)が出来てしまいました。

先日の夜中に気が付き、獣医の先生にも診ていただいたのですが、

外科手術以外で直す手段はないとの事。

また転移などの可能性もある為、外科手術を行ったからといって

完治を保証するのは難しいとの事。


もう2歳(人間なら80歳ほど)になる長生きな子なので、

手術した場合の体への負担も大きいのが心配。

今回、病気にかかった事も含めてやっぱり寿命なのかもしれません。


直径2cmほどの、ハムスターの体にとってはとても大きな腫瘍なので

段差が登れなかったり、上手くヒマワリの種がつかめなかったりと

生活にも色々と不便が出ています。


横浜に引っ越してきてからずっと一緒だったので

本当に辛いですが、最後の最後まで面倒を見てあげようと思います。


そんな中、私自身も風邪を引いてしまいました……。

毎年必ず1度、多い年は2度ほど風邪を引いています。

しかも1度かかると1週間近く直らない;;

免疫?が弱いのかな。

・・・

アラドの方は最近あまり出来ていないのですが、

引き続きレベル上げをガンバっている感じです。

グランディーネが一番経験値が多いのでそこに行くようにしているのですが、

何かとバグの多いダンジョンみたいです……。

ScreenShot2013_0204_004302986.jpg

↑サブ発電機が消えてしまい、ボトラーを倒せなくなった図

どうしようもないので街に戻るしかありませんでした……。


この他にもPTだとボトラーの出現位置が人によって変わってしまったりするようです。

そんなに処理が難しいギミックなのかな@@?

・・・

魔性の結晶が166個貯まりました!

ScreenShot2013_0205_231553921.jpg

これで一撃灼熱の上着と交換できます(*´д`*)

最上級の時に交換しようw


上着がゲットできれば、灼熱は全箇所揃ったかな?

あ、そういえば魔法石の赤灼熱が残ってた……。

あと3次で代用しているところもコツコツ2次に置き換えて行こうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近みかけないとおもったら風邪ひきさんだったのねー
というかこの記事がすごいかなしくなってしまった

おれも学生のころ生き物が大好きで色々な生き物を飼ってた
特に熱帯魚はお金かけて頑張ったりしたり稚魚がうまれたりして嬉しかったけど
やっぱりどんなペットも寿命は数年と短く、いやな思いもして今はやめてしまってる

命の尊さを理解するにはペットっていいことだけど今回の記事みたいなことが
あると心がおちこんじゃうよね・・

メルは精神強そうだから大丈夫そうだけど体無理しないではむちゃんと
遊んであげてね・・・




ってなにをいいにきたのかっていうと
修羅ブログのメイジ なんで怒ってるのかなって今おもったwww
最近ブログリンクからきてる人がいるのもめるのTOP絵のおかげな
気がする ありがとうね

No title

お気遣いありがとうございます(´;ω;`)ブワッ
ハムちゃんは最近元気も無くなってきて
ヒマワリの殻をむくのも難しそうだったので私がむいて食べさせています。
お水を飲むのも下手になったので定期的にスプーンで口元に運んであげたり。

ペットの殆どが飼い主より先に死ぬなんて分かっている事なので
飼い始めた時から、そこは割り切って付き合えると思っていたのですが、
買い被りだったみたいです。やっぱり辛い^^;

風邪はだいぶ良くなりました!
ありがとうございます!

No title

ウチは猫を飼っているんだが、三代目の一番可愛かったネコが病気になって
二度と治ることはない、もって後一ヶ月夏を越すことはないって言われたことがあった。
日に日に弱っていく姿を見ていくのは辛かった。
せめて美味いモノと思って自分の為でも殆ど買わないハーゲンダッツや刺身を買ってきたりしたが口の中の腫瘍が痛いのか殆ど食べてくれなかったな・・・

なんだかんだで今の猫が4代目(名前をつけてウチにいついた猫を含めるなら6代目だがw)
別れは悲しいが、一緒にいた時は楽しかった。
出会い別れ生きていれば当然と割り切る人間だから他人からすると俺はかなり薄情らしいがね。

ここ2週間くらい仕事とプライベートがハードスケジュールだったんだけど、ひと段落したんでまた異界でもイキマショー。

Re: No title

ペットが病気になった時に、お金を払って医者に診せたり、
死に際にほんの少しでも喜ばせる方法は無いかと行動する方が薄情だなんて事はありませんよ。
真心が他人から見て分かりやすいか分かりにくいかだけの事だと思います。
ラルさんのお気遣いには日頃から感謝する事が多いですしw
私もちょっと仕事が忙しくなってきましたが、
タイミングが良い時にぜひご一緒させてくださいー。
プロフィール

オールメル

Author:オールメル
カインサーバー

カレンダー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
memo
스핏  :スピット
파이어 :ファイア
발키리 :バルキリー
프레이야:フレイヤ
リンク
