スポンサーサイト


良いお年を

今年も残すところあと一日となりました。

このブログはアラド戦記についてのブログなので、

その一年を振り返ってみようと思います。

・連日アラド
アカウントを作ったのは二年くらい前になりますが、
たまにInしてちょびっと狩りをしてすぐに落ちる、という感じのライト層(?)でした。
しかし、スピッドファイアというキャラクターを作ってからは、
すっかりその魅力にハマって、連日遊ぶようになりました。
やっぱり空中からの灼熱連射が楽しいです。
手榴弾を投げながら跳び回るのも楽しいです。

・ギルド加入
これまでず~っと一人でやってきましたが、
レベル60くらいになって、初めてギルドに加入しました。
それまで加入しなかった事には色々とワケがあったのですが、
「社会人限定」という前提に惹かれて加入してみたところ、
親切で面白い方ばかりで、すぐに馴染むことが出来ました。
PCの画面の前で声を出して笑ってしまうような事もしばしば。
GMの方々のお蔭で、私の中でのアラド戦記の魅力がグッと上がりました。

・レベルカンスト
スピッドファイアのレベルが70に達し、初めてのカンストを迎えました。
育成中は苦労の多い子でしたが、何とか愛情勝ちという感じです。
それから特殊弾の特性スキルを覚えて、初めての過剰武器を買って、
劇的な火力アップにちょっと感動。
銀の弾丸の出番が無くなって灼熱冷凍の時代に入りました。

・異界デビュー
GMの方々に連れられて異界Dに参加するようになりました。
ここで初めてPT戦での立ち回りを意識するように。
また、強力なOPの付いた専用装備の存在も知り、
そのうちのいくつかもゲット出来ました。
適正DのKランクのMobが簡単に倒せるようになって驚きました。

・ブログ開始
いよいよアラド戦記用のブログを始めてしまいました。
大して書く事も無いのに、振り返ると結構マメに更新してて自分の事ながら笑ってしまったり。
実はスピッドファイアを作るきっかけになった方もFC2でブログをされていて、
履歴を見ると先日お返し訪問をしていただいた様だったのでドギマギ。

・金策開始
レベルも上限に達して、いよいよ金策に目が向くようになりました。
最初に手を伸ばしたのが通称「警備」と呼ばれているダンジョンの繰り返し攻略。
消費する疲労度や難度、金策効果を考えたところ、
私には悲鳴の洞窟が良さそうだったので、そこに引きこもる日々が始まりました。
その次に錬金と高感度にも手を伸ばして効率アーップと思っていたのですが、
思いのほかメンドくさくって大変で、しかも面白く無いのであまり捗りませんでした。
結局、ゴールド取引所のお世話になる日々。

・時間の扉
大型アップデートによりレベル上限が80になりました。
早くレベル80用の武器を使いたいので連日レベル上げを頑張っています。
これまで適当だった部分の装備なんかも色々良くしていきたいなっと思っています。
ダンジョンに出てくる敵が本当に強くてちょっと参っていますが;


という感じですが、特にギルド加入が大きな節目でした。

またこんなにネトゲにハマっちゃうなんて@@

もう課金はしないって決めてたのにw


年の暮れになると今年も早かったなぁとか思ってしまいますが、

振り返って思い出してみると、確かに何かは事を成している、或いは変化を経験しているんだなぁと。

それはハマっているゲームの中然り、仕事も人付き合いも。

今年も良い一年だったなんて簡単には言えないかもですが、

だからこそ来年は良い年にしたいですね。

それでは、皆様が新年を無事に迎えられますように、良いお年を~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとう!今年もよろしく!
以前はもっとギルドはにぎやかだったもののアラドの衰退とともに
ギルメンのIN数もかなりへりました。。

現状でギルド加入者募集しても
厳しいのはわかりきってますが、みんなでやれることをいってるだけではなく
実行する年にしたいとおもいます。

No title

あけましておめでとうございます~。
アラドやギルドの活気が減ったというのはあまり実感が無かったり(;´Д`)
昔を知らないからでしょうがw

メンバー募集はぜんぜん良いと思います~。
出来る限り協力しますね!
プロフィール

オールメル

Author:オールメル
カインサーバー

カレンダー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
memo
스핏  :スピット
파이어 :ファイア
발키리 :バルキリー
프레이야:フレイヤ
リンク
