

日記125

本日はレクイエムの石が100個貯まる日でした!

例え今日の限定が真王でも行くぞ~というつもりだったので

もちろん実際の限定だった真幽霊も突破してきました~!!!

ScreenShot2014_0129_203655192.jpg

約7分という素晴らしいタイムをたたき出しつつフルーさんを撃破。
(実は真幽霊をクリアしたのは初めて)

その後はみんな大好きな真メカタウをボコボコにし……石が100個になりました~。

ScreenShot2014_0129_204237263.jpg

石はボーガンと交換!

今日は最下級の日でしたがこの日のために取っておいた業師αがあるので(゚ε゚)キニシナイ!

ScreenShot2014_0129_204334116.jpg

見た目はこんな感じでした。

ScreenShot2014_0129_205140774.jpg

何だかごっつぃ……。


その後10個のジュンHDDと120個の気運を使って

精練「3」という素晴らしい結果が得られました!

ScreenShot2014_0129_204941968.jpg

……orz


実際、どのくらいの威力があるのかな~と思い、今使っているトルプスと比較してみました。

今使っているトルプスはこちら↓

ScreenShot2014_0129_212826638.jpg

試し撃ちはレベル1の冷凍で。

ScreenShot2014_0129_215226216.jpg

結果は……。

【鎮魂のボーガン+10】
鎮魂
6637+562(魔法Cri)+9636+741(物理)=7199(魔法Cri)+10377(物理)

【トルプス+13】
トルプス
7798(魔法Cri)+9389(物理)

物理ダメージはスキルで伸びるワケでも無いので気にしないとして、

魔法の方のダメージ差は、トルプスの方が8%ほど高いという結果に。

さすがに鎮魂+10のままではレア等級とはいえ+13には勝てないですね。

ちょっとだけ魔法攻撃も付与してるし……。


ただ鎮魂ボーガンの方はクリティカル率が4%ほど高いので、

期待値ならもうちょっとだけ差は縮まるかな?

いや……貫通で負けるから灼熱はやっぱりトルプスに軍配が行くかな……。

でも独立と追加ダメージの差でグレは鎮魂ボーガンに変えてまた強くなりました~ヾ(+ω+)ノ゛


ちなみに暴風とシャッフルのスペックはこんな感じです。

ScreenShot2014_0129_212841252のコピー

業師αを使っている訳では無いのでもっと高い数値もあるかもですが、

やっぱりオートマは基礎値も無視値も高いですね。

リベオートマなら900超えてたかな……?


でもたくさん弾が撃てて楽しいので満足!

・・・

魔法ニルスナというものを試してきました~。

【知能1720】
知能1720

【知能1870】古代の記憶Lv10使用
知能1870

威力上がってるー('゚ω゚):;*.':;

流石に期間限定のバグのような気もしますがw


でも魔法スタイルの方は冷凍を切ってSPもTPも余っているので

ニルスナを取るのも悪くないかな。

範囲が広く、距離を選ばず、気絶も狙えて、素早く撃ち切る事も出来る。

狂龍受けも出来るw


ニルスナの時だけ火炎に持ち替えれば魔法型でも運用出来るかな。

光子とどちらが使いやすいか試してみよう。


でもそうなるとクール短縮のマスケマスタリーに威力アップのニルスナTPもいるので、

スプリのSPとTPを両方削る事に……なるかも……。

(クロスのTPは残したいので)


バランシング以降のスキル振りはまだ色々と試運転が必要そうです(;´Д`)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初鎮魂おめでとうー。ここから過剰やらリベ化やら大変だけど頑張って!

No title

リベ化頑張ります!
過剰は……頑張れるかな……。
プロフィール

オールメル

Author:オールメル
カインサーバー

カレンダー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
memo
스핏  :スピット
파이어 :ファイア
발키리 :バルキリー
프레이야:フレイヤ
リンク
