

良いお年を3rd

では今年の目標の振り返り!

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

10.エピ魔法石 未達 → 諦め

12.一撃冷凍コンプ 未達 → 諦め

17.Fサポ良部位6セット 未達

18.緑青ニルスナコンプ 未達


19.ポンマスカンスト 達成

20.リベレーション武器 達成

21.サブキャラ異界挑戦 達成

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


ん~ほとんど達成できてない。

しかも今となってはあまりやる気になれないものも……。



最初はスピの事だけで始まったこのブログも、

ポンマスを育て、ソドマスを育て、レイヴンを育てとずいぶん賑やかになってきました。

ある程度の強さになってしまうと満足してしまうので、

来年の今頃にはまた増えているだろうなぁと思います。

今後、育てたいな~と思っているのは、インファイター、ボマー、ブラッディアなど!

・・・

振り返ってみれば今年も本当に早かったなぁという気がします。

仕事も色々大変だった年でしたが、喉元過ぎれば何とやら……。

でも来年も大変なイベント盛りだくさんなのがな~(;´Д`)つらい

っと仕事の事は一旦忘れ、今は来る年を祝い、無事に迎えたいところですね。


そして明日からは久しぶりの旅行だ~!

行ってきます! そして来年もよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

日記224

引き続きレイヴンは異界とスペシャルDを警備中。

異界の方は本当に何の異常もナシ!!

ScreenShot2014_1228_225421612.jpg

スペシャルDの方はまたしても桃をゲット~。

けっこう良い能力の装備品だった事もあり20Mで売れましたヾ(+ω+)ノ゛


そして肝心の隕石の収集状況は……。

ScreenShot2014_1228_225646903.jpg

やっと745個。

意外とすぐ集まるといえばそうなんですが、やっぱり移動が多くて辛く感じる……。

ボスデコは攻撃速度と移動速度のどちらにしようかな~。

・・・

そしてレイヴンにデスバイが+3される称号を購入ー!

ScreenShot2014_1228_222651241.jpg

これでデスバイはレベル19に。

ScreenShot2014_1228_223247561.jpg

ScreenShot2014_1228_2232475612.jpg

そしてこれにクロニクルの1.02倍が9回かかるので……。

ScreenShot2014_1228_224656017.jpg

0.82 * 1.02 ^ 9 = 98% かな?

さすがレンジャーの代名詞! インチキ過ぎるほどの効果……。

これにアサシンが乗ると最大で128%くらいになっているのかしらそういえば重複してるのかしら

・・・

インファイターはレベル62を達成!

ScreenShot2014_1228_230111074.jpg

2次覚醒イベントが来るまでにレイヴンのクロニクル集めをある程度済ませなければ~。





お祝い品

お知り合いの方にプレゼントをいただきました(´;ω;`)ブワッ

予想してなかったのでホントに驚きました、そして嬉しかったです。ありがとうございます!

日記223

そにこクリーチャーがレベル10を突破!

ScreenShot2014_1226_001117355.jpg

ミュージシャンの方を選択。

HP回復が意外と便利!

現在、レベル14くらいまで育てましたので、がんばって16を目指したいところ。

サンタコスになるためのネックレスは現在160個ほど。

ちょっと卑猥すぎる恰好な気がするしそんなに欲しい訳じゃないけど……。


おみくじの方ではボスデコをコンプ。

ScreenShot2014_1226_000342343.jpg

すぐに出るのでそんなに難しい事じゃ無いですね。

コインもたくさん貯まるのでありがたいのですが、お賽銭アニメーションがいつもながら結構長い。


そしてボスデコがこれで7個になったので、8個ボーナスを狙って神秘的な隕石を集めています。

ScreenShot2014_1221_220426609.jpg

桃も出たりするのでお小遣い稼ぎにもなったり。

こんな感じで最近のレイヴンは異界に行った後はスペシャルDで疲労消費中。

マカロンも集まるのでしばらくは続けるつもり!

でもこのダンジョンは移動に凄く時間が掛かるので、もうちょっと作りを何とかして欲しい……。


クロニクルの収集状況はほぼ進展なし!

単品すらなかなか拾えないとはスピで通っていた頃を彷彿とさせる(。゚ω゚)おのれ。

・・・

そして芸術祭の称号を頂きました。

ScreenShot2014_1224_235609170.jpg

ソドマスにて使用中。

ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

日記222

アラド芸術祭で優秀賞をいただく事ができました。

ご投票くださった皆様、本当にありがとうございました。

thx.jpg

男の人のちょっと悪そうな笑みってステキ

・・・

レイヴンにリベレーション12を購入~!

ScreenShot2014_1220_222312816.jpg

おかげで所持金も倉庫の中身もすっからかんです\(^o^)/

でもすごく強くなった感じが……?


クリティカルも大きくアップしてついに100%を達成~!

ScreenShot2014_1220_021738767.jpg

97%あればいいんですよね(。-ω-)?


異界の方ではキックの首輪とバーストの腕輪をゲット。

スタンダードの下着も出ましたが持ってた……。


その他欲しかったアバターも購入。

ScreenShot2014_1220_014719335.jpg

イケメーン!

・・・

スピ子さんにはサンタ帽子をかぶらせてみたり。

ScreenShot2014_1220_220902458.jpg

ん~けっこう可愛い。

こういうのって期間限定にする意味あるのかなぁ。無期限だった。


そしてスピ子さんも半年ぶりくらいなんじゃないかという異界に行ってプロミの腰をゲット。

ScreenShot2014_1220_222320483.jpg

プロミはこれで9セットぉ~。

しかし今日はやけに家のネット回線が切れやすかった……。

なんなんだろ(。-ω-)?

日記221

レイヴンは日々異界に通っているものの、大した進展も無く……。

ScreenShot2014_1206_211721138.jpg

カッコイイポーズで固まり中。

クイックの腕輪とバーストの銃を拾いましたがあまりいらない!

次元の欠片はそろそろ900個くらいになるかなぁ。


そしてホットタイム腕輪のおかげでクリティカルは約90%に。

ScreenShot2014_1207_141329901.jpg

100%目指したいですね~。

・・・

ソドマスさんが絶望の96Fを突破。

ScreenShot2014_1212_230921102.jpg

カンストして随分経ちますが、実はまだ1周目です……。でもソドマスは結構絶望登り易いですね。

私が絶望に行っているキャラクターの中での登り易さは

バルキリー>ソドマス>レイブン>ポンマス という感じかなぁ。


スピはニューバランシング以降、本当に楽ですね。たぶんレベル70とかでも簡単だと思う……。

テンプラさんもちゃんとレベルを上げて通うようにすればかなり楽な部類なのかも。

・・・

本日ゲットしたエピック壺はポンマスにてオープン。

ScreenShot2014_1214_190144440.jpg
ScreenShot2014_1214_190151922.jpg

ん~ひどい(。-ω-)

けっこう当たり枠が多いハズなのにこれは一体……。


9~12強化券はスピに投入!

ScreenShot2014_1214_185736696.jpg

ガーン……orz 下がってるじゃない。


しかしレイブンが30%+7増幅券にて勝利!

ScreenShot2014_1214_184337690.jpg

君が最後の希望……!

・・・

スピにアバターを購入。

ScreenShot2014_1210_234019230.jpg

現在販売しているゴシック上着!

けっこう可愛いですね~。


レイブンにもカッコイイアバターを買ってあげたいな~思いと色々試着しています。

ScreenShot2014_1205_224242263.jpg

転職アバターを買おうかと思っていましたが、組み合わせの方がいいかも?

ガンナーは男女ともに結構いいヤツが多い気がする!

・・・

インファイターはレベル60を達成~。

ScreenShot2014_1211_225521111.jpg

カプセルを食べ続けた結果ですが……恐るべし引きこもり力!


そしてギルドのマスターがバルムンクの11強化に成功。

ScreenShot2014_1210_003236595.jpg

2本持っていたとはいえ、普通に強化機に入れて普通に成功するとは!

無視値が300ほど上がったもよう。85エピはさすがに凄いですね……。



そしていま育成イベント中のエルブンはというと……

SSすら無い('゚ω゚):;*.':;

たしかレベル36くらいだったかな?

約束は果たせそうに無いです……orz

フレイヤ

ちょっと追記

----

▼レベル40スキル
・アクティブ(バフ)
 サーボニトロ(서보 니트로)

サーボニトロ

 空中での行動可能数+3
 クロスモア、バスターショット、光子爆弾、EMPが空中で使えるようになる


▼レベル75スキル
・パッシブ
 証明の鍵(증명의 열쇠)

証明のカギ

 空中での攻撃力増加


・アクティブ(バフ)
 クォーターマスター(쿼터 마스터)

クォーターマスター1
クォーターマスター2

 効果時間中、ニトロ、弾、榴弾の残数が1以下にならない
 榴弾の投擲クール減少
 空中詠唱可能


▼レベル80スキル
・アクティブ
 G-96熱圧力弾(G-96 열압력유탄)

G-96.jpg

 榴弾(出し切り)


▼レベル85スキル
・アクティブ
 D-Day(디-데이)

D-Day.jpg

 範囲攻撃

----

クォーターマスターで弾が減らなくなるというのは意外と強力な気がする……。

榴弾ぽいぽい用スキルとしても便利ですが、効果時間に対してクールが長すぎるのがネック。

熱圧力弾には榴弾マスタリーが乗らず、D-Dayには追加増加ダメージが乗らないとかなんとか。

その他バクステ榴弾が、これまでは1個までという制限でしたがニトロ依存になったみたい?

C4は魔法攻撃力依存になりましたが、魔法防御力を下げる訳では無いもよう。


色々頑張るとこういう事が出来る様です。



新しい動きが出来る様になるのはやっぱり楽しみ~。

女性ガンナー2次覚醒

2次覚醒 キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

フレイヤ2

最近は日記への登場もめっきり減って、ポンマスやレイヴンに脅かされつつもありますが、

一応(?)私のメインキャラクターはバルキリーなのです!

なのでとても楽しみにしていました~ヾ(+ω+)ノ゛



♀銃2次覚醒

本家の方でも発表されたばかりなので情報が少ないですが、

イラストはみんな可愛いですね~。

レン
ラン
メカ
スピ

ブラッディアさんは相変わらずカッコ良いし、スピはお尻がセクシー。


そしてそれぞれの覚醒スキルの動画も公開されましたね。

スピのはこちら。



この動画を見ていて気になるのが

このアイコン!

iconnew.jpg

詳細は不明ですがもしや……

バーニア

バーニア(。゚ω゚)? ガンダム

イラストでも腰のあたりに何かそれっぽいのがある!

そのほか、空中で光子爆弾やマインを使っている?


覚醒名は「フレイヤ」 女神的なヤツかな。

職の説明はこのような感じみたい。

----------------------------
○翻訳
空中で様々なアクションが可能
空中攻撃/瞬間ディーリング能力の強化

バルキリーの中では、生命の脅威を冒して目立つ
勇猛を示すことによって、特出私の専攻を立てたバルキリーがありますが、
天界の指導部は、これらの専攻を唱える意味で装飾「フレイヤの証明」を制定し授与した。
以降、人々は「フレイヤの証明」の所有者への敬意をこめて彼女らを「フレイヤ」と呼称することになる。
----------------------------


空中特化になればいいな~とは思っていましたが、まさか本当にそうなるとは。

そしていよいよボンバーマンな感じになるのかな ([∩∩])

続きを読む

日記220

本日も少しだけナイトの育成。

ScreenShot2014_1204_225042265.jpg

ん~動かしているとやっぱり結構楽しいですね(。゚ω゚)

という事で悩んだ挙句、エルブンの方へ転職!

ScreenShot2014_1204_231304173.jpg

盾をゲット。

そしてバラが出せるように。

ScreenShot2014_1204_231338154.jpg

馬も呼べるようになりましたが、出しどころがよく分からない……。

どうせなら常に付いてきて自律して攻撃してくれつつ、乗ったり降りたりしたかった。

本日でレベル24になったのでこの調子で71を目指そう。

・・・

レイヴンの異界戦記ではまたしてもセット品のダブルドロップ!

ScreenShot2014_1204_210826423.jpg

このスタンダードの下着とアンタッチャブルの靴をゲット。

これでそれぞれ4セットに。

そろそろダブリも出てくるのかな~。

欠片と交換すればスタンダードは6セットに出来ますが……もう少し我慢(。-ω-)


そしてレイヴンで異界に行っているとニルスピの方に徹甲を貰えたりするのですが、

その時の火力上昇がものすごいですw

これまでスピ側だったのであまり実感できてなかった(。-ω-)

日記219

アンタッチャブルの3個目をゲット~。

ScreenShot2014_1203_232551855.jpg

ScreenShot2014_1203_233535096.jpg

3セット効果はちょっと微妙気味……?

でも6セットの効果ってポンマスのミロクみたいに裏面で発動して表面に持ち越せるんじゃ?

あんまり一芸特化にしたい職では無いですが……。

ScreenShot2014_1203_233529115.jpg

現在の異界用装備はこのような感じに。

早く6セットとか揃えたいですね。

そろそろスイッチも欲しくなってきた(;´Д`)

・・・

ナイトが実装されたとの事で、さっそくキャラクター作成。

ScreenShot2014_1203_235318753.jpg

まだレベル10ですが、思ったより面白いかも!?

転職体験クエストでカオスをやってみましたが、

もともと独自色が強そうなうえに、急にスキルが増えて何がなにやらでした……。


当初はカオスにする予定でしたが、やっぱりエルブンの方にしようかな~。

明日には転職できると思うからそれまでに決めないと。


それにしても……

何だか露骨に揺れてて痛そうなほど……ブラくらいしなさいよ

・・・

久しぶりのソドマスさんはMs基本技の武器をゲット。

ScreenShot2014_1130_234233909.jpg

6セットを集めたいものではありますが武器か~。


そして今更ながら新スキルの試し撃ち。

ScreenShot2014_1130_235059302.jpg

ScreenShot2014_1130_235108433.jpg

威力的にどうなのか分かりませんが、個人的には結構いい感じでした。

魔剣発現のトリガーとしても使えるし、短クール技が増えるのは操作してても楽しいです。

空中からどっすんするスキルはバグ修正(?)で随分弱くなりましたね。

スキルも振りなおして色々試してみたいですが、

今はレイヴンをやりたいし、ナイトも61レベルを約束してしまった……!

日記218

ポンちゃんが絶望100Fを突破。

最後は猛竜でカッコよく轢き倒して勝利!

ScreenShot2014_1201_203215665.jpg

2週目はこんなにあっさり登れてしまうとは……!

ポンちゃんは本当に強くなってくれた(´;ω;`)

レイヴンもこのくらいのレベルにまでは育てたい……。


そしてさっそくの壺割。

ScreenShot2014_1201_203318475.jpg

お願いだからもうブロークンディスティニーはやめて……。


ScreenShot2014_1201_203325133.jpg

(。゚ω゚)?

ScreenShot2014_1201_203521224.jpg

猛竜で100F倒したからこれでさらに極めろと……(。-ω-)?

ScreenShot2014_1201_203414414.jpg

見た目もノコギリでひどかったorz

・・・

レイヴンもエピックをゲット。

こちらは普通に貯まっていた状を消化してのヘル通い。

ScreenShot2014_1130_220846262.jpg

ScreenShot2014_1130_205834675.jpg

ScreenShot2014_1130_211331125.jpg

色々出てくれましたが指輪はいい感じ~。

ScreenShot2014_1130_212407897.jpg

クリティカルダメージが上がるようなのでレイヴンにぴったり!

ScreenShot2014_1201_231234393.jpg

ボスからはカードをゲット。超越の出費をこれで取り返した~。

それにしても意外とよく出る?

・・・

そして異界ではアンタッチャブルの下着をゲット。

ScreenShot2014_1201_224408311.jpg

これで2個目です。

そしてインファイターはレベル58に成長。

ScreenShot2014_1129_104933933.jpg

2次覚醒が来るまでに70くらいにはしておきたい……。

けっこう動きに癖があるキャラクターなので、久しぶりにやると全然ダメな感じになっちゃいますね(。-ω-)

日記217

超越のリボルバーがついにカンスト~!!

ScreenShot2014_1129_102304885.jpg

ヾ(+ω+)ノ゛

さっそく7星へ進化させよー。

ScreenShot2014_1129_102631092.jpg

4M(。゚ω゚)? たかっ!!! 高すぎ!!!

ScreenShot2014_1129_102654767.jpg

でもここまで頑張ったんだし、仕方ないので7星へ……。

どうやらHS研磨の15%アップというのは、

HS研磨でHSを40%くらい強化している分を1.15倍する様でした。一撃HSの1個分以下なんじゃ


これで超越は最も強い状態になったので、普段使っている方とどちらが強いのか調査。

調査対象は通常フィニッシュのHS! シャス!

普段使っている方はこちら↓

ScreenShot2014_1129_102806767のコピー



まずは六穴砲+10の方から。

名称未設定 1

252万くらいですね~。

次は頑張って作った超越7星+11。

名称未設定 2

154万……六穴砲の60%くらい?

思った以上に弱いのは対象の防御力の関係かしら……。

何にせよ全然いらないものを作ってしまった気が!


ついでに六穴砲を使って通常HSの後にスキルHSも撃ってみました。

名称未設定 3

同じ威力なんですね……今まで知らなかった。


通常HSの後にスタイリッシュバフを乗せたスキルHS。

名称未設定 4

252万が通常HSで318万がスキルHS+スタイリッシュバフ。

かなり威力が上がりますね~。

でもそのスタイリッシュバフが残っている間に通常HSを撃つと……。

名称未設定 5

あれ……スキルで撃つHSより弱いのはなぜ(。-ω-)?


そしてこの調査をやっている時に不思議だったのが、

六穴砲のOPである通常攻撃のたびにHSの威力2秒間10%アップ最大4重複が

全く発動している感が無いところ!


1発撃ってHS、通常1セット撃ってHSなど色々試しましたがダメージは変わらず……。

対象がゴミ箱だからダメなのかなぁ。

今度は普通の敵でやってみよう。


乱射の方は試し忘れました……。
プロフィール

オールメル

Author:オールメル
カインサーバー

カレンダー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
memo
스핏  :スピット
파이어 :ファイア
발키리 :バルキリー
프레이야:フレイヤ
リンク
