

また少し計算

計算は苦手ですが、もう一つ計算してみました……。

今回はスピの灼熱。

パターンはFサポの3、6、9セットを一撃と組み合わせたものと、

それを大転移後に実装される(?)TPスキル+1の装備とも組み合わせたもの。

そしてオートマとボーガンの割合値の比較。クロニクルは調整後のものです。対象は敵1体。

灼熱の元の値は忘れたのでざっくり数値です……。


灼熱2


相変わらず間違ってるトコロもあるかも。

でもFサポ3と6って火力面はほとんど差が無いみたいですね。

TP+1の補助がある場合は結構差が出るようですが……。

・・・

本日はポンマス君のクロニクルでもう一つ気になっている点の事前調査。

気になっているのはミロク6や9の迅速バフとスイッチの関係。

結果としては、

A面からB面、もしくはB面からA面にスイッチする際、

たとえ武器種が変わっても迅速バフは掛からない。

A面、もしくはB面で迅速バフを掛けた状態でスイッチしても

バフは引き継がれる(消えたり上書きされたりしない)。

という感じのようでした。

調整後のクロニクルでもう一度実験しないと何とも言えませんが、

上手くいけばミロクイーグルアイのバフを、舞い散るなどにのせる事が可能かも知れないですね。

ミロク9になれば迅速バフは、10秒間すべての攻撃力が45%増加するというのに……('゚ω゚):;*.':;


これはつまり……C面が欲しくなるかも

少しだけ計算

1. ミロク6を使った場合の赤緑小剣での衝の威力

2. 一騎6を使った場合の大剣での居合の威力

3. 舞散6を使った場合の光剣での幻影の威力

をちょっと計算してみました。クロニクルは調整後の能力のもの。

間違ってるトコロもあるかも……。


ミロク6のパターンは事前に光剣or刀の居合などで状態異常を掛けておく前提。

そしてセットで使うスラスト込みの威力。

スキルの数値はWIKIより。


衝_3


一番下はミロク6のパターンで衝を3回放つ場合。3回目は迅速バフは切れている想定。

こうしてみると衝の威力は本当に凄いですね……。

スペースセットなどで全てのエネルギーを衝に注いだ場合、いったいどうなってしまうの!

そして本日、オーバーショルダーを使って、

少しだけ居合のクロニクル適用タイミングを調べてみたのですが、どうやらリアルタイムのもよう。。。

灼熱式にはいかないようですね……残念。

もう一つ試してみたい事があるのですが、それはクロニクル調整後になるかな……。

日記170

ポンマス君がやっと絶望の53Fを突破しました~ヾ(+ω+)ノ゛

ScreenShot2014_0527_200403357.jpg

サモちゃん強すぎっ!!!

コインを2枚ほど使ってカシヤスさんが帰宅した隙を狙った('゚ω゚):;*.':;

10日くらい足止めされたかも知れない……。

・・・

先日の最上級の日にはミロクイーグルアイの指輪を交換しました。

ScreenShot2014_0528_001322786.jpg

これで4つ目~嬉しいですw

そして本日の異界では舞い散るの上着をゲット!

ScreenShot2014_0528_214248689.jpg

舞い散るはまだこれで1つ目。

幻影でメッタ斬り出来るロマンと実用性を兼ねる良いセット(*´д`*)

頑張って集めたいな~。

ポンマス君はどのセットも欲しくなる。


そして衝の2付与にも成功。

ScreenShot2014_0528_214631053.jpg

これは掛け算なのか……足し算なのか……(。-ω-)?


スピ子さんはまたしてもシークレットショルダー……。

ScreenShot2014_0528_221859160.jpg

もう同じの4個持ってるんですけど!

ScreenShot2014_0528_221905262.jpg

ひどすぎる……orz

・・・

こつこつと作っていた天上Pが1000個を突破しましたw

ScreenShot2014_0528_232139291.jpg

彼女の蹴りをぜんぜん持っていないのですが、HP回復には当分困らないかな~。

ただポンマス君はMP消費も凄いので、今後はMP用の天上も作っていかないと……。

・・・

寝る前に一度だけ行ってみようと思ったヘルにて女性ガンナー用の補助をゲット!

ScreenShot2014_0529_000209972.jpg

ポンちゃんで拾ってしまったorz

これが噂の転送待ち(。゚ω゚)

しかしそんなお金は無いっ!

・・・

最後はカッコいい(?)レクイエムのフィニッシュシーン集でお別れです(´;ω;`)

ScreenShot2014_0526_232609119.jpg

ScreenShot2014_0527_202023183.jpg

ScreenShot2014_0528_223823933.jpg

簡単なダンジョンばっかり


10月くらいでブログ2周年を迎えるハズなので、

その時に「日記200」くらいまで頑張って書ければいいな~と思っていたのですが、

ポンマス君が大活躍すぎて既に「日記170」に到達('゚ω゚):;*.':;

日記169

オーバーショルダーの下着をゲットしました~。

ScreenShot2014_0524_002618915.jpg

これで3セットはイーグルアイ、ショックエミッション、一騎当千、オーバーショルダーに。

でも気を剥がしてみたら知能でしたorz

たしか次元の能力を変えるようなアイテムもあるんだったかな……?

やった事ないケド。。

そして本日はスペースセイバーの補助をゲット~ヾ(+ω+)ノ゛

ScreenShot2014_0525_224401858.jpg

この他、一騎当千のブレードもゲットしましたがまた武器というのが悲しかったorz

・・・

ポンマス君はヘリックス防御をコンプリート。

ScreenShot2014_0525_135742350.jpg

最近は気が向いた時に通う程度でしたが、これで完全卒業です。

5セット効果で防御力15%減少! やったー!

斬鉄式もあるので、防御力がどんどん減らせますb

ScreenShot2014_0525_224505750.jpg

このポンマス君を支援兵として呼べば……(。゚ω゚)ゴクリ


スピ自前のデバフは遠隔とEMP。

遠隔。
ScreenShot2014_0525_231327030.jpg

EMP
ScreenShot2014_0525_231338893.jpg

これらを組み合わせる事で敵の物理防御力は

15%減って15%減って33770減って22800減る……(;´Д`)ん、分からない。

今度ずいぶんな硬さを誇るらしいドラゴンDのボスにでも試してみようかな。

(あれ、GON使えばいいだけ……?)

・・・

ソドマスさんはレベル78を達成。

ScreenShot2014_0525_023648349.jpg

当然狩りには行ってません……。

レベル70くらいから殆どまともに狩りをしていないのでクエストも沢山残っています……。

現在の予兆イベントの疲労度チャージで、クエストクリア券がもらえるようなので、

それで一気に終わらせられたり?

でもいつもチャージし忘れてしまうという……。

日記168

まずい(。゚ω゚) 今月はブログ更新しすぎている……。

そんなに暇なの私

日記は年間で100に収めたい(何故)のでもうちょっとペース調整しないと……。

・・・

ScreenShot2014_0522_2344346522.jpg

レンジャー君は前回のイベントのおかげで釣り初心者に転職 (`・ω・́)ゝ

的中は合計で3%アップ~。

地味なパワーアップですが嬉しいですw


DnFで実装されたレイブンが楽しそうだなぁと思って作ったレンジャーですが、

そのエフェクトのアニメーションを説明しているページを見つけたのでご紹介。

http://blog.naver.com/PostView.nhn?blogId=mashmell_&logNo=20209680963

It's time for ravening(´〇ω〇)y─┛~~

何とかレベル85まで育てなければならない……。

Raven.jpg

2次覚醒エフェクトはイメージビジュアルみたいにカラスの羽が舞う感じなんですね。


でも一番楽しみなのはヘッドショット研磨だったりw

通常攻撃のフィニッシュが非常に強くなる上に、HSなので敵をダウンさせない!

2次覚醒したら全身一撃HSとかで遊びたいな~。

(あとこのカラスエフェクトをHS撃った時にも出して欲しかったり)


そしてまた転職アバター販売して欲しいな~(´;ω;`)

黒いヤツが欲しい……。


(。-ω-)ん。

黒レイブン
転職エフェクト       黒アバ

いま旬な男は黒に染まれになってしまう

・・・

ポンマス君は異界に行った後、適正Dを周回。

ScreenShot2014_0522_223828613.jpg

ボスユニの鈍器が欲しいので、プルーツに通っています。

そういえばこの子も黒い


カンストして異界やレクイエムにも通うようになった今行ってみると、

レベリング当時からの成長がうかがえて何だか嬉しいですw

まだまだこれからとは言え、ずいぶん強くなってくれました~。

鈍器の気絶を利用して突破していたフロアも今なら押し切れてしまったり。

でもだからこそ、今通うべきレクイエム攻略を助けてくれる鈍器が欲しいっ!

ぜんぜん出る気配が無いですが(´;ω;`)

・・・

冒頭で紹介したレンジャーはレベル42に成長。

ScreenShot2014_0522_232710070.jpg

異界イベントでなかなか育成まで手が回りませんが、

新しいダンジョンにも行けるようになりました!

ScreenShot2014_0522_234434652.jpg

がんばるぞう。

日記167

3次異界にてポンマス君初の自職セットゲットしました~ヾ(+ω+)ノ゛

ScreenShot2014_0521_180055617.jpg

一騎当千! 名前もカッコイイw

部位もいい感じで嬉しいです。

そして本日は最上級の日だったので、靴も交換。

ScreenShot2014_0521_175515068.jpg

これにより3セット達成しました!

ScreenShot2014_0521_180113798.jpg

武器が混じってるケド(。-ω-)……。

・・・

レクイエムはノイアでした。

ScreenShot2014_0521_162657095.jpg

GONを外している事にボス戦中に気づいた!

どうりで時間が掛かると思いました……。


これでポンマス君の石は40個くらいになったかなぁ。

スピはそろそろ80個くらいになるかも。

次に交換するならポンマス君用の武器になるのですが、何にするかまだ考え中です……。

って自職ボーガンのリベ化に挑戦すらしないうちから、

他職の武器を取るというのは気が早すぎるかもしれない(。゚ω゚)

・・・

セリアさんはバニーガールに変身していましたね。

ScreenShot2014_0521_152700983.jpg

意外とセリアさんはコスプレ好きですね。

保有クロニクル:剣神

クロニクル
基本技××××××××3/11
ミロク×10/11
ショック×××××××4/11
秘技××××××××××1/11
スペース×××××6/11
一騎当千×××8/11
オバショ×××8/11
舞い散る××9/11
一撃幻影×××××××2/9
赤緑幻影×××××6/11
猛攻幻影×××××4/9
一撃居合×××××4/9
赤緑衝××××××5/11

日記166

先日、お友達の方に誘っていただいた異界にて。

ScreenShot2014_0518_225703057.jpg

プロミテーブマスケットをゲットー(;´Д`)やったぁ……武器……。

ScreenShot2014_0518_225852517.jpg

一応これで8個目!


そして本日の異界では、

ScreenShot2014_0519_231956879.jpg

こんなすれ違いもありつつ……。

ScreenShot2014_0519_234252307.jpg

Fサポの腕輪をゲット~ヾ(+ω+)ノ゛欲しかったヤツだ~。

そしてFサポもこれで8個になりました!


ScreenShot2014_0520_000445452.jpg

これで裏面装備がすこ~しだけパワーアップ。

あとは魔法石を2付与にしたいなぁ~。1秒くらいクール縮むかな~。

・・・

ポンマス君の方も積極的に行っているものの、何の進展もナシorz

ScreenShot2014_0520_001704574.jpg

一応、魔性と次元はコツコツ貯まっています。

なるべくこのイベント中に沢山集めておきたいですね。


イベント関係でもう1つ収集中のものと言えば空き缶!

ScreenShot2014_0519_231308602.jpg

今日でやっと93個……明日で7個拾えればギリギリ異名が間に合うっ!

まぁ7個くらいなら……拾えるハズ(。-ω-)たぶん。

・・・

レンジャー君はレベル41に成長。

ScreenShot2014_0519_000749951.jpg

もうすぐ冒険団もレベルが上がりそうですし、頑張って育てたいな~。

日記165

本日は悲鳴で特訓!

ScreenShot2014_0518_133607583.jpg

キレイに行く時もあれば、すごく失敗してしまう時も……。

今日は失敗パターンでしたorz

2部屋目は華麗に開幕浮かしに成功したものの、武器の持ち替えを間違ってしまうという。

4部屋目はライオンが出てきてものすごく大変でした……。

・・・

異界の方では、またよく分からないものが完成(;´Д`)

ScreenShot2014_0518_124709857.jpg

失敗して欲しい時に限って成功するっ!

それでも今日で魔性は+13、次元は+20くらいになったかなぁ。


そして、放置戦記もやっと100時間を終えクロニクルボックスをゲット。

ScreenShot2014_0518_114741402.jpg

あと14日間あるようなので、その間に欲しいセットがドロップして欲しいですね……。

当初はイーグルアイ3セットで行こうかと思っていましたが、

最近はやっぱり6セットにしようかなぁとも思っていたり。


6セットになると、全マスタリー+3、クリティカル10%、衝10%、猛竜20%に加え、

持ち替えクール3.5秒、そして迅速バフにより持ち替え後7秒間全ての攻撃力が25%増加(改変後)。

オールラウンドに強くなれるので魅力的。特に小剣の衝はものすごく強くなりそう。

赤緑小剣も作っておいた方がいいのかな。

属性は……サラフラかなぁ。


部位は肩、上、腰、靴、腕、指……になりそうですね。

現在持っているのは、下、靴、首、とハニータイムによる部位自由が1つ。


3次の方はゆっくり集めて行こう!

目標はスペースセイバー3、一騎当千9、オーバーショルダー6、舞い散る6……

って全部だった('゚ω゚):;*.':;

1年以上かかりそう……。

日記164

本日も最高級餌がゲット出来ましたので、今度こそスピで釣り!

ScreenShot2014_0517_163850702.jpg

やった~超越の石ゲットヾ(+ω+)ノ゛

これでそろそろ20個くらいになったかなぁと思い倉庫を見てみると、

まだ14個だったorz

・・・

ポンマス君が2付与に成功……

ScreenShot2014_0517_150317027.jpg

壊そうと思ったヤツがですがw

一応裏面に入れておこう……今のところ幻影スイッチはしていないですが……。


そして本日で魔性が14個増えて、次元は41個増えました。

ScreenShot2014_0517_150722756.jpg

ハニータイムももう少しでゲットできる~!

ScreenShot2014_0517_154747571.jpg

ん~いよいよ何をもらうか決めないとですね……。


スピは現在の交換イベントで交換できそうなので、

ハニータイムで貰うならポンマス君になるのですが……。

イーグルアイのベルトにしようかなぁ。

日記163

赤緑幻影の上着が成功しました~。

ScreenShot2014_0516_002402163.jpg

欲しかったのものなので嬉しいですね。

でももしかしたら幻影クロニクルの部位が少ない状態だと王クエ上着の方が強かったり……?

いやまさか、そんなハズは……(。-ω-)


そしてその他の部位も幻影が揃いました。

ScreenShot2014_0517_003302388.jpg

上着と首輪が2付与。腕は一撃。その他は赤だけの付与ですね~。

異界に行くときはしばらくこの装備になるかな。

でもポンマス君の保有クロニクルもメモしておかないとだんだん分からなくなってきた……。


現在のポンマス君の魔性&次元の収集状況。

ScreenShot2014_0517_010156709.jpg

次元は一度交換して少し減少。


スピ子さんの状況。

ScreenShot2014_0517_011134105.jpg

この子はなぜこんなに魔性が無いのかと思えば、

一撃灼熱、一撃冷凍、一撃ニル、猛攻ニル、その他セット品などに消えた模様……。

スピは欲しい2次品が多い……。

・・・

そんなスピ子さんは肩のグレ2付与に成功。

ScreenShot2014_0517_010747613.jpg

これでグレ2付与は上着、肩、腰、靴の4つになったのかな。

将来使わない気もしますが特に作るものも無かったり……。

更なるバランシング

まだテストサーバーとはいえ、

気になるスピっとさんの榴弾マスタリーの運命は……。

☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆

2950632714_68e35d52_DOWN_20140513_060344-1.png

・榴弾マスタリーLv10
 ・2重投擲率 50%(5*10)  → 2重投擲率 30%(3*10)
・榴弾マスタリーLv12 + プリミティブ6
 ・2重投擲率 85%(5*12+25)→ 2重投擲率 61%(3*12+25)

威力増加量や種族追加ダメージに変更は無い模様(今のところ)。
状態異常レベルなどへのボーナスについては不明。
※DnFでは4ブーストが主流らしい(アバ+下着+称号)。

☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆


威力期待値が13%ほど下がるかな。



ポンマス君はというと……。

☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆

・チャージクラッシュ 46%増加
・居合 48%増加
・猛竜断空斬 43%増加

・チャージバースト 2%減少
・極超居合い 3%減少

・鬼剣術奥義 80%→50%

・小剣マスタリー
 ・追加独立攻撃力:通常/アッパー/奥義 85%→80%
         :衝/断空/チャークラ 75%→85%
 ・居合剣風攻撃力:19%増加

・斬鉄式 最大10重複→最大6重複(結果の物理防御減少量はほぼ変化しない)
 ・刀 :最大重複回数+1
 ・光剣:最大重複回数+2

・暴風式 クール145秒→120秒

・極地%化(幻影が弱体?)
・心剣 51%(光剣)/54%(刀)増加、爆発%化
・流星落 小幅減少 照準不可?、衝撃波%化
・以氣御剣術 31%増加

※その他、鈍器の性能調整など。

☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆


オーバーショルダーなどはより強くなりそうですね。

それにしても極地も%化するようですし、大剣が強くなりそう……。

奥義の%は下げなくてもSP消費を考慮したスキル振りで天秤に掛かるようにすれば

武器選択の自由や使い分けの面白みが出ると思うのにorz
魔法の大激変?とかいう板金エピックが戦犯な予感

日記162

久しぶりにギルドの方だけで4人揃ったので水入らずPTで異界へ。

ScreenShot2014_0513_235304503.jpg

バカルさんのブレス。このパターン久々に見た……(。゚ω゚)

みんなサブだったり、普段異界に行かない人(抗魔不足)だったりなので大激戦でした!

ScreenShot2014_0513_235401412.jpg

でも楽しかったですねw


そしてポンマス君は本日の異界で……

ScreenShot2014_0514_220225498.jpg

ショックエミッションの腰をゲット~ヾ(+ω+)ノ゛欲しかったヤツだ~!

これで3セット揃いましたw

ただ首を潰している状態なので、引き続き頑張って魔性を集めよう!


さらにショックエミッションは首輪をもう1個ゲット……。

ScreenShot2014_0513_231743270.jpg

クエストで交換したのにっ!

気付きであったものの、増幅とか出来な……(。゚ω゚)ハッ

そういえば今ならドブリンの増幅機が!

って首輪を増幅しても仕方ないかな……。


釣りでは聖ヴァルの上着が!

ScreenShot2014_0514_220822430.jpg

お小遣いゲットだぜ(。゚ω゚)b

・・・

レクイエムの方も頑張っています。

ScreenShot2014_0514_234432617.jpg

ビルでよく分からないのが、メカタウが攻撃(HA)中なのに

こちらが攻撃するとそれが解除されてしまう場合がある事……。


でもメカタウがHA状態じゃなくても、昇などで積極的にダメージを取りに行ったりも出来るようなので

そのあたりの動きももうちょっと練習したいですね。

・・・

スピっとさんはこれまでずっと使っているトルプスに業師αを使用。

ScreenShot2014_0512_180658159.jpg
ビフォー。

ScreenShot2014_0512_180801677.jpg
アフター。

魔法攻撃力23、独立攻撃力13アップ!

暫く乗り換えられないだろうし、もっと早く使っておけば良かったかなぁ~。


そしてユジェニークリーチャーを購入。

ScreenShot2014_0515_000636142.jpg

やっぱりダメージ15%増加は無視できない性能でしたw

約束腕輪の枠も自由に出来る~。

早く装備したいのですが、的中をどうするかが課題……(。-ω-)いまは真クリ頼り……orz

・・・

レンジャー君はレベル39になりました~。

ScreenShot2014_0512_101750183.jpg

もう少しでマルチヘッドショットが使えるようになりますね。

そろそろレンジャー用のJTK設定作らないといけない。

コマンダー

もう先月の事になってしまうようですが、

男性ガンナーの2次覚醒がDnFで実装されたようですね。

http://df.game.naver.com/?GO=pr|actupdate&no=57


4職それぞれにスキルの追加から細々とした改修までいろいろあったようですが、

私にもある程度の理解ができるジェネラルの2次覚醒、

コマンダーに関するスキル周りのご紹介。

コマンダー

カッコいい!


DnFの個人ブログなどにある内容をつなぎ合わせたものなので、間違っている部分もあるかも。


☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆

G-14破裂榴弾
・状態異常の敵に追加ダメージ50%
 男性スピッドファイア限定(レイブンはデスバイ榴弾可でそちらの方が高威力とか)


クロスモア Lv33(契約)
・攻撃力:6402~12804%
・近接時:225%?


C4遠隔操作 Lv28(契約)
・物理防御減少量:7568 * 4


ナパーム弾 Lv26(契約)
・攻撃力:10295~14413%
・火炎地帯攻撃力:6280(独立で変わる?)

ニールスナイピング
・不明

G-35Lフラッシュグレネイド弾強化
G-18Cフリーズグレネイド弾強化
・TP消費量3

────────────────

戦場の英雄
・唯一のステータス上昇バフ(古代の記憶除く)。
・PTMが倒した敵、自害した敵もカウント。

※一般的にボス部屋で5~6重複との事。カンスト基準でスキルLv6。
 スキルLv1、6重複で物魔/独立、153/228ほど増加。
 スキルLv6、6重複で物魔/独立、228/342ほど増加。
 スキルLv8、6重複で物魔/独立、258/384ほど増加(契約)。


G-38ARG反応榴弾
・反応の種類はスキルの属性に依存。武器属性に依存しない。
・近くの敵に張り付く(ボス、ネームド等を区別しない)。
・ナパーム弾の火炎地帯にも反応(火属性反応)。
・一部スキルに反応しない。
 ・火炎放射。
 ・ブラックローズ。
 ・デンジャークローズ(火炎地帯も同様)。
 ・スーパーノヴァ。

※反応榴弾に「無属性」反応をさせた場合、
 武器属性が反映されるかは不明。


デンジャークローズ
・バフ発動時点からクール発生。
・すべての攻撃に反応。
・砲撃の種類は装填中の弾種に依存。武器属性に依存しない。
 ・未装填時は「無属性」砲撃
・「無属性」砲撃は武器属性の影響を受ける。

※灼熱弾を装填した状態や、火属性武器に徹甲弾を装填した状態でフリグレを投げると、
 「火属性」砲撃や「無属性」砲撃への火属性反映によりフリグレの氷結が解除。


スーパーノヴァ
・投擲中無敵。
・2秒間ほど拘束可。
 ・強制硬直ではなくヒット硬直。
 ・建物系、投げ不可、HAの敵は拘束できない。
・魔法攻撃変換対応。

※オズマやバカルに使っても大丈夫。裏切りはズレる?


☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆

閑話休題

ブログを初めて1年半ほどが経ちますが、

それだけの期間、それ以上の期間、アラド戦記をプレイしながら過ごしているんだなぁと思うと、

大人になってからの年月が過ぎ去る早さに本当に驚くばかり。

もう26歳を迎えたのですが、子供の時に思っていたほど

年齢に対して大人になれていないのが何とも悲しい!

人間、本当の意味で大人になるというのは60歳からというお話もあるようなので

まぁこんな物かなぁと自己弁護したりw



アラド戦記を始めたのはシーフ実装の後くらいに

イラストの関係で繋がりのあった方から勧められたのがキッカケ。

最初は規約上グレー……というか完全アウトだとは思いますが、

その方のアカウントを借りてほんのたま~に遊ぶ程度でした。

キチンと遊び始めたのはレベルキャップが80になる少し前。

ブログを始める1か月前くらいかな。

それからまさかこんなどっぷりハマってしまうとはw

今じゃほんの数%の戦闘力アップも気になる始末。



アラドを遊んでいると、ブログ見ています等のお声掛けをいただく事もあり、

本当にうれしい限りです。

異界中だったりしてお話出来なかったりする事も多く悲しいのですが、

稀にメインで育てているスピのお話しが出来たりするのは楽しいです。

装備を見たらトルプス14だったり、リベ12だったりで私よりお強いお方ばかりですが……w



元々は自分の育成記録を振り返ってみて楽しむための日記なのですが、

もちろんそれをオンライン上でやる以上、

何かのキッカケでお友達が増えたり、あたらしい見方が出来たり、

などなどの部分に対する期待も少なからず(大いに?)あるようなのです。

・・・

今日の関東はとてもいいお天気だったのでドライブに行ってきました。
私はまったく運転していないけど……

IMG_0183.jpg

アクアラインを通って房総半島へ。


IMG_0195.jpg

一面の花畑に興奮!


IMG_0196.jpg

イッツマイセルフ。

ぽつんと咲く薔薇が気高かったです。


IMG_0200.jpg

房総半島最南端の景色。

写真に収めてしまうと視野角の関係か何なのか、スケール感が失われてしまうのが残念。

景色も風もほんとうに気持ちよかった~ヾ(+ω+)ノ゛

太平洋を見渡してもアメリカは見えなかった残念!

日記161

レンジャーは本日でレベル36に!

乱射がとってもいい感じb

そして釣りで集めた空き缶で異名をゲット。

ScreenShot2014_0511_014712349.jpg

これで的中アーップ!

まだ40個ほど空き缶があるので、この調子でいけば後ろの異名もゲットできそうです。

・・・

釣りと言えば驚いたのが、最高級釣り餌も釣れるという事。

ScreenShot2014_0511_013939301_0.jpg

釣り餌で釣りをすると釣り餌が釣れる……(。-ω-)ん。

この後もう1つ出て計2つになったので早速さらに釣り。


何が出るかな……。

ScreenShot2014_0511_014949048.jpg

超越の石*3!

いま15個くらい持ってるスピで釣れば良かったぁあ(デジャブ)!


もう1つは……。

ScreenShot2014_0511_014045774.jpg

まだ異界に行けと('゚ω゚):;*.':;

・・・

本日は時間が無かったのでギルドの方と一緒に

ポンマス君だけ2次に行ってきましたが収穫はナシ! 何もナシ!


現在の魔性&次元の収集状況。

ScreenShot2014_0511_014259990.jpg

んーもうちょっと頑張らないと。

日記160

悔しすぎる(´;ω;`) 欲しいセットかつ欲しい部位……。

ScreenShot2014_0510_002810978.jpg

・・・

スピとポンマスは異界巡り。

欲しいものは一向に出ませんが、魔性と次元は貯まって言ってるのでまぁいいかなぁ。
(何だかんだで3次にも行っているという)

交換できるので進捗が感じられるのは嬉しいですね。


それにしても異界初期化券が本当に良く出ます。

ScreenShot2014_0510_025820208.jpg

使っても減らないどころかむしろ増えている……!

・・・

レンジャー君は本日でレベル33に。

くらえ、床ドンアターック!

ScreenShot2014_0508_233458569.jpg

ナタリアさんも現れたり。

ScreenShot2014_0508_235305674.jpg

ポンマス君を育ててた時にも居たのかな……(。-ω-)覚えてない……。


レベルが35になれば乱射も使えるようになるので楽しみ!

スキル振りはまだ色々試しているので適当気味ですが、

もうちょっと育ったらちゃんと考えて行こうかな。


そして桃ガブさんにも遭遇。

ScreenShot2014_0510_023350921.jpg

お小遣いゲット! ラッキーでしたw


しかし4段階ハニータイムの報酬を、

どうせコインだろうなぁと思ってレンジャー君で開けてみたところ

超越の石をゲットしてしまうという……。

ScreenShot2014_0510_023539535.jpg

1個だけ持ってても何の意味も無い……スピで開ければ良かったorz

・・・

ソドマスさんは部屋に引きこもったままカプセルを食べ続けて77歳に……。

ScreenShot2014_0510_013100411.jpg

でもしばらく動かす機会は無さそうなので、

80歳くらいまで引きこもってるかも知れない……。

日記159

今日は真悲鳴!

ScreenShot2014_0508_013017289.jpg

ここも通い始めに比べれば、随分と動けるようになってきたかな~。

一番難しいのがやっぱり4部屋目の気絶する陣が出るところなのですが、

焦らずジックリ行けば何とかなる!

ボスはメカタウよりも殴り易いのでたくさんコンボが出来て楽しいですw

特に今日は3部屋目の処理が非常に上手くいった!

2部屋目も昇を使うようにしてからは、ほぼ開幕に仕掛けられるように!

・・・

クロニクルの交換が始まったようですね。

異界ダンジョンイベント2

スピの方は次元がたくさん余っているので、欲しかった3次セットは全部交換できそう……。

将来、物理弾スピが楽しめそうなビュレも少し欲しいのですが、

魔性はなぜか全然ない……いろいろ交換してきたからかな。


ポンマスの方は魔性も次元もぜんぜん足りないので、出来る限り異界に通うしか無さそうです。

欲しいのは2次セットだけなので、3次にはあまり用事が無かったりもするのですが、

スペースセイバーの6セットは少し欲しいので、イベント期間に限らずコツコツ通う予定。

とは言え、クロニクル以外にも装備したいものがあるので、

装備枠を6つ使うような構成は難しいかなぁ。


そして魚釣りイベントでは今日だけで初期化券を3枚ゲット。

今日はスピとポンで2次&3次に行ってきたのですが、

例え欲しいクロニクルがあるとは言え、

1日にもうこれ以上通う気力はないかも(;´Д`)つかれた。

・・・

交換予定品。

スピ

下 プリミティブ
腰 プリミティブ
腕 Fサポ

ポンマス

腰 イーグルアイ
腰 ショック
腕 イーグルアイ
腕 ショック

うち1つは放置戦記でゲット予定!

スピももう3次は行かなくていいので、今後しばらくは2次異界戦記('゚ω゚):;*.':;

・・・

レンジャーは今日でレベル29に!

あまりやる時間が無かった……。

日記158

特に本日の限定でもないのにノイアで特訓。

ScreenShot2014_0417_004459621.jpg

ここは比較的通い易くて好きなのですが、

周回クエ用のアイテムが全然出ないのがひどいです。


本日の限定だったビルの方にも行きましたが、

何だか前より下手になったような内容でした……orz

装備が更新されている分、タイムは早くなっているのですが

回復アイテムの消費量も増えた……(。-ω-)なぜ……。

メカタウにも全然コンボできなかったorz

・・・

スロットのアーティファクトをゲット。

ScreenShot2014_0506_232232198.jpg

これで2個目です。

知り合いの方はもう5個ほどゲットしたようなのですが運が悪いのかな……。

光属性が欲しかったのでコレを売ったお金で買おう!

・・・

今まであまり気にしていなかったのですが……

ScreenShot2014_0506_221542276.jpg

ポンマス君も異界に通い始めたのでこういう事態がなかなかに悔しい(;´Д`)

ちょっと前にオバショも拾いました……スピで!

・・・

レンジャー君は本日でレベル28になりました。

ScreenShot2014_0506_120426711.jpg

カッコ良く(?)決まった瞬間。ほわちょー!


動かしていて思う不満……というか気になるトコロは

・ガンガードが通常キャンセルできない
・速射で体術キャンセルできない
・ジャックスパイクが射撃スキルキャンセルできない

とかかなぁ。

まだスキルが少ないから気になるだけかもですが……w

日記157

本日の異界で一騎当千をゲット!

ScreenShot2014_0505_134050488.jpg

でもソード……。

スピ子さんは何となく灼熱の赤青に成功。

ScreenShot2014_0504_195305496.jpg

いつか使う日が来る……かな……。

・・・

放置戦記は残り50時間ほどになったのですが、

まだ何をもらうか決めかねています(。-ω-)ん~どうしよ。


最初はクロニクル改変に備えてFサポ6セット用の欲しい部位を取ろうかと思ったのですが、

よくよく考えてみれば、現状でもクール管理にそこまで困ってない上に、

クール待ちをする、刺激を使う、赤青を混ぜる等でいいような気も少しw

威力に関しては理想部位での3セット + 一撃の方が高かったかな?


表をプリミティブ6にするなら、

クリダメ増加[上着]、榴弾マスタリー[下着]、魂[首]、属性強化[石]

以外で揃えたいので、肩、腰、靴、腕、指、補助かな。

このうち持っていないのは腰だけなので、スピで貰うならソレがいいかな~。


ポンマスで欲しいセットは

ミロクイーグルアイ3かショックエミッション3。

貧弱倉庫ではあるものの、重力を取るために亀さんゲームも頑張っているので、

重力[肩]or[腰]、真レシュ[肩]or[腰]、鬼剣術奥義[下着]、魂[首]、属性強化[石]

以外で揃えようとすると、上着、靴、腕輪、指輪。

靴は持っているので、残り部位で形体感電に拘らないなら、

指輪を交換でゲットして、放置戦記で上着or腕をゲットかなぁ。

一撃や赤緑幻影を考慮するなら上着を空けた方が良い(。-ω-)?

コート上着は買い損ねた……orz

・・・

フリーパスでのヘル巡り。

ScreenShot2014_0504_211040009.jpg

これで収穫はエピ1、桃2に。

そうこうしているうちに、隕石の方も貯まってきました。

ScreenShot2014_0504_213207877.jpg

850個貯まったらポンマス君用にコチラ↓の鈍器と交換したいっ!

ScreenShot2014_0504_225213834.jpg

攻撃時のマグマが少し気になりますが……敵をダウンさせてしまうような物なのかな。

・・・

そして……。

ScreenShot2014_0505_203705032.jpg

脈略無くレンジャーを作りましたw

今日でレベルは20になりましたが、まだまだスキルは少ないです。

それでもバックステップヘッドショットがカッコ良くて楽しいですw

あれは着地した後、後ろを向いちゃうんですね~。そこだけは注意!


今日でガンガードまで覚えて、もう少しで速射も使えるようになるので楽しみ!

プリミティブな魅力とレイブンに惹かれて作ったクチですが、

果たしてどこまで育つかな……?

日記156

ミロクイーグルアイの下着をゲット~!

ScreenShot2014_0504_003948330.jpg

クエストで貰える靴とネックレスで3セット達成しました!

部位がちょっと使い辛いトコロですが……。


光剣で流星を発動させて大剣に持ち替えても、攻撃後にはまた光剣に戻せます。

これでクールと威力が両立できそう!

幻影の場合、小剣で剣風を撃った直後に戻すのはさすがに間に合いませんがw

チャージバーストもおそらく光剣発動→大剣などのスイッチスキルになりそうなので、

持ち替えが色々と快適なのは嬉しいですw


クリティカルも新年無しで100%に到達しました。

ScreenShot2014_0504_004348378.jpg


放置戦記でもらえるクロニクルはポンマス君でもらおうかなぁ。

そうすればネックレスを潰さなくて済む……。

でも下着には将来、全スキル+1の装備があったような。

鬼剣術奥義や光剣使用、武器マスタリーなどが上がる装備になるなら

やっぱり下着も空けておかないとダメかも。

となると実用的な3セットはまだ遠いですね……。


ScreenShot2014_0504_014228289.jpg

まだ当分もらえないのでじっくり考えておこう!


ScreenShot2014_0504_001540687.jpg

こちらは本日の異界でゲットしましたー。

やや微妙気味な能力ですがコレクションしておく!

・・・

そんなポンマス君にはオーラアバターを購入。

ScreenShot2014_0504_012247160.jpg

これで属性強化も100を突破しましたヾ(+ω+)ノ゛

そしてちょっぴりオサ~レ。

ScreenShot2014_0504_012621827.jpg

あとはスロットで貰える光属性のアーティファクトをゲットしたいトコロ。

スピに取らせた軽甲のレシュ肩も移したいのですが、

大転移後にアップグレードしてからでいいかな。


ついでにオーラアバターのおかげで幻影もLv25に!

ScreenShot2014_0504_012601040.jpg

王クエで貰える上着込みですが……w

・・・

ソドマスさんがレベル76を達成。

ScreenShot2014_0504_014915519.jpg

でもカプセルを沢山食べた結果という……。

日記155

本日のレクイエムはビル!

ScreenShot2014_0425_235601132.jpg

比較的簡単なダンジョンではあるのですが、

ボスにコンボを持続させるのがなかなか難しいです……。

斧を振り下ろす時にお尻の方にまで判定が出ているようで、

油断しているとそれにこかされてしまう!


Y軸を少しずらして攻めて行けばお尻の判定に当たらず上手く持続できたりもするのですが、

離れすぎていたりしてメカタウが攻撃を止めてしまうとHAが解けてこかせてしまったり。

咄嗟に追撃して衝撃波をガード! なども考え出すと本当に大変です……。

鈍器で叩けば楽だったりもするのですが、無属性の不死鳥だとさすがに火力不足になってきました。

もっといい鈍器が欲しい!

そしてもっと上手くなりたいなぁ。


その後、ギルドのクルセさんと。

ScreenShot2014_0503_004949898.jpg

楽ちんでしたw


石はやっと30個くらいかな。

まだまだ先は長いですね。

・・・

最近のスピっとさんは暇な時にプラタニ狩り。

ボスデコのキャスト4%アップが欲しいのですが、そう簡単には出ませんね。

ScreenShot2014_0423_214246519.jpg

ボスユニは大量に出るのでコンプしてしまいましたが……。

自職のボーガンはこんな見た目でした!

ScreenShot2014_0423_214324761.jpg
(ちょっと暗かった)

使い道は無いですがいちおうコレクションしておこう……(。-ω-)


そして本日の異界も異常ナシ!

ハニーのFサポどっちもらおう……。

日記154

昨年同様、記事数が少ない4月……新年度の始めやっぱり忙しいですね。

ScreenShot2014_0501_171352571.jpg

スピが絶望の塔3週目をクリアしました。

96Fと100Fは光属性の暴風の轢殺でニルスナ!

その他は全部グレネードぽいぽい戦記でしたw

グレ強すぎる……!


壺は大転移が来たら開けようと思っているのですが

何か欲しいものあったかな……いちおうポンマスで開ける予定!

・・・

そんなポンマス君はビュレの腕輪に遭遇……。

ScreenShot2014_0501_204538954.jpg

スピで拾えれば6セットだったのにorz


スピの方は相変わらず進展無しです。

Fサポの魔法石と腕輪が欲しいのですが、

どちらかドロップしてくれないと、ハニータイム報酬がもらい辛い!

・・・

大転移後の面白そうなアイテムをご紹介。


▼ユリスの決意(レベル制限85、指輪)
力+85、知能+85、体力+23、精神力+23、すべての状態変化耐性+12、
攻撃時2%の確率で次元斬の詠唱(クールタイム5秒)

ttp://tvpot.daum.net/v/Sq70QUqycqk$

とても欲しい! けどきっと高いだろうなぁ。
プロフィール

オールメル

Author:オールメル
カインサーバー

カレンダー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
memo
스핏  :スピット
파이어 :ファイア
발키리 :バルキリー
프레이야:フレイヤ
リンク
