

日記146

ポンマス君が魂追跡装置とヘリックス補助をゲットしました~。

ScreenShot2014_0329_214951121.jpg

自身のステータスを強力に上げつつ、敵の防御力を強力にさげ~るっ!

ヘリックスは3個目なのでこれで防御力9%ダウンです。

斬鉄、ヘリックス、GONで支援力も備わってきた~ヾ(+ω+)ノ゛


そして魂を取ってもまだ続けているタートル戦記。

ScreenShot2014_0330_032026933.jpg

無限の強さを求め、次は重力装備を取るぞー!

倉庫は小さいままだけど……(。-ω-)いちおう取る……。


異界の方は2次3次のEかMにコツコツ通っています。

クエストは先日消化。そして抗魔は90をオーバー。

ScreenShot2014_0329_233835346.jpg

クリーチャーはもう暫くGONを外したくないので補助で残りを稼ぐのがいいのかな。

そして……。

ScreenShot2014_0329_233938343.jpg

幻影の2付与に成功ヾ(+ω+)ノ゛


3次品への付与といえば納得いかないのがコレ!

ScreenShot2014_0329_234102153.jpg

耐久度の減少量( ^ω^)……。


レクイエムの方も少しずつ通っています。

ScreenShot2014_0328_003044452.jpg

比較的簡単な真ビル、真ノイア、真悲鳴の3つうち、

個人的に悲鳴が一番むずかしいです……。

スピは一番最初に行けるようになったのが悲鳴だったのになぁ~(ビルがキツかった)。


何より2部屋目アポピスの開幕浮かしの失敗が多すぎる……。

通常悲鳴の業績クエで通っていた時は、殆ど外す事無かったのになぁ。

リキみ過ぎているのかなぁ(。-ω-)?

ココはもう一度通常悲鳴で練習しよう。


開幕で浮かせ損ねた場合、暴風を使えばリカバリしやすいのですが、

3部屋目も暴風頼りで突破しているので後半の難度が上がってしまいます……。

特に3部屋目がライオンの場合は暴風が無いとムリ!

ルネーを素早く倒し切れるだけの火力がもう少し欲しいorz

(というかそろそろ武器防具アクセに付与したい……頼める人と中々タイミング合わず……)

・・・

ソドマスさんは次元イベントで貰える補助をゲットー。

ScreenShot2014_0329_004521503.jpg

大したものではなさそうですがタダに勝るもの無しw

次はこの子をカンストさせるか、新しいキャラを作ろうか(。-ω-)んー。

とか言いつつポンマス君ばっかりやってるという。


スピっとさんはアバターを購入。

ScreenShot2014_0329_003325956.jpg

さすがにムダ使いな気がしてきた……。

小剣

何だかややこしい小剣の固定ダメージ。


○鬼剣術奥義
 斬(%+小剣固定)+剣気(固定)

 斬部分の小剣固定は奥義の%を上げる事で上昇。独立攻撃力が影響しない。
 剣気部分の固定ダメージは奥義のレベルが影響しない? 独立攻撃力が影響する。


○流心・衝
 突(%+小剣固定)+追加斬(4.5*突%)

 突部分の小剣固定は衝の%を上げる事で上昇。独立攻撃力が影響しない。


○居合
 斬(%)or 剣気(固定)

 剣気部分の固定ダメージは小剣マスタリーのレベルを上げる事で上昇。独立攻撃力が影響する。
 居合のレベルは影響しない。


小剣固定の計算式 = スキルが持つ%ダメージの%を抜いた値の二乗 * 小剣マスタリー係数 * 0.01

日記145

セリアさん……

ScreenShot2014_0326_224721512.jpg

ScreenShot2014_0326_224718527.jpg


昔はこんなだったのに。

ScreenShot2014_0327_002346931.jpg

何があったの(。-ω-)?

・・・

本日のレクイエム限定は真ノイア!

昨日までの練習の成果を活かし……。

ScreenShot2014_0326_235936102.jpg

ほんの僅かにタイム短縮(;´Д`)

でも内容的には良くなった気がしました……ちょっとだけw


そしてボスの衝撃波は浮かせた時に発生するのですが、

以降、地面に触れ無ければ発生しないという事に気づきました(;´Д`)イマサラ

一度流心で凌げば落とさない限りは安心してコンボを出せると分かったので随分動きやすく!

落としてしまった時はチャジバや鈍器の衝や心剣でリカバリを入れつつ、

再度浮かせて衝撃波を流心受け → 鈍器奥義or光剣コンボ!


それにしても本当にGONさんが頼りになるw

日記144

ポンマス君にて真ノイアをクリア~。

ScreenShot2014_0325_004219729.jpg

タイムを撮ったつもりが撮れて無かったorz

14分くらいでした;

うち半分近くはボスと戦っていたかもしれない……。


道中は攻略パターンを組んでくれている方々の動画があるので

それが参考になってとても助かりました(*´д`*)割といけるw

が、ボスが難しいです……。

衝撃波のタイミングに上手く流心を合わせてコンボ出来ると良いのですが、

既にコンボで使っているとクールが間に合わなかったり、

タイミングが悪くてボスを落としちゃったり、

昇の着地際に飛ばされたり……結局、乱戦になって凄く苦労しましたorz

GONさんが何度飛び上がった事か(;´Д`)


とりあえず、これでクリア出来るようになったレクイエムダンジョンは

真ビル、真悲鳴、真ノイアの3か所に!

あとは難しいところばかりなので、まずはこの3つを重点的に頑張ろう!

・・・

先日の最上級の日にポンマス君が職人異名をゲットしました。

ScreenShot2014_0323_130449544.jpg

スピ子さんは本日シークレットの上着をゲット。

ScreenShot2014_0326_001425712.jpg

記録のために書いておこう!

日記143

ポンマス君の業績称号をコンプリートしました~。

ScreenShot2014_0321_214100019.jpg

ん~なかなか侮れない効果!

特にHP&MPと移動速度は上昇量も大きいのでありがたいですw


そして本日も2次と3次のEに挑戦したポンマス君は一撃猛竜をゲット!

ScreenShot2014_0323_010356156.jpg

将来使わない気もしますが一応これで下着とベルトをゲット。

3次品は指輪とネックレスの幻影。

もうちょっと幻影装備が集まったらMに行こうかな~。


そして異界用のスタイルを作ろうか悩み中。

チャジバは異界だと使い辛いので1にして、スラストも10にして、猛竜と超居合をMにしようかな。



スピっとさんの方は灼熱2付与に成功したのですが……。

ScreenShot2014_0322_004232397.jpg

Fサポの部位ですねorz

・・・

次元ダンジョンでの収穫!

ScreenShot2014_0322_112558794.jpg

ん~意外と出る気がしますね。

日記142

ポンマス君が傭兵にて自職をゲット!

ScreenShot2014_0319_220057955.jpg

同じく傭兵でゲットした赤気運を使って幻影を付与しました。

抗魔アップ(*´д`*)

最近ぜんぜん異界行ってないケド……。


そしてこんなものもゲット。

ScreenShot2014_0320_004133254.jpg

これで期間限定でさらにパワーアップ。

使う武器が多いのでアイテムSCが圧迫されているのですが、少々無理して使用中……。


ポンマス君の今後の目標。

・アバターを買う!
 カッコイイパッケージが出たら買いたいなぁ。

・エンブレムを付ける!
 アバターを買ったらつける予定。

・新年無しでクリティカル100%にする!
 アイテムSCが圧迫されているので……。
 上のエンブレムで解決したいトコロ。

・防具を強化10にする!
 現在使っている聖ケレスを10まで強化したい(。-ω-)意外とお金掛かりそう……。
 とは言え全身10まで強化すれば結構変わってくるので頑張ろう。

・付与をする!
 もうすぐ魂が取れるのでそれから頑張ろう。
 防具はSAOのヤツがあるのでそれを使おう!

・クロニクルを集める!
 こちらはかなり長いスパンでの目標ですね。

・・・

スピ子さんとソドマスさんも装備を更新!

ScreenShot2014_0319_232957970.jpg

こちらはスピ子さん用。

シャイニングと付け替えて使おうかな。

たしかシャイニングは外しても効果残るハズ(調べてないケド)


ScreenShot2014_0319_230108711.jpg

こちらはソドマスさん用。

火や光も捨てがたかったのですが、まずは水に!

・・・

次元ダンジョンでは頑張って魔性と欠片を集め中。

ScreenShot2014_0319_231126943.jpg

ScreenShot2014_0319_231218720.jpg

意外と出る事もあれば5個とか7個の時も……。

とは言え、簡単にゲット出来るので引き続き頑張るぞー!

日記141

エピ小剣をゲット~ヾ(+ω+)ノ゛

ScreenShot2014_0318_001057825.jpg

欲しいと思っていたものなので嬉しいですw


ScreenShot2014_0318_001845176.jpg

OPは基本的にあしゅらん用ですが高物理&独立に火属性付き!

火傷を掛けられるメンバーがいればPTでOP活かせるかなぁ~。


これまで使っていた小剣はこちら↓

ScreenShot2014_0318_001842008.jpg

また強くなってしまった(。-ω-)腐腐h……。


ちなみにこんな感じの見た目でした。

ScreenShot2014_0318_001906948.jpg

・・・

スピっとさんの現在のレクイエム石。

ScreenShot2014_0317_225608626.jpg

鎮魂のボーガンを取ったものの、リベ化にはまだチャレンジしていません……。

100個貯めて鎮魂鈍器を取るか。リベ化に挑戦するか(。-ω-)ん~。


そして本日は悲鳴が限定クエストの日だったのでポンマス君でも挑戦してみました。

中々に難しかったです……。

特に気絶する陣が出る部屋がタイヘン。

陣のせいで空中コンボや気絶ハメがやり辛かったorz

(こういう時こそ小剣や形体感電のカットダメージを狙えば良かった……)


回復をいっぱい使って何とかクリア出来ましたが、

コンスタントにクリアするためにも、もっと上手くならないと(`ω´)

日記140

本日は最上級の日でしたのでヘリックス装備をゲットしてきました~。

ギリギリ720個貯まっていたので2つ交換してきました。

ScreenShot2014_0314_230618494.jpg

いろいろ考えた結果、防御の方にしました。

まずは悲鳴の上位互換になる腕輪。そして魔法石。

これでまた強く!

あとは補助も交換したいなぁ。指輪も交換したいなぁ。

って魂以外全箇所コレになるんじゃ……。


スピの方も720個貯まっていましたが、結局何も交換せず……。

指輪のヘリックスはシャイニングが発動してから付け替えるとかで使えるかな。


そして話しは戻り、ポンマス君は更なる強さを求めヘルへ。

ScreenShot2014_0312_222129301.jpg

自職防具をゲット~。

ScreenShot2014_0312_222157556.jpg

ん(。-ω-)ちょっと微妙かも知れない。


その後も数回でもう1つエピをゲット!

ScreenShot2014_0312_223452393.jpg

これはウェポンマスターといえど流石に使えなかった!

銃もウェポンなのに残念!


スピも何やらゲットしましたが……

ScreenShot2014_0315_005404385.jpg

これは……売れない感じが……。


そしてポンマス君にはこんなモノまで購入。

ScreenShot2014_0315_004115965.jpg

形体感電! やっと買えました~!

・・・

現在開催中の次元ダンジョンがちょっと楽しいです。

特にランチャーが爽快で面白いですw

ヘルファヘルファヘルファヘルファヘルファイアァー!!!


持ちキャラのなかでの最高タイムは今のところ

物理スピ>ポン>弾スピ>ラン>ソドマス

という感じでした(レベルや装備差が結構ありますが)。

物理スピのフィーバータイムはニルスナクールのリセットに使用。

ポンマス君は心剣連発で試していたのですが幻影に切り替えたところコチラの方が高タイムに。

弾スピはバスターショット、ラン子さんは強化火炎、ソドマスさんは悪即斬

という感じでやっています。


一番良かったタイムは物理スピが15秒くらいで、ポンマス君が21秒くらいでした!

今度EMP連発や半月で行ったり来たりなんかもやってみようw

・・・

ポンマス君の専門職業、解体師がついにカンスト!

ScreenShot2014_0315_024140043.jpg

頑張った(放置)

日記139

風邪を引いてしまいました……(o*。_。)oパタッ

ので今日は会社をお休み。

昨日のお昼頃から体調が悪くなって、早退させてもらったのですが、

ヘリックスだけはしっかりやっている辺り我ながら流石……。

・・・

ポンマス君にて2次異界に挑戦してみました。

ギルドの方+野良の方とEランクに行ってきたのですが、

あたたかい方たちで良かった……w

ゴブリン一回失敗しましたがorz


そしていくつかの収穫もありました~。

ScreenShot2014_0311_003323409.jpg

ScreenShot2014_0311_003325266.jpg

猛龍でした!

悪いスキルでは無いのですが、

私は立ち回り補助と斬鉄発動用として使っているものなので直接的な恩恵は無し……。


そしてその後、3次の方にも行ってみました~。

ScreenShot2014_0311_012729496.jpg

指輪をゲット。

幻影を付けたもののコレ1つじゃ大した意味も無いですね……(緑の方が良かったかな)。


とは言え、抗魔は1日で結構増えました~。

ScreenShot2014_0311_003423491.jpg

これでMランクにも行けるように!


初めてポンマス君で行ってみた感想としては、

結構やりやすいかも!? という感じでした!

やっぱり拘束2種持ちというのが便利w

特に御剣の方はまず外す事が無いので、ゲッセンやアスタロスなど相手に心強いです。


ただPTだとちょっとラグかったりするので、暴風のコマンド不発が多かったです……。

確実に押さえつけたい時のために異界時はSCに入れた方が良いかもしれない(。-ω-)ん~。


今後もしばらくはEに通って立ち回りを覚えようかな~と思います。

持ち物#2

ポンマス君の持ち物で

これまでにどのくらいのお金を使ったのかを簡単に計算してみました。

使っていた物、使っている物のみ。


不死鳥の鈍器12 0M
スレート 0.9M
氷宮殿の核10 0M
ハイレイセイバー12 20M
70レガシー小剣10 20M
超越の大剣 一つ星10 0M
80レガシー光剣10 70M
火炎の手10 0M
古代遺跡のビームソード10 150M
60レガシー軽甲防具 100M
悲鳴の腕輪 0M
リアのロケットパンチ 0M
悲鳴のネックレス 0M
オシリスの指輪 30M
ハイテクナイト指輪 0M
ゾンビの心臓 0M
穢れた血の赤い眼 70M
お客様称号 0M
凄まじい眼差し 1M
新年称号 12M
アスナ称号 1M
真GONクリーチャー 75M+15M
アバター 120M
エンブレム 0M
付与 0M
異名 0M
倉庫 300円くらい?
────────────────────
計 685.9M+300円


去年から最近までで一番頑張っているキャラクター。

カンストしたので稼働率は下がってしまいましたが、

魂追跡装置、ヘリックス、職人異名のゲットを目指しつつ、

武器強化成功、古代遺跡と真GONの購入など、

水面下(?)では着々とパワーアップ計画が進行中です!


アクセに属性付与もしておかないと。

出来れば全属性付与したいのですが無いので光属性かな。

お高いようですが……。

その他、形体感電を買って小剣と鈍器も買い換えたい。お金足りない……。


異界にも行こうかなぁと考え中です(。-ω-)

ミロクイーグルアイやショックエミッションが欲しい!

入場制限の緩和が来てくれればもっと気軽に行けるのになぁ。


そしてコートオブミッドナイトを買い与えなかったのは大失敗だった……orz

レガシーセットが崩れるからいいや~と思っていたのですが、

なぜクロニクルと組み合わせる将来の可能性を考慮しなかった!


っとそんな感じですが今後も強くしていく予定です。

自力でリベレーション光剣を取る! 絶対取るぞー!

小剣や鈍器はスピっとさんに取ってもらおう(蹴

日記138

本日ももちろんアバターを購入(謎

ScreenShot2014_0310_000046499.jpg

現在販売している上着です。

可愛いな~と思います。


そしてスピ子さんはニル2付与の10部位目に成功しました!

ScreenShot2014_0309_223749042.jpg

やった~ヾ(+ω+)ノ゛

残すはネックレス! 出ない!

・・・

ポンマス君に話題のクリーチャーGONを購入しました。

ScreenShot2014_0308_112915112.jpg

ScreenShot2014_0308_105604763.jpg

可愛いですw

ScreenShot2014_0308_105859792.jpg

ScreenShot2014_0308_113026398.jpg

そして本当に強いw

女鬼用も買っておこうか悩み中……(。-ω-)ん~。

未来のアイテム#2

忙しいからといって手抜き気味な感は否めませんが……。

気になるアイテムたち!

────────────────────
真:ユリスの次元刀

レベル制限80、
的中率-5%、攻撃時にスタックが発生した場合、50%の確率で次元斬発動(決闘場適用外)、
次元斬の保持時間の間、攻撃速度+7%・移動速度+7%・的中率+7%増加。


 楽しそう……欲しい!
────────────────────
血の制約(限り? 恨み?)

レベル制限75、
攻撃時5%の確率で敵を3秒間Lv81の出血状態にして0.5秒50の攻撃力でダメージをズーム、
出血状態の敵を攻撃時40%の追加ダメージ、
出血状態の敵を攻撃時20秒に自分自身を祝福状態にして力50&知能50&体力50&精神力50増加(クールタイム20秒)、
出血状態の敵を攻撃時20秒間、自分を加速状態にして攻撃速度10%・移動速度10%増加(クールタイム20秒)


 ゴアクロスと一緒に使うようです。ブレードとの持ち替えやハートネックの心臓も使えるかも。
 http://tvpot.daum.net/v/v26fdytyKypUpOOfpjfynKR
 http://tvpot.daum.net/v/vb27cO4Onbokh22nnDq4Rho
 見た目がワンオフのようですね。禍々しい感じですがそこが良いのかも。欲しいけどエピック!
────────────────────
アポピスの鞘

レベル制限85、
力+35、知能+35、体力+35、精神力+35、物理攻撃力+82、魔法攻撃力+82、
鬼剣術奥義Lv +1、居合Lv +1、居合強化Lv +1
迅速な武器の切り替えスキルの武器攻撃力/物理クリティカル5%増加し、
魔剣発現Lv +1、爆鳴気剣Lv +1、爆鳴気剣強化Lv +1、
抜剣術スキルキャンセル回数+1、抜剣術クールタイム10%減少


 小剣ウェポンマスターが85第エピックプレートショルダーな魔法の激変、
 クロニクル装備であるショックエミッション3セットなどに鬼剣術奥義にオールインした場合、
 市販の補助装置ターミネータができる。
 鬼剣術奥義5レベルの攻撃力増加率が80%なのこれ装備すると攻撃力増加率が100%になり、
 この場合の鬼剣術奥義糸攻撃力増加率は11.11%であり、
 小剣鬼剣術奥義の独立攻撃力はダメージ%の二乗に適用されるため、独立攻撃力増加率は23.45%だ。


 ターミネータができる!
────────────────────

追記は改変後のポンマス君のクロニクルセットに関するおまけ。

続きを読む

日記137

まだまだ忙しい日々が続いています……。

最近は早寝早起きが日課(;´Д`)

・・・

ラン子さんが傭兵にて自職をゲット~。

ScreenShot2014_0306_231346588.jpg

ネックレスなのが残念……orz

異界に行く時の抗魔確保用には使えるかなぁ。

・・・

ポンマス君は武器の強化に成功しました!

ScreenShot2014_0306_224742991.jpg

やった~ヾ(+ω+)ノ゛

11の状態でダメージ計算してみると、80レガシー+10とほぼ変わらないか

若干負けるくらいだったので思い切って強化してみたのですが、

まさか成功するとは~(´д`人)

+12にもなれば無視値も600を超えていたので流石にコッチの方が強くなったハズ!

計算とかはしてないっ……!


そして……!!!

ScreenShot2014_0301_005609207.jpg

こっそりと古代遺跡を購入しました~。


もうすぐ魂もゲット出来ますし、ヘリックスも最上級待ち、職人異名もあとちょっと。

まだまだ強くなるぞ~(*´д`*)b

・・・

あまりやる事ないスピ子さんはまたしてもアバターを購入……。

ScreenShot2014_0308_003850614.jpg

生足……まぶしいっ!

スカートを買いました~。足キレイ過ぎですね……w

名前は……プリーツ……何とか。忘れた(。-ω-)

ScreenShot2014_0308_003901813.jpg

でもストッキングの方が可愛いので好きですw

こちらはアイリスフィールのスカートですね。

最近のお気に入りのカッコウですb


ScreenShot2014_0308_004043715.jpg

アラド学院のスカートも買ってしまいました。

上着と靴ももうちょっと似合うヤツを買わないと……。

DnFアップデート

アラドにはどの辺りまで来てるかな(。-ω-)

────────────────

2012年7月19日
Season3:時間のドア

 ・最高レベル80に拡張など

2012年8月2日
 Season3外伝。時間のテスト

 ・鬼剣士外伝キャラクター ダークナイト追加

 ・時間のドア更新で追加されたいくつかの装備アイテムの未実装オプションの適用
 ・聖なるヴァルカンセットのオプションにスキル追加
 ・男メイジ、ダークナイト専用プラチナエムブルレム追加
 ・その他のバグ修正

2012年8月16日
 Season3外伝。時間のパーミルリア

 ・女メイジ外伝キャラクター クリエイターを追加

 ・クリエイター専用のプラチナエンブレムを追加
 ・カンナのことパン&カンナの大きいパン&カンナのヘンドンマイア牛乳&
  カンナの大きなヘンドンマイア牛乳&カンナのプリンアカウント帰属アイテムに変更
 ・新規課金アイテム54種追加
 ・爪の知能ステ追加
 ・クリエイター限定ガイドブックにクリエイター操作方法メニューの追加
 ・ダークナイト、クリエイターにはスキル盗んで、学習クエストを遂行することができないように修正
 ・その他のバグ修正

2012年8月30日
 Act.1イートン工業地帯

 ・最高レベル85に拡張

 ・新規エリアスラウ工業団地追加
 ・ルフトハーフェンエリアのNPCベルンボネゴトゥを通じて入場可能
 ・スラウ工業団地エリアに合計4つの一般ダンジョン追加
  ‐コレ発電所(Lv78~Lv81)-業火のピトジュ
  ‐プールスイミング発電所(Lv79~Lv82)-叫ぶのサミュエル
  ‐トロンベビー発電所(Lv80~Lv83)-戦慄のパトリス
  ‐グランディ四発電所(Lv81~Lv84)-虚無のファーのみ

 ・最高レベルのコンテンツのダンジョンで時間の扉-レクイエム登場
 ・時間の門-レクイエムでのみドロップされた新規アイテムを追加
  ‐真:王の遺跡(Lv85~)-真:ハンマー王ボロディン
  ‐真:ビルマルク帝国実験場(Lv85~)-真:ハイパーメカタウ
  ‐真:悲鳴の洞窟(Lv85~)-真:巨大漏鼓
  ‐真:ノイオペラ(Lv85~)-真:ディレジエの幻影
  ‐真:幽霊列車(Lv85~)-真:ビッグゴーストフルー
  ‐真:苦痛の村レッシュホーン(Lv85~)-真:黒の病気のディレジエ
  ‐真:カルテル司令部(Lv85~)-真:突撃隊長ランジェルス

 ・新規スキルバスター追加
  ‐外伝のキャラクターを除いたすべてのキャラクターを使用可能/レベル区間55+5n/要求SP200/マスターレベル5
  ‐使用時に習得レベル30以下のスキルのクールタイムを削除し、攻撃力50%減少、
   攻撃速度/キャスト速度/移動速度の増加、投げスキルはクールタイム削除が適用されない

 ・終わりのない永遠のドロップ区間を霧の都市ヘイズ~極秘エリアで大火~グランディ四発電所に変更
 ・時間の扉限定クエスト賞に終わりのない永遠を追加する。

2012年12月20日
 Act.2女神の一手

 ・女性剣士追加
  ‐女性剣士の上位職種でソードマスターとデーモンスレイヤーを追加
  ‐女性剣士専用の新規地域「聖魂」を追加
  ‐女性剣士専用の新規地域「ヘンドンマイア視聴」を追加

 ・女性剣士専用の新規エリア「作戦地域」を追加
  ‐ローリング・ストーン(Lv1~Lv3)-トラップの王ライオン
  ‐ブラックストーン(Lv3~Lv4)-夜の使用人ローランブート
  ‐レッドストーン(Lv6~Lv9)-炎の魔術師月ルール
  ‐エルヴンガード市街戦(Lv8~Lv11)-騎士団長ブラッドウェル
  ‐ヘンドンマイア市街戦(Lv10~Lv13)-ハウンド・サイラス
  ‐帝国の城壁(Lv12~Lv15):ディフェンスタイプのダンジョン

 ・チャンピオンブレーキシステムを追加する
 ・ミッションシステムを追加
 ・鬼剣士(女)追加に伴う各種アイテムを変更/追加、競売と機器事前のいくつかのカテゴリーの項目が変更/追加
 ・既存のjarファイルよりもユニーク/遺物登場確率が大幅に上方修正された新規のjarファイルを追加
 ・70レベル遺物武器、アクセサリーアイテム追加

 ・すべてのダンジョンのモンスターの防御力10%増加/HP10%減少
 ・称号ブック一般的な業績10~20レベル区間の称号条件を変更する
 ・キャラクター選択ウィンドウUIが変更、右側にプロモーションバナースペースを作成する
 ・キャラクタースロット拡張キットは、既存の使用可能だった有料のスロット数に+2個をより利用できるように変更
  ‐カイン、ディレジエ、シロッコ、アントン、ヒルダサーバー無料キャラクタースロット17個+有料スロット5本
  ‐フレイ、カシージャス。バッカルサーバー無料キャラクタースロット24個+有料2つのスロット

2013年1月3日
 Act.2外伝。ローグIN

 ・ローグのスキル大幅に改編

 ・アイテム変更事項
  ‐3次クロニクルアイテムに付与される次元のオーラソードダンスのオプションを追加
  ‐いくつかの鬼剣士専用アイテムで女性剣士専用オプション追加/変更
 ・バグ修正
  ‐女性剣士が、いくつかのクエストを正常に進行することができなかったバグを修正
  ‐いくつかの盗賊専用クロニクル装備のオプションが見つからない/未対応の修正。

2013年1月17日
 Act.3アクションの神

 ・ウェポンマスター2次覚醒剣神追加
 ・ソウルブリンガー2次覚醒ダークロードを追加
  ‐ウェポンマスター·ソウルブリンガーの大半スキルバランス調整

 ・キャラクター変更
  ‐全キャラクターの基本技熟練攻撃力増加量20%増加
  ‐2次覚醒時に既存の元のアバターの他に2次覚醒の基本アバター追加
   ■覚醒基本アバターは、ゲームの設定でON/OFF可能
 ・アイテム変更事項
  ‐ソウルブリンガースキル「残影のケイが」と「三撃剣」の削除に応じて、いくつかのアイテムのオプションを変更
  ‐2次覚醒に関連する新規補助装置&魔法石を追加
 ・称号アニメ上書き機能が追加

2013年1月31日
Act.3アクションの神#2

 ・バーサーカー2次覚醒ブラッドイーブル追加
 ・阿修羅2次覚醒因陀羅天追加
  ‐バーサーカー&阿修羅の大半スキルバランス調整

 ・一般的な決闘と公正決闘場が一つに統合され、新しい一般的な決闘が新設
  ‐新たな決闘は、公平な決闘場と同様の方法の自動マッチングシステムを使用
   ■1:1/2:2チーム戦/2:2大将戦/3~5人の個展などのモードを選択してマッチングリクエスト可能
  ‐決闘専用スキルスタイルが提供
  ‐決闘ランキングが全サーバーに基づいて計算するように変更
 ・決闘場補正強化
 ・決闘地域追加
 ・アイテム変更事項
  ‐2次覚醒に関連する新規補助装置&魔法石を追加
  ‐2次覚醒と関連したいくつかの補助装置オプションの変更
  ‐黒山流派9セット波動剣爆炎オプションの変更
 ・無限の永遠のドロップ率2倍上昇
 ・機器、事前にクリーチャー·称号追加
 ・機器、事前のすべての機器のステータスが最上級基準で表記
 ・男性剣士の一部の表面アバター変更

2013年3月14日
 Act.3スペシャル。時間の扉WARP

 ・カルテル司令部の立場を繰り返しクエストの要求条件が無限の永遠の40個から無限の永遠の10個に減少
 ・天空の城地域の修練ケイブ追加

2013年5月23日
 NEWBALANCE#1

 ・バスター-スキル削除
 ・ほとんどの職業のスキルバランス大幅調整

 ・すべてのキャラクターのインベントリ1行を追加
 ・全体的なモンスターのHP増加
 ・パーティープレイ時に獲得する経験値の量がソロと同じように増加
 ・ダンジョン内の生存しているパーティーメンバーの数に応じてモンスターバランスが調整されていたことが
  死んだパーティーメンバーのことも含めて調整するように変更
 ・ダンジョンプレイ時に発生する全体的なラグを改善
 ・ライン回復後に適用される取引停止が30日から3日に変更

2013年6月20日~2013年6月27日
 NEWBALANCE#2

 ・ガンナーとプリーストが改編

 ・専門職業の大々的な改編
 ・パーティーメンバーのアイテム個別ドロップとゴールドの自動習得
 ・モンスターカードの事前追加
 ・エピック等級の使徒モンスターカード11種を追加
 ・いくつかのモンスターカードの能力値のアップグレードが可能

 ・ダンジョンでキャラクターが死んで復活していない場合、その次の部屋からはゴールドとアイテムがドロップされません
 ・パーティーメンバーごとクロニクル装備アイテムが1つ以上の無条件ドロップするように変更
 ・異界では26個の元で自分の元を含む20個の元がランダムに選択され、
  この20個の元のパーティーメンバーの転職が追加で除外されてドロップするように変更
 ・魔法封印レアアイテムのオプションをオフ/変換/再生時に登場するランダムオプションの最大数2個に変更
 ・新規ワンドのレアアイテムはパーツ別の固定オプションが存在

 ・武器強化の防御無視攻撃力10%増加
 ・防具強化の物理ダメージ追加減少数値の調整(更新延期)
  ‐1~10講:物理ダメージ追加減少数値の50%増
  ‐12強以上:物理ダメージ追加減少数値の20%削減
 ・コモン、アンコモン、魔法で封印されたレアアイテムが5レベル単位でドロップするように変更
 ・アイテムドロップのレベルがモンスターのレベル基準に最低7、最高+2レベルア​​イテムがドロップするように変更

2013年7月18日
 NEWBALANCE#3

 ・ウィザード(女)、魔法使い(男)、盗賊、格闘家(男)のバランスパッチ

 ・外伝キャラのTP追加
 ・1次覚醒期改編と状態異常の再編

 ・異界ダンジョンのパターンの変更

 女性格闘家のバランスパッチは、2013年8月8日超越の拳のアップデートで2次覚醒の追加と共に適用された。

2013年8月8日
 Act.4超越の拳

 ・百花繚乱2次覚醒:念帝
 ・チャンピオン2次覚醒:カイザー
 ・アイビー2次覚醒:用毒門主
 ・トルネード2次覚醒:アルティメットディーバ

 ・バランスパッチ
  ‐女格闘家
 ・追加調整
  ‐デーモンスレイヤー、グラップラー(男)、レンジャー(女)、プリースト、インパイト、退魔師、アベンジャー、ダークナイト
 ・状態異常と多段ヒットに起因するラグが緩和

XXXX年X月X日
 Act.4外伝。ヘリックス研究所

 ・日本、中国のみ?

2013年9月12日
Season4:大転移

 ・ダンジョン改修、アイテム追加など

2013年10月31日
 ・阿修羅再編成、ウェポンマスター武器バランス再編成

2013年12月12日(1次)/26日(2次)
 Season4外伝。異界人

 ・古代ダンジョン&異界ダンジョン専用チャンネルがサーバー間の統合サーバーに変更
 ・一人でも回すことができるシングル異界ダンジョン追加
  ‐異界チュートリアル

 ・クロニクルセットオプション改編
 ・2次クロニクルセットの補助装備と魔法石が追加
 ・既存の魔性の決定と次元の彫刻が次元の部分に一括統合
  ‐ナタリアことが売る2次クロニクルボックスの価格も一緒に上昇

 ・一部のキャラクターの一部スキルが調整(波動剣氷刃の下方など)
 ・女性格闘家の下方

2014年1月16日
 Act.1次元の違う彼女

 ・ナイト追加
  ‐新職業エルヴンナイトの追加
  ‐ナイト専用の補助装置&魔法石を追加
  ‐(封印された)英雄の剣士瓶の名称が(封印された)英雄の剣士/ナイト壺に変更
  ‐ナイト専用の転職NPC追加

 ・一部クエストの要求条件を緩和

2014年2月6日
 6.3Act.1外伝。忘れられた地

 ・新規特殊ダンジョン忘れられた地を追加
 ・ナイト&エルヴンナイトTPスキルの追加
 ・エルヴンナイト60/70第スキル追加、スキルバランス調整
 ・エルヴンナイト専用のクロニクル装備&アクセサリー/魔法石を追加
 ・1次クロニクル装備をシャラン販売


2014年2月20日
 Act.2外伝。決闘シーズン2

 ・決闘等級変更
  ‐既存の決闘等級に応じて補償支給
 ・アイテムの等級に応じて、決闘場での能力値一括自動補正
 ・ダークテンプラー及びバガボンド決闘入場可能
 ・ミッションシステムの追加
  ‐ミッション完了時にコロッセオ入場の材料である「勝利の材料」を入手可能

 ・コロシアムの追加
  ‐コロシアムで最後の勝利時の補償に「勝利の証」、「コロシアムの印章」、「コロシアム壺」支給
  ‐NPC石突を追加
  ‐決闘独自の機器を追加する。該当のアイテムは、石突に「コロシアムの印章」で購入可能

────────────────

追記は強化されるらしいポンマス君の斬鉄式に関するおまけ。

続きを読む

日記136

ニル2付与の9部位目に成功しました~ヾ(+ω+)ノ゛

ScreenShot2014_0301_122950298.jpg

久しぶりの進展!

2付与部位が揃って来た事もあり、

必要な部位を拾えること自体がなかなか無いのでこの先もっと進まないかなぁ。

とは言えここまで来たら集めきりたいです(*´д`*)


ScreenShot2014_0301_133313350.jpg

クールタイムは……1秒くらい縮んだのかな?


そして2次ではシークレットの武器をゲットしました。

ScreenShot2014_0301_122853157.jpg

使わないとは思いますが一応取っておこう。

シークレットはこれでやっと3セットかなぁ。

肩だけ3つ拾ったりもしてますがorz

・・・

ラン子さんがレベル70を達成しました~。

ScreenShot2014_0301_133855245.jpg

頑張った!

レガシーも装備できるようになったので、これでまた大幅パワーアップ。


傭兵にも4人で行けるようになりましたw

ScreenShot2014_0301_134004954.jpg

良い物を持って帰ってきておくれ(。゚ω゚)
プロフィール

オールメル

Author:オールメル
カインサーバー

カレンダー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
memo
스핏  :スピット
파이어 :ファイア
발키리 :バルキリー
프레이야:フレイヤ
リンク
