

日記135

グレ2付与の3部位目に成功!

ScreenShot2014_0223_222054242.jpg

将来使わないかもしれませんが、とりあえず作るものも無いので作っておきますw

・・・

ポンマス君は先日実装された新しいダンジョンにて

クール短縮の指輪をゲット……レアの方ですが……。

ScreenShot2014_0227_004752856.jpg

スピに追加、ポンマス君は追加と防御ダウンの両方が欲しい……。

・・・

防御ダウンの効果でどのくらいダメージが上がるのか、グランUのボスで見てきました。

途中で火力が変化したりしないようにするため、魂は外してカウンターも取らないように。

まずは普通のニルスナ。

ニルスナ2

517819+257805+114722 = 890346


次は遠隔を付けて試してみました。えいっえいっえいっ。

遠隔2

629409+301338+150793 = 1081540

通常時と比較して21.47%増!


次は支援兵幻影による斬鉄式。うややややややややっやー!

斬鉄

OD、流心、新年でクリティカル100%を超えているのですが、

支援兵で呼んだ時は50%くらいかな?

とは言え20数回も斬れば最大重複(10回)するハズ。

斬鉄2

693979+332393+171221 = 1197593

結果34.50増加('゚ω゚):;*.':; 斬鉄強すぎですww

強化されたC4をも凌ぐとはまさに鉄をも断つ剣技……。


この辺で疲れてきたのですがお次はスピの覚醒技であるEMP。

潜って避けられたりもしてめんどくさ大変でした。

EMP2.jpg

いーえむぴーすとぉーーーーーっむ!

EMP3.jpg

(。-ω-)ん……。

1発で6ヒットもするので正直ダメージが出過ぎててよく分かりませんでしたorz

でも頑張ってよく見てみると、主ダメージが51万くらいかな?

あれ、これ変わってないんじゃ(。゚ω゚)まさかそんな……。


最後に全部合わせてみようとも思ったのですが、

最近仕事が忙しくてちょっと疲れているので今回はここまでで……。


とりあえずポンマス君に防御ダウンの装備を付けておけば

最高クラスの火力支援になりそうでしたw

(レクイエムは支援兵呼べないじゃん……orz)

未来のアイテム

大転移後のアイテムたち。

個人的に気になったもののみ、いくつかメモメモ……。

────────────────────
真:突撃隊長のメカキメラⅠ 80→82
レベル制限82、
攻撃速度+5%、
物理クリティカルヒット+7%、
魔法クリティカルヒット+4%、
ボウガンマスタリーLv +1、
クリティカルダメージ22%増加
貫通力20%増加し、82第ユニークリボルバーと同等の物理/魔法攻撃力を持つ


 魔攻が低いですが、高い貫通力とクリティカルダメージ増加枠が自由に出来るのがウリ?
────────────────────
真:黒き疾病の黒皮マントル 68→80
レベル制限80
攻撃速度+3%、火属性強化+9、水属性強化+9、光属性強化+9、闇属性強化+9


 これは最上級値なのかな……?
────────────────────
真:黒き疾病の黒皮グリーブ 68→80
レベル制限80
移動速度+3%、
クイックスタンディング使用時30%の確率で衝撃波発生
攻撃時5%の確率で300px範囲内のすべての敵のすべての属性抵抗を7秒間10減少させる(クールタイム10秒、決闘では1%の確率で補正)被撃時10%の確率で20秒間、力/知能/体力/精神力2%増加(最大2回ネストされた、クールタイム10秒、決闘では2%の確率で補正)


 属性抵抗を下げる効果が追加されている!?
────────────────────
真:穢れた血の赤い眼 68→80
レベル制限80、
力+49、知能+49、体力+49、精神力+49、
闇属性強化+17(決闘場では、+9)、基本技の強化Lv +5


 ステータス補正が上がるのかな。
────────────────────
真:クレイジーイヴァン扇動者の発火装置 58→72
レベル制限72、火属性強化+16


 あれ弱くなってる……最上級値じゃないだけかな。
────────────────────
真:ヌゴルボーンブレード 55→74
レベル制限74、
ブレードマスタリーLv +1/闇のブレードマスタリーLv +1 /快速のブレードマスタリーLv +1、
居合&鬼影閃&ブラッディレイブ&無双派/ドローソード&モーメンタリースラッシュ&ダークレイヴン
半月&血禍乱舞 攻撃力35%増加 (決闘場では15%増)、

居合/ドローソード/半月&血禍乱舞ヒット時の敵3秒間Lv 78の出血状態にして0.5秒に500の攻撃力でダメージをズーム、
鬼影閃&ブラッディレイブ/モーメンタリースラッシュ&ダークレイヴンヒット時の敵3秒間Lv 78の出血状態にして0.5秒800の攻撃力でダメージをズーム、
無双波ヒット時の敵3秒間Lv 78の出血状態にして0.5秒1000の攻撃力でダメージをズーム


 30%増加から35%増加に! 女鬼2職とナイトのスキルは無い?
────────────────────
汚染された怨霊の指輪
各リングごとに定められた状態異常にかかった敵を攻撃時のダメージが15%増加するオプションを持ったリング。
レベル制限80、移動速度+3%、ヒットリカバリー+100、○○状態の敵を攻撃時ダメージ15%増加


 15%増加!
────────────────────
火炎のニールスナイパー
レベル制限80、
火属性強化+21、灼熱弾Lv +3、 ニールスナイピング攻撃時に火属性30%追加ダメージ (決闘場では15%追加ダメージ)、
ニールスナイピングで敵を攻撃時50%の確率で敵Lv85の画像の状態で
作成0.5秒に500の攻撃力でダメージを州や周辺の敵にはダメージを与えない


 属性値が上がるもよう。
────────────────────
氷炎のボウガン
レベル制限85、
火属性強化+40、水属性強化+40、氷結状態の敵を攻撃時15%追加ダメージ、
画像の状態の敵を攻撃時15%追加ダメージ 、攻撃時5%の確率で敵を2秒間Lv 91の氷結状態から構築、
攻撃時5%の確率で敵を3秒間Lv 91の画像の状態にして0.5秒1000の攻撃力でダメージをズーム


 最強のボウガンらしい(。-ω-) 氷結と火傷の追加ダメージは重複するとの事……。
────────────────────

エンハWIKIより。

追記は改変後のスピ用クロニクルセットに関するおまけ。

続きを読む

日記134

ギルドの方との異界で冷凍の肩をゲットしました~!

ScreenShot2014_0221_003330392.jpg

次元の知能つき!

無駄にいっぱい貯まっていたクロンターのHDDどこいった(´ω`=´ω`)?


そして先日の最上級Dayにベールドの下着をゲット。

ScreenShot2014_0219_003125064.jpg

冷凍装備も揃ってきて嬉しいですw


あとは指輪をゲットすれば一撃冷凍もコンプリート!

たしか交換だったハズなので頑張って魔性を貯めよう。

ベールドが揃えば使わない気もしますが……。


そしてまたしてもアバターを購入……。

アリスロールヘア……。

ScreenShot2014_0222_151008391.jpg

自重はすると言った……しかし買わないとは言っていないっ!!!

可愛いので満足(*´д`*)

・・・

ラン子さんはギルドの方と一緒にレベル上げ。

ScreenShot2014_0222_225835193.jpg

勝利の後は高いところに登る(☆ω☆)ベイベ

本日でレベル69になりました!

・・・

ギルドの方と行ってきたレクイエム。

この日はメンバーみんな苦手な真カルテルでした。

いざ逝かん、とうっ!

ScreenShot2014_0223_002418585.jpg

一部屋目から戦力50%減(;´Д`)

ScreenShot2014_0223_002502726.jpg

でもみんなでワイワイ出来て楽しかったですw

ScreenShot2014_0223_003018432.jpg

持ち物

これまでにスピ用として集めてきたものなどに、

どのくらいのお金を使ったのか簡単に計算。

金額は購入時のものなので今とはずいぶん違うものもあるかなぁと思います。

うろ覚えなものも結構ありますが……だいたいこのくらいだったハズ!

※使っている(使っていた)もののみです。
 クロニクル防具はいっぱいあって全部タダなので割愛(。-ω-)


【魔法装備用】
70魔法封印オートマ12  120M
80魔法封印オートマ13  250M
鎮魂のボーガン10 0M
マグトニウム複合弓 20M
半自動シャッフルラフター10 0M
暴風の轢殺10 0M
コートオブミッドナイト 9M
カメレオンレザーショルダー 0M
悲鳴の腕輪 0M
蒼空の形象 0M
赤色の熱いネックレス 10M
水の精霊の指輪 0M
シャイニングミスティックリング 40M
形体火傷 180M
キッチンミトン 0M
ヘラの守護-バルキリー 0M
新年称号 15M
転職称号 50M
レアクローンセット 700M
その他アバター 495M
エンブレム 440M
付与 40M
異名 1M
────────────────────
計(魔法) 2370M


【物理装備用】
80魔法封印マスケット12 120M
火炎のニールスナイパー10 0M
一撃のニールスナイピング-ボーガン10 0M
一撃にニールスナイピング-マスケット増幅10 0M
ラオスガン10 0M
骸骨補助 0M
レアアバターセット 200M
その他アバター 40M + 3200円
エンブレム 100M
付与 290M
異名 0M
────────────────────
計(物理) 750M + 3200円


【共有装備用】
魂追跡装置 0M
約束の腕輪 0M
悲鳴のネックレス 0M
くじ引きのダイヤモンドリング 0M
サリスト 200M
生成された中級精霊の珠 0M
ぎゅっとつぶった目 20M
SAO称号 300M
真エルザ 80M
SAOオーラ 20M
決闘大会オーラ 1000円
スイッチ 1500円
スタイルチェンジ 1500円
金庫 2000円くらい?
────────────────────
計(共有) 620M + 6000円



おおぉΣ(゚Д゚;

こうして見ると思った以上にお金使ってる……。

いったいどこからそんなお金が……?


エピック品獲得のためのヘルは拾った状で行っているのでタダとしても、

実際は強化費用やダンジョンへの入場料もあるのでもう少しお金掛かってるのかな。

それにしても魔法用のアバターが高すぎるw

可愛いものが普段よりちょっと安いだけですぐ買ってしまうので自重しなければ(`ω´)!!!

日記133

桃が出やすいオーラを信じてポンマス君でヘルに挑戦中。

カンストまでの間に状がずいぶん貯まっていたようなので

それを消費して行っています。

ScreenShot2014_0219_001516899.jpg

数回目でジェネラル用の補助がドロップ!

能力的にはたぶんいらない感じでしたが……。

ScreenShot2014_0217_235816220.jpg

その後、さらに数回でエピもドロップ!

記念すべきポンマス君での初エピですw


被弾した際にホローが発動するというちょっと面白い能力なのですが、

マスタリーじゃないのが残念。

攻撃時にホロー発動だったら凄かった!


ちなみにスピでの初エピは水の精霊の指輪でしたw

・・・

スピはすでにレクイエムの石を15個以上集めたのですが

リベ挑戦に掛かるコストを見て尻込み中……。

ScreenShot2014_0216_144513520.jpg

1回挑戦するだけでこんなにお金掛かるんですね(´;ω;`)

しかもかなり低確率みたいだしこれは厳しい……。


そしてスピは今更ながらこんなものを製作。

ScreenShot2014_0217_222622838.jpg

天上Pを自作する事が多いので、これでちょっとでも多く作れれば~。

・・・

ラン子さんはレベル上げ。

ScreenShot2014_0215_172417931.jpg

このボスユニ、育成のたびに毎回見る気がする……。

日記132

先週に続き、今週の土日も雪……。

先週は雪の中、友達とランチと動物園観光の予定を強行したのですが、

寒くて死にそうでしたorz
(正直、帰りたかtt……)

帰ったら手足の感覚が無くなってました(;´Д`)

今週は家で映画でも見ようかな。

・・・

ラン子さんがレベル67を達成。

ScreenShot2014_0215_013022952.jpg

魔法石も付けられるように。

そして指輪を更新! バーニングウェーブリング!

装備が色々と更新されたので火力アップが体感的にも凄いです。

しかもダンジョンは海上列車や西武線奪還。

こんな横長いダンジョンでラン子さんに戦いを挑むとはー! 笑止(`ω´)

バンバン重火器を撃って爽快に進めるので楽しいですw

・・・

ポンマス君にて、レベル70台まで使っていたハイレイセイバーを

強化機に入れてみたところまたしても11に。

んー今使っているものより強くなったかもしれない。

ScreenShot2014_0214_235721453のコピー

でも見た目がノコギリ過ぎるのが……ちょっとイヤ……。


そしてずっと突破できなかった絶望6Fをやっとクリアできました!

ScreenShot2014_0214_235936529.jpg

大苦戦でした……が、鈍器の力によって何とか辛勝。

でもいまだ6Fって……。

・・・

ソドマスさんはお友達に異界に連れていってもらいました。

ScreenShot2014_0214_231310736.jpg

この日だけで色々と拾えて抗魔も99を超えましたw

ScreenShot2014_0214_235145564.jpg

ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

一番の当たりはこれかな。武器だけど……。

ScreenShot2014_0214_234118107.jpg

抗魔的にはありがたいですw

ScreenShot2014_0215_000653264.jpg

見た目もオシャレ。

今までソドマスさんで小剣は使っていなかったのですが、

これを機にマスタリーも振って使ってみたところ、

属性攻撃がバンバン発動してかなり良い感じb

通常攻撃を使う意味合いも増すのでこっちの方が大剣より楽しいかもしれない。

ソドマスさんにも武器の極意と迅速があればもっと自由に楽しめるのになぁ。

あとは魔性を切るのを忘れないようにしないと……。

・・・

スピっとさんにはアバターを購入。

ScreenShot2014_0215_002544639.jpg

高かったですが満足!


ヘルでは久しぶりの収穫が。

ScreenShot2014_0215_004957464.jpg

ScreenShot2014_0214_002409954.jpg

サブマリンの方はポンマス君で使えるのかとも思ったのですが……

ScreenShot2014_0214_002422126.jpg

んー(。-ω-)


そして鎮魂ボーガンの精練にも成功。

ScreenShot2014_0213_233314241.jpg

やった~!

大会には限定分しか行かないのですがドロップ率が上がったので大助かり。

ほとんどフリグレ1発で倒せるし楽ちん。

コツコツ頑張って行こう!

・・・

ギルドの方と行ってきたレクイエム!

念帝

2次覚醒したネン子さん可愛いですね(*´д`*)

念帝2

極太のレーザーを撃ったりもしていた!

かなりカオスな感じでしたが楽しかったですw


早く女ガンナーの2次覚醒も来て欲しい……。

日記131

ラン子さんがレベル66を達成!

そしてこつこつ集めたUSBを使って補助と腕輪をゲットしました。

ScreenShot2014_0211_220648000.jpg

これで戦闘力がぐっとアップ!

レベル70になったらイベントで貰えたレガシーも着られるようになるのでもうひと頑張り。

このSSの後、武器もポータブルキャノンに変更しました。

使っていたサードンバーストは強化機に入れてみたら11になったものの

欲を出してもう1度入れたところでお亡くなりに(。-ω-)南無。


もう一つの腕輪はポンマス君へ。

ScreenShot2014_0211_220713933.jpg

今はネックレスが悲鳴装備なので使えませんが、魂になったら使う予定です。

腕輪の悲鳴も使っていたいのですが……取ったからには使おうw


このイベントでの収穫結果は

補助→スピ
補助→ラン
腕輪→ラン
腕輪→ポンマス

という結果に。

本当にありがたいイベントでした!

・・・

スピ子さんによる真古代。

全身冷凍装備でノイアに行ってきました!

冷凍は切ろうかとも思っていたのですがやっぱりMに!

どうせ取るものないし(;´Д`)

ひたすら敵を凍らせてチクチクやっているだけなので途中から倍速ですw

(ちょっとだけ灼熱もあるよ!)



装備はベールド3+セカスト3+一撃冷凍。

クールタイムは15.3秒-4秒-2秒で9.3秒にw

撃っても撃っても尽きない冷凍弾……凍れ(。゚ω゚)ぜんぶこおれ……。


このダンジョンは人間型が多いので冷凍弾とは相性が良いのですが、

現状、肩、補助、魔法石の冷凍を持ってないのが残念。

もうちょっと装備が揃って、形体氷結も買ったら真面目にやってみようかな。

出来ればボスにも逃げられないようにしたいですねw

日記130

Fサポの上着をゲット~!

ScreenShot2014_0209_121325565.jpg

やた~ヾ(+ω+)ノ゛

ギルドの方と異界に行っている時にドロップ! 久しぶりの進展!

これで武器無しで6セットが揃いました~。

ScreenShot2014_0209_132224343.jpg

もうここまで来たら目指せ9セットかな(。゚ω゚)!!!

・・・

そしてスピ子さんの傭兵にて……

ScreenShot2014_0210_224230765.jpg

ソドマスさんのセット品ggg

ショックすぎる……orz

3人で傭兵に行けるようになった分、異界関係のアイテムを持って帰ってくる機会も増えたものの、

普通に異界に行ってサブ用のアイテムがドロップするよりもショック(;´Д`)

・・・

ラン子さんは長かった血蝶がようやく終わりました。

ScreenShot2014_0211_013436170.jpg

これでやっと次へ進める!

これまでカプセルやSAOのデータでレベルを上げるばかりだったので、

クエストが色々貯まっています……。

早く消化して魔法石も空けたい!

・・・

今日まででUSBは321個集まりました。

ScreenShot2014_0211_034717243.jpg

340個になれば補助1つに腕輪2つもらえる!


ポンマス君は進撃の痕跡が902個集まりました!

ScreenShot2014_0209_135627561.jpg

あと1か月くらいで終われるかなぁ。


ソドマスさんは既に終了。

ScreenShot2014_0204_110619822.jpg

半年ほどの亀さんゲームおつかれさまでした(;´Д`)


スピ子さんのレクイエムの石は現在10個ほど。

アップグレードを優先した方が良いのか……別の武器を取った方がいいのか!?

と言っても次に取るなら光剣になりそうなので、

リベレーション化しないとポンマス君に渡せない……。

何やら成功率が凄く低いみたいですが、避けては通れない道ですね……。

日記129

ラン子さんがレベル65を達成しました~。

ScreenShot2014_0209_004126545.jpg

強化火炎のTPも4まで取れたのでまた強くなりました!

バランシング以降のスキル振りにちょっと悩んでいましたが、

結局レーザーM、ランサー前提止め、パンペロ1という

バランシング前と変わらない形に……(もともとグレランはMだったので)。

・・・

スピっとさんの真悲鳴。



開幕から転んでお尻打ちました(;´Д`)いたい。

ヌゴルがたくさんいる部屋が大暴れできて楽しいですw

ボスでトルプスと形体火傷に持ち替えようとしたら、

持ち替え不可のバグが起きてて困りました……orz


バランシング以降、色々と動かしてみた感じクロスはTPまでいらないかも知れない……。

表面がグレ装備なので冷凍を取る意味もあまりないし(。-ω-)ん~どうしよ。

・・・

またしても傭兵にてポンマス君の自職が!?

ScreenShot2014_0208_005704997.jpg

でも持って帰ってきたのがソドマスさんでした……残念orz


改めて見ると3次の靴にはジャンプ力のOPが付いているんですね。

グレとボーガンのスピにはちょっと助かるかも(;´Д`)?

第2話

お久しぶりのアラド劇場~ヾ(+ω+)ノ゛

実はギルドのブログで公開したことのあるものですが、

こちらにも一応載せておこうかな~と思い立って更新!

いまだに第3話を描いてないのはネタが思いつかないからです……orz

4コマ_第2話_m



1話目も2話目もオチがニルスナ頼り。。。

設定や仕様が面白いスキルなので使いやすかった(;´Д`)

日記128

ついに火炎の手をゲット~!

ScreenShot2014_0204_110730006.jpg

持っている時の見た目もカッコイイですが、

振った時のエフェクトもカッコイイ!

ScreenShot2014_0204_114534092.jpg

火炎の手の能力はこちら。

ScreenShot2014_0204_111226558.jpg

これまで使っていた光剣はこちら。

ScreenShot2014_0204_111230931.jpg

ユニークとレアの違いがあるものの物攻がいい感じ。

出血のダメージも光剣の感電より大きいかな?


奥義は最終打まで敵をこかさないのが(*´д`)bグッ

そして小剣同様、快が強くて使いやすい。

昇からの空中攻撃も強いです。


しばらくはブレードで遊ぼうw

・・・

そしてポンマス君は傭兵で自職を持って帰ってきました。

ScreenShot2014_0206_134305761.jpg

でもオシリスを外してまで伸ばしたいものというと……。


そして狩りでは桃を通常ドロップでゲット!

ScreenShot2014_0206_142651925.jpg

まさか何でもない普通の敵が落とすとは~ヾ(+ω+)ノ゛

またしてもお小遣いになりましたw

・・・

ラン子さんがレベル64になりました~。

ScreenShot2014_0206_145436376.jpg

魂も持っているので今のところはさくさく行けてますw

USBも再び200個貯まったので早く補助をゲットしてあげたい。

ScreenShot2014_0206_171758596.jpg

この子は異界にも行きたいな~と思っているのですが、

他の職も育ててみたいし……ん~この先どうなる事やら。

日記127

ポンマス君がついにカンストしました~!

ScreenShot2014_0202_224848004.jpg

スピに続いて2人目のカンストキャラになりました。

本当に楽しい職だったのですくすくと育ってくれましたw

今度時間がある時にキャラクター紹介にも載せておかなきゃ。


あとは業績称号のクエストが2つ残っているのでこちらを埋めたいトコロ。

ScreenShot2014_0202_232804188.jpg

ScreenShot2014_0202_232806386.jpg

メンドクサイのが2つ……スピの時もこれが残ってたかな。


その後はいよいよレクイエムに行ってみよう!

アバターもエンブレムも称号も武器さえも……ちょっとお安く済ませてる感じではありますが、

先人の方々が弱い装備での攻略法を確立してくれているのでクリア出来ないという事はないハズw


そしてポンマス君で行ったヘルにてユニーク装備をゲット。

ScreenShot2014_0202_232424396.jpg

有用さの度合はちょっと分かりませんが、お小遣い稼ぎにはなりましたw

・・・

スピの鎮魂ボーガン+10での真ビルマルク。



あまりカッコイイ感じでは無いけどまぁいいや(;´Д`)

タウの突進を誘って集めるのが2~3回に1回くらいしか成功しないです。

集まってくれれば灼熱フリグレ着地でさくっと行けたりもするのですが(。-ω-)


灼熱の貫通爆発が当たるから後ろに突進してるのかな……突進してくれない時もあるケド……。

ガトでも突進してこなかったりするし……グレで試してみようかな。


あとはやっぱりボーガンの空射にまだちょっと慣れない感じです。

この辺は練習かな。

・・・

壊す目的で適当に付与した3次単品。

ScreenShot2014_0202_133020027.jpg

グレの2付与もニルの2付与も失敗続きなのにどうして……。

日記126

ポンマス君がレベル84を達成しました~。

ScreenShot2014_0201_031851075.jpg

経験値は現在50%ほど。

あと2~3日でカンスト出来そうです。


燃える隕石は850個を突破!

ScreenShot2014_0201_031836092.jpg

最上級の日に火炎の手と交換して遊ぶ予定ですw


USBの方は130個を突破しました。

思っていたよりイベント期間も長いようなので、この調子でいけばもう1個もらえるかな。

もう1個取れたらソドマスさんに渡そう!

ん~剣士用の補助ユニークは補正が高いからラン子さんで使った方がいいかな。

・・・

スピ子さんに新しいアバターを購入。

ScreenShot2014_0201_030336587.jpg

根強い人気がある(?)帝国アバター!

たしかに可愛いですねw

頭もアリスロールヘアというものを買いたかったのですが、高くて手が出せませんでした……。


そしてスピ子さんはグランやレクイエムで引き続き試運転中。

鎮魂のボーガンを取ったのでそれで試しているのですが、

ちょっと高い位置から空射しないと撃ち切る前に着地してしまうという……。

低空で撃つのがクセになっているので、今後はちょっと注意。

逆にグレをぽいぽいして高度が上がっても地面に弾が届くので一長一短ではあるのかな。

・・・

先日スピで取ったキッチンミトンはギルドの方に無事に付与していただけました♪

ScreenShot2014_0130_010149714.jpg
プロフィール

オールメル

Author:オールメル
カインサーバー

カレンダー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
memo
스핏  :スピット
파이어 :ファイア
발키리 :バルキリー
프레이야:フレイヤ
リンク
