

日記125

本日はレクイエムの石が100個貯まる日でした!

例え今日の限定が真王でも行くぞ~というつもりだったので

もちろん実際の限定だった真幽霊も突破してきました~!!!

ScreenShot2014_0129_203655192.jpg

約7分という素晴らしいタイムをたたき出しつつフルーさんを撃破。
(実は真幽霊をクリアしたのは初めて)

その後はみんな大好きな真メカタウをボコボコにし……石が100個になりました~。

ScreenShot2014_0129_204237263.jpg

石はボーガンと交換!

今日は最下級の日でしたがこの日のために取っておいた業師αがあるので(゚ε゚)キニシナイ!

ScreenShot2014_0129_204334116.jpg

見た目はこんな感じでした。

ScreenShot2014_0129_205140774.jpg

何だかごっつぃ……。


その後10個のジュンHDDと120個の気運を使って

精練「3」という素晴らしい結果が得られました!

ScreenShot2014_0129_204941968.jpg

……orz


実際、どのくらいの威力があるのかな~と思い、今使っているトルプスと比較してみました。

今使っているトルプスはこちら↓

ScreenShot2014_0129_212826638.jpg

試し撃ちはレベル1の冷凍で。

ScreenShot2014_0129_215226216.jpg

結果は……。

【鎮魂のボーガン+10】
鎮魂
6637+562(魔法Cri)+9636+741(物理)=7199(魔法Cri)+10377(物理)

【トルプス+13】
トルプス
7798(魔法Cri)+9389(物理)

物理ダメージはスキルで伸びるワケでも無いので気にしないとして、

魔法の方のダメージ差は、トルプスの方が8%ほど高いという結果に。

さすがに鎮魂+10のままではレア等級とはいえ+13には勝てないですね。

ちょっとだけ魔法攻撃も付与してるし……。


ただ鎮魂ボーガンの方はクリティカル率が4%ほど高いので、

期待値ならもうちょっとだけ差は縮まるかな?

いや……貫通で負けるから灼熱はやっぱりトルプスに軍配が行くかな……。

でも独立と追加ダメージの差でグレは鎮魂ボーガンに変えてまた強くなりました~ヾ(+ω+)ノ゛


ちなみに暴風とシャッフルのスペックはこんな感じです。

ScreenShot2014_0129_212841252のコピー

業師αを使っている訳では無いのでもっと高い数値もあるかもですが、

やっぱりオートマは基礎値も無視値も高いですね。

リベオートマなら900超えてたかな……?


でもたくさん弾が撃てて楽しいので満足!

・・・

魔法ニルスナというものを試してきました~。

【知能1720】
知能1720

【知能1870】古代の記憶Lv10使用
知能1870

威力上がってるー('゚ω゚):;*.':;

流石に期間限定のバグのような気もしますがw


でも魔法スタイルの方は冷凍を切ってSPもTPも余っているので

ニルスナを取るのも悪くないかな。

範囲が広く、距離を選ばず、気絶も狙えて、素早く撃ち切る事も出来る。

狂龍受けも出来るw


ニルスナの時だけ火炎に持ち替えれば魔法型でも運用出来るかな。

光子とどちらが使いやすいか試してみよう。


でもそうなるとクール短縮のマスケマスタリーに威力アップのニルスナTPもいるので、

スプリのSPとTPを両方削る事に……なるかも……。

(クロスのTPは残したいので)


バランシング以降のスキル振りはまだ色々と試運転が必要そうです(;´Д`)

日記124

USBが200個貯まりました~!

ScreenShot2014_0128_000821618.jpg


本日は最上級の日でしたので、さっそく交換!

ScreenShot2014_0128_002439300.jpg

魔攻+65でした。+10まで強化して早速装備!


攻撃速度が1%下がってしまうのが残念ですが、

マンハントと同じくらいの魔攻に独立も20ほど付いているものが

ゲット出来たのは嬉しいですw


あとはアガメ……何とかさんの宝珠を付与して完成予定です。

カードは以前買ったものが残っていますが自力では宝珠に出来ないという……。


USBイベントもそろそろ終わりそうなので、

あと70個集められるかな~。

・・・

ポンマス君で集めている燃える隕石は本日で800個を突破!

スピで集めているレクイエムの石は96個!

ソドマスさんで集めている進撃の痕跡は1250個くらい!

(バグで入場不可になってなければもう終わってた……)


収集物もいろいろとゴールが見えているので頑張るぞうb

・・・

したらばを覗いていると何やらニルスナが魔法変換に適用されているとかされてないとか。

本当だとしてもいずれ修正されるバグのような気もしますが今度調べてみようかな。

古代の記憶で火力が上がるなら知能と独立判定になっているという事のハズ……たぶん……。

日記123

ギルドの方と一緒に徹甲弾にデスバイが乗るかを調査しました~。

名称未設定 1

結論的には乗りませんでしたorz


徹甲弾で撃ってもらった時はデスバイ無しでも有りでもダメージ変わらず……。

86000.jpg

86,000くらいでした。属性も乗せていない状態。


ご自身の銀で撃ってもらうとデスバイエフェクトが2重に出てました。

46000.jpg

47000.jpg

ダメージは47,000くらいかな。属性は光。


スイッチブースト無しで試したものの、

威力自体はデスバイが乗る銀より徹甲弾の方が上でした。

なので徹甲弾を渡すことは問題無さそうですね。貫通力も高いしb


でも徹甲弾には乗らないとは……残念……。

もしかして銀を渡した場合も乗らなかったり?

レンジャー自身の弾にしか乗らないとか……ついでに調べれば良かったかも(。-ω-)?

ま、銀を渡す事は無いからいいや!


・・・

そしてポンマス君はファーマンを倒しまくり……。

ScreenShot2014_0121_230627560.jpg

クエストも全部終えて……。

ScreenShot2014_0121_230727953.jpg


レベル83を達成しました~!

ScreenShot2014_0126_005651091.jpg

現在はUSBを集めながら、火炎の手をゲットしようとコーレに通っています。

毎日全疲労行っていますが、いっこうに落ちる気配無し(;´Д`)

隕石がコツコツ貯まっているので、交換する方が先になるかも……?

ScreenShot2014_0124_002712127.jpg

このSSのあと770個くらいになったかな~。


USBの方は現在157個!

ScreenShot2014_0126_015746301.jpg

スピ用に魔攻の補助を取ろうかな。

覚醒を撃つ時にヘラの守護と付け替えb


ダメージ5%増加の腕輪も取ろうかな~。

ポンマス君は現在、悲鳴のネックレスを使っているので、これが魂になったら付けようかな。

くじ引きのリングをスピから移動させた方がいいかも……?

・・・

スピで集めているレクイエムの石が92個まで貯まりました!

ScreenShot2014_0126_015122031.jpg

あとちょっと~!

交換の候補としては、スピ用のオートマかボーガン。

ポンマス君用の光剣か鈍器か小剣。

リベレーション化しないと渡せないみたいですし1個目なのでスピ用を取った方がいいかな。

となるとオートマかボーガン……ボーガンにした方がいいかな。

日記122

引き続きスピを色々と試運転中です。

スキル振り直しが自由なので大幅パワーアップしたボーガンも使ってみました。

使ってみたのはこちら↓

ScreenShot2014_0121_000418821.jpg

基礎値がトルプスより高いという優れもの。

そして貫通力のOPが付いているので灼熱を撃つ時も安心(*´д`*)

素で光属性も付いているのでクロスやEXC4も強い!

タリスマンS、魔力会心Sのトルプスより、ボーガンマスタリーの方が魔クリも上なので

過剰にさえ出来ればとてもいい武器なのですが……。

過剰にさえ出来れば……(;´Д`)


ボーガンを使ってみた感じ、連射速度のアップは楽しいですねw

発射数が多いのもGood

ただ魔法型は本当に過剰あってのものなので

自作オンリーのエピ武器を扱うのは私にとってちょっと難しいです……。

・・・

そして魔法型のスピは冷凍を1にしてTPも切る事に。

浮いた分のTPはクロスを取って、SPは悩み中。

ニードルソバットかトップスピンを取ろうかなぁと思うのですが微妙かな……。

SCが空いてないのも問題。コマンドじゃ咄嗟の時に出し辛いです……。

ポンマス君みたいに覚醒をコマンド出しにすればいいのかなぁ。

・・・

そんなポンマス君は本日でレベル82になりました~。

ScreenShot2014_0120_233116090.jpg

かなりレベルが上がりやすくなった気がします。

USBもこつこつ貯まっているのでこのままカンストまで頑張る予定です。

・・・

久しぶりにラン子さんも動かしてみました!

強化火炎がとても強くなっていてビックリw

その他グレネードランチャーもとても使いやすくなっていて、

全体的に凄く強くなった感じがします。

Hランクなら覚醒だけでボスが倒せるもの凄いw

ScreenShot2014_0119_192900590.jpg

そんな覚醒1発で倒せるアルティメイタムさんが落としたボスユニ。

ナックルだったかな?

自職じゃなくて残念……。

日記121

強引にプロミ6セットを使ってみました!

ScreenShot2014_0118_164447145.jpg

今ある部位だと、腕の約束と上着のコートを潰してしまうのが残念……。

指のシャイニングもダメージ期待値に8%ほど貢献しているようだったので

出来れば空けたいのですが、6セットを使うなら諦めるしか無いのかも。


力試しにレクイエムの真ビルに行ってみたところ、

バランシング前よりだいぶ簡単になっていてビックリ。本当に火力が上がりました……。

ルガルの群れはグレをポイポイするだけで倒せるように……。

体力の多いタウとメカタウは、灼熱空射からフリグレ着地を繰り返すとかなり安定b

でもタウは2体を上手くまとめるところにもっと練習が必要な感じでした。

あとはマインの気絶が本当に便利になりましたねw


ただやっぱり入場料が高い;;

ちょっと練習するだけですぐに数M使ってしまうのが辛い(;´Д`)

貧乏な私だとクエスト分以上に行くのは気が引けます……。

早く練習モード復活して欲しい!

・・・

ポンマス君はグランの育成記録も撮り終り。



ボスでHA妖精を取ってしまってから何だかテキトーに……。


クエストはまだ少しだけ残っていますが、振り返ってみれば本当に強い職でしたw

スキルの構成がとっても良くて威力も備わってるb

武器を変えればそれぞれがマイナーチェンジするのもとても良い感じ。

悪いスキルが無いのでスキル振りがいつも悩ましくって楽しかったです。


とは言えまだ終わりじゃないので

引き続きこつこつカンストを目指していこうb

日記120

ついにバランシングが来ましたね!

前情報はあったものの魔法型が凄く強くなってビックリ。

スキル振りもNグレを取ったりバスターショットを取ったりとかなり変わりました。

今まで使ってなかったスキルを取ってボタン配置も変わったので、

操作に慣れるまでがちょっと大変ですが……w


というわけで適当にグランHを撮ってきました~。



バランシング前との比較のためHに行ってきたのですが、

強化が大きくってHだととても簡単に(。゚ω゚)


弾とグレはもちろん強くなったのですが

EXC4が4つ投げられるようになったりクロスが魔法になったりと

そのあたりもパワーアップb

通常の遠隔も長射程&高速設置&個数増加と大幅強化なのですが、

相変わらず魔法型だとあまり使わない……のでEXの前提止めにしました……。


弾の威力と弾数が増えてクールが縮み、

グレが大幅に強くなっただおかげで、弾は1種で回せるように。

冷凍のTPはほかに回そうかな(。-ω-)ん~どうしよ。


装備は魔法石を全属性のものに変更!

ScreenShot2014_0116_005207837.jpg

火がちょっと下がっちゃいましたが、水が大きく上がりましたw

ScreenShot2014_0116_0052207512.jpg

アクセの付与も全属性にしたいな……。

その他、表面は赤フリグレに。

ScreenShot2014_0116_005220751.jpg

靴のみNグレとの2付与。武器は未製錬orz

そして蒼空の追加ダメージがグレに乗っていないようだったので、

このSSのあと首は魂に変えました……なんで乗らないの……(´;ω;`)


裏面は武器を空にして灼熱キャスト用とバスターショット用にしました。

灼熱がちょっと弱くなるけど……。


上着アバはグレマスに変更!

1レベル上がるだけでグレ全種の威力が10%、2重投擲率が5%アップ!

あるのかどうか分かりませんが、プラチナ2つ付けて

改変後のプロミ6セットにすると凄い事になる……かも(;´Д`)?


まだ色々と試運転中なので、今後もう少し装備やスキル振りが変わるかも?

慣れてきたら久々に魔法型でレクイエム行ってみようかな。

・・・

ポンマス君もグランに挑戦中。

現在はクエストを消化しています。

ScreenShot2014_0117_002412972.jpg

NPCとわいわい。

ポンマス君は敵が浮きやすくなったおかげでかなりコンボが繋がりやすくなりました!


そして状態異常が強化されたので鈍器が猛威を奮っていますw

あとはチャージバーストが凄く強くなった感じが。

覚醒はもちろんとても便利になりましたb

日記119

クローンセットを購入できました~。

ScreenShot2014_0114_211444233.jpg

最初、明日のメンテ後まで大丈夫と思っていたのでアブナカッタ……。

高い買い物でしたが、これでオシャレが自由に出来るので満足ですw

今後は色々なアバターを集めて行こうかな。

その前に知能と魔クリの燦爛エンブをゲットしないと……他は妥協……(。-ω-)

・・・

ポンマス君は本日でレベル81になりました!



適正レベルでの育成記録を撮っていたらちょうどレベルアップ!

適正中にトロンベ撮っておけて良かった。

これでポンマス君も残す育成ダンジョンはグランのみ。

その後はこつこつとカンストを目指す感じになるかな~。


これまでスピ、ポンマス、ソドマス、ランチャーと火力職ばかり育ててきたので、

ちょっと毛色の違うタイプも育ててみたいな~と思っています。

となるとサモナーやクルセイダーが全然違うタイプになるかな。


小回りが利く火力を持っている職が好きなので、そういうのもまた育てたいな。


とりあえずはバランシングで色々と変わるスピでしばらく遊んで、

その後はランチャーを70まで育てようかな~。

日記118

マンボウくじで業師を15個ゲット~。

ScreenShot2014_0109_222842801.jpg

しかしイベントか何かで貰った分がすでに70個くらいあったので

もういらなかったかもしれない……。

そして将来リベレーション武器をゲットした時のために

業師αを確保しようと福袋1セットを空けてみたところ業師αを10個ゲット……。

これもそんなにいらない……。


仕方ないので1個だけ火炎ニルに使ってみる事に。

ScreenShot2014_0109_224052240のコピー

ビフォー ⇒ アフター

物理+1UP、魔法+20UP、独立+0、力+1UP、知能+2UP

( ^ω^)・・・


火炎ニルで撃つ灼熱が強くなったかなっ!


・・・

本日は最上級の日でしたので、貯まっていた魔性の結晶などを交換してきました。

ScreenShot2014_0109_234549401.jpg

ScreenShot2014_0109_234053498.jpg

冷凍腕輪とプロミ指輪をゲット!

セットもちょっとずつ集まってきました。

保有クロニクルメモ

冷凍腕輪を交換した後に、先にベールドの下着を交換しておけば良かったかなと思いました……。


その後、ギルドの方々と異界にも行きましたが、

本日も進展無し(;´Д`)

ScreenShot2014_0109_232810328.jpg

ペットの名前が面白かった……w

日記117

スピがプロミの肩をゲットしました!

ScreenShot2014_0105_001252060.jpg

この部位はまだ使える方かな~。

現在はカメレオンを装備している部位ですが、

スタック時にクリティカル+50%というのが被弾した時の話(?)のようなので、

あまり攻撃を受けずに倒せるなら装備しなくてもいいのかも。


そして猛攻ニルの指輪もゲットしました!

ScreenShot2014_0105_003001965.jpg

気づけば猛攻もあと2部位。

うち1つは交換だったかな……忘れた(。-ω-)

・・・

アメイジングボックスにクローンアバターが入ったようですね(遅

すごく欲しい……けどお金がまったく無いので買えませんorz

仕方ないので競売場で試着して満足しています……。

ScreenShot2014_0105_225140730.jpg

この上着すごく可愛いな~と思います。

今のスカートとじゃあまり合わないですがw

やっぱり私服感がある服が可愛いですね。

ScreenShot2014_0105_225140730_2.jpg

上着と下着を制服で合わせたバージョン。

制服なのにスカート短っ!


せめて上着と下着をクローンに出来れば着せ替えの幅が色々広がりそうですね。

合わせて600Mくらい?


現在の所持金:6Mくらい

……。

バランシング前

あけましておめでとうございます。

三が日も過ぎてしまっているのに、ご挨拶が遅れました;

お正月は初詣に行ったり親戚のお家にお呼ばれしたりと色々忙しかったです。

お酒をいっぱい飲みました。そしていっぱい食べた……。

お年玉もいっぱい取られました……。


そしてお正月休みそろそろ終わり、いよいよ今年の仕事始めが近づいてきました……。

あ~ずっとお休みしていたいorz

・・・

バランシングが近いようなので、今の状態でのパワーステーション巡りを撮ってきました。

普通の狩り風景です。レベリングの時もこんな感じで通っていました。

とはいえ、今の方が火力は上がったかな。



装備はトルプス13に裏が一撃灼熱とFサポ3

表がカメレオン肩、コート上着、セカスト3、約束腕、シャイニング指、蒼空首、ヘラ守護、サリスト涙

灼熱は2500%くらいで装填数は66(動画では64)発、フリグレは24000くらい。

光子、バスターショットは0、Nグレ、銀は1、冷凍はTP込みでM


バランシング後はグレ装備にしたいな~と思っていますが

試してみないと何とも言えないので、実際はどうなるかな~。

スキル振りもいろいろ変わりそうです。

・・・

という事で、

今年もよろしくお願いします!
プロフィール

オールメル

Author:オールメル
カインサーバー

カレンダー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
memo
스핏  :スピット
파이어 :ファイア
발키리 :バルキリー
프레이야:フレイヤ
リンク
