

良いお年を2nd

今年最初に立てた目標の振り返り。

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

1.レベルカンスト 達成

2.80用過剰オトマ 達成

3.蒼空ネックレス 達成

4.レシュ肩防具 達成

5.上着アバ新調 達成

6.魂追跡装置 達成

7.第4回芸術祭入賞 達成

8.錬金術師カンスト 達成

9.一撃灼熱コンプ 達成

10.エピ魔法石 未達

11.サブ育成 達成

12.一撃冷凍コンプ 未達

13.赤灼熱魔法石 達成

14.一撃ニルコンプ 達成

15.拡大ニルコンプ 達成

16.一撃ニルボーガン製錬7 達成

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


こうして見ると大したこと無い物から大変だったものまで

自分なりにいろいろと頑張りました。


そして次の1年に向けて新しい目標を。

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

10.エピ魔法石 繰り越し

12.一撃冷凍コンプ 繰り越し

17.Fサポ良部位6セット

18.緑青ニルスナコンプ

19.ポンマスカンスト

20.リベレーション武器

21.サブキャラ異界挑戦

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


ん~ちょっと少ない気がします……。

1年前よりアラドに慣れた分、欲が大きくなっているのかも知れませんね。


日々の進捗がある以上、求めるものが次第に大きくなっていくのは

ある程度仕方が無いというか、当たり前の事で、むしろ良い事だと思いますが、

小さな楽しみを忘れずに、

そして目標までの過程にこそ楽しみがあるという事を忘れずに、

また来年もアラドライフを過ごせればな~と思います。

なのでもっと目標を増やさないとですね。


今年もいよいよ最終日。

皆さまが良いお年を迎えられますように。

日記116

本日でポンマス君がレベル80を達成しました~。

これで先日購入した光剣が正式に使えるように。

鈍器や小剣も調達したいのですが、

レベルアップに伴ってだんだんと武器のお値段も上がってきているので

複数揃えるのが大変です……(金銭的に)。


ダンジョンはトロンベ発電所。

これが中々大変です。

雑魚敵はHAからの拘束投げ。ネームドは高火力攻撃。ボスはネームド2体と同時戦闘。

そしてMPが敵の死体から出る火の玉(?)によってガンガン減ります。

仕方ないので再びお客様称号を付けて通っていますw


何回か通っているうちにちょっとずつ慣れてはきたのですが、

クール管理が安定しなかったりするので、もうちょっと練習した方が良さそう。

ボスは超高火力で押し切れないなら臨機応変な感じになるかも。

型にハメるような方法もあるのかな~。

でもダンジョン自体は凄く楽しめてます!

ほんとポンマス君は疲労度がすぐ無くなるw


そしてココまで書いてSS1枚も撮ってない事に気づいた……。

・・・

スピがAP壺からコインをゲット~。

ScreenShot2013_1229_003846191.jpg

ありがたいです(*´д`*)

・・・

芸術祭でいただけた称号はこんな能力でした。

ScreenShot2013_1228_185748087.jpg

ご投票くださった皆さま本当にありがとうございました。

日記115

お友達と一緒に無限の祭壇に行ってきた時のSS。

ScreenShot2013_1224_005938130.jpg

ボスが出てきた瞬間に滅殺☆

キリト君とアスナさんの息の合った攻撃だったので思わずパシャリ。

・・・

ソドマスさんがさっそく傭兵にてクロニクルアイテムをゲット。

ScreenShot2013_1226_000057365.jpg

( ^ω^)……。

……。

チクショー。


そしてスピ子さんは自力でプロミの補助をゲット!

ScreenShot2013_1225_001053065.jpg

ん~でもこれ使うのかな。

倉庫も圧迫されてるし無駄なものは残さない方が良いような気もしてきました……。

・・・

ポンマス君はせっせとプルーツ発電所に通っています。

ここのダンジョンはNPCをオトリにすればボスは楽ちん。

スピで通っていた時と同じ戦法です。

カウンターも取りやすいのでガツガツ削ってフィニッシュ!



やっかいなのがボス前のネームドなのですが気絶に掛かりやすいので鈍器でベシベシ。

今は契約でしか使えませんが、流星でも簡単に対処できるのかも?

ポンマス君も意外と器用な職だなぁ。


でももうプルーツという事は残されたダンジョンはあと2つ。

そう考えると何だか寂しいです(´;ω;`)

日記114

ソドマスさんがシステム区域(?)のおかげでレベル70を達成!

ScreenShot2013_1221_134358941.jpg

これで傭兵にも3人で行けるようになりました~。

ScreenShot2013_1221_134538041.jpg

データでレベル上げしたのでクエストがいっぱい残っています。

おいおい消化する予定です……。

・・・

スピ子さんでアイングラットの魔法石壺を空けてみました!

ScreenShot2013_1222_021530325.jpg

何が出るかな……。

生成された上級精霊の珠が欲しいな……。

↓↓結果↓↓





ScreenShot2013_1222_021548668.jpg

増幅の…たりs……orz

一応レア枠という事みたいです……(;´Д`)

自職でもありましたが能力が微妙すぎるっ!


私のアイングラット ~完~



あと最近気づいたのですが、スピでダンジョンに行くと

オートマのボスユニが「オススメ」表示されるんですね……。

ScreenShot2013_1222_022422733.jpg

・・・

ポンマス君に色々とお買いものしました!

ScreenShot2013_1224_002059543.jpg

まずはレベル80から使う用の光剣です。

今はキリトのノウハウがあるので先行して使えていますが、

契約が切れる前にレベルを上げておきたいです。

燃える隕石は小剣か鈍器と交換しようかなぁ。

現在500個ほど貯めました。

ブレードもちょっと気になりますが、用途が光剣とカブるかな。


そして魔法石も購入。

ScreenShot2013_1224_002102714.jpg

基本技熟練の効果が気になったのと、光剣の属性と同じだったので買ったのですが、

体感的には10%強くなったくらいかな……(。-ω-)んー。

普通に属性強化の魔法石を買った方が強いかも。スキルにも乗るし。

基本技熟練の効果は今度ごみ箱で調べよう。



その他、新年称号やアスナ称号も買ったのでまたしても大出費……。

でもポンマス君もだいぶ装備が整ってきましたw

ScreenShot2013_1224_002202688.jpg

とくに光剣の見た目がカッコ良くて大満足b

あとはクリーチャーが空いているのですが

継続的にエサ代が掛かりそうで中々踏み切れません……。

真ユイクリーチャーも買ったまま付けてないや……。

日記113

キリトスキンアバターを購入しました~!

ScreenShot2013_1216_222715518.jpg

ここ数日、無色Qの欠片を売ったお金で購入しました。

かっこいいですw

その他、スピとソドマスさんにコートオブミッドナイトも購入。


でもいよいよ売れる物も無くなってきました!

あとお金に出来るのは大会宝珠くらいかなぁ。4つくらい交換できるハズ。

それも売ってソドマスさんにオーラアバター買おうかな。

スピに買ったSAO称号の攻撃速度UPが凄くいい感じだったので

ポンマス君にも買ってあげたいのですが……ん~さすがにお金が足りない(´;ω;`)

先日の決闘イベントの異名が売れれば良かったのですが

取引不可のようなのが残念orz

あとはアポピスなどもありますが大転移でアップグレードして使うかもなので今は売れない……。

・・・

現在のニコラスを倒すイベントが本当にありがたいです。

ScreenShot2013_1215_164811385.jpg

時間の扉地域も終わってコーレ発電所に行き始めて1日目ですが

すでに燃える隕石は200個突破w

そろそろ何と交換するか考えておいた方がいいかな~(取らぬ狸の……)


そのコーレ発電所ですが今日いろいろと試してみて攻略もだいぶ決まってきました。



敵がフラフラするダンジョンは小剣がとっても輝きますw

ネームド系は鈍器でベシベシ。

ボスも気絶が効くので鈍器でベシベシ。

衝のレベルが上がればもっと安定して気絶がかけられると思うのですが、

レベルが上がる頃にはダンジョンのレベルも上がっていくので結局変わらないですね……。

・・・

そしてスピもニコラスイベントのおかげで製錬7に成功しました。

ScreenShot2013_1214_233929487.jpg

独立攻撃力がけっこう増えましたw

ScreenShot2013_1214_234551922.jpg

イベント中は異界に行くよりニコラスを探し回ろうかな。

日記112

スピ子さんがFサポ補助をゲットしました~!

ScreenShot2013_1213_003008986.jpg

やった~ヾ(+ω+)ノ゛

これまでは首、指、靴の3セットでしたが、今後は靴が空けられるように。

灼熱は2587%に成長しました!

ScreenShot2013_1213_005251624.jpg

そういえば今は契約で2レベル分くらいブーストしていましたので、

本来はもう少し低いかな……。


これでFサポは6セット揃いましたが武器込みの状態なのでもう少し頑張りたいトコロ。

DNFのクロニクル改変でFサポ6セットが強くなるようでしたので、

あとは魔法石と腕輪を取らなきゃ。

魔法石がオズマで……腕輪はドコだったかな……。

▼Fサポ6セット(改変後)
・灼熱装填数+4
・灼熱爆発回数+1
・灼熱威力40%増
・灼熱クール25%減

今がクール23秒でバランシングで15%減で6セットで25%減だと……14.6秒くらい?

銀より早い(。゚ω゚)

弾数も増えるのできちんと揃えれば本当に弾1種で回せそうですねw

・・・

ポンマス君はいよいよ自覚に挑戦中です。

ScreenShot2013_1212_222156130.jpg

ネームドもボスも手ごわいですが、旧悲鳴や極秘区域に比べれば楽かな?



ボスが上手くいきました!

アイリスさんが詠唱してくれると敵が集まって幻影が当てやすくなりますね。

詠唱を待って幻影→チャジバ→覚醒の方が安定するかな。


そして先日から始まったイベントでポンマス君が気運を大量ゲット!

ScreenShot2013_1212_231709136.jpg

この日だけで10個+15個+80個でした!

ありがたいイベントです(。-ω-)

本音を言うとスピでゲットしたかったですが……。

KRITIKA

KRITIKAという最近始まった(?)オンラインゲームをプレイしてみました。

魔剣士というポンマス君ぽい職にしたのですが、

スキルの連携などの忙しい感じの操作が楽しいですw

DMCなどで3Dアクションにはちょっと慣れているかな~と思っていたのですが、

ボスで上手くコンボ出来なかったりとまだまだ練習が必要そう……。

色々とアラドに似てるなぁ(パクリ?)と思うところもあるのですが、

スピーディーなバトルが良い感じb

今後もちょこちょこやっていくかも?


あとNPCがどの子も大胆で色々羨ましい……。

NPC19.jpg


NPC21.jpg

NPC10.jpg


・・・

アラドの方はポンマス君が悲鳴のネックレスをゲットしました~。

ScreenShot2013_1208_123610118.jpg

これで火力が8%アップ!

そして現在の疲労度ラリーイベントで各種契約もゲット。

ScreenShot2013_1208_113413593.jpg

ちょうどスピの魔法型スタイルを修正したいと思っていたので助かったかな。

ポンマス君はもう直さなくてもいい感じになってきたかな?

でもなんだかんだでスキル直し出来る機会があるので助かりますb


その他、先日の決闘大会に友達と一緒に当選していたので行ってきたのですが、

生で松田さんや山川さんが見れて良かったですw

松田さんはホントに優しくて気づかいのある方だな~という感じで素敵でしたw

写真撮りたかったけど恥ずかしくて止めてしまったorz


イベントのメインである決闘の方はよく分かりませんでした……。

もうちょっと進行も段取り良くやって欲しかったなぁと……。

日記111

先日の最上級Dayにレシュ肩を交換しました!

ScreenShot2013_1205_001922584.jpg

松田さんの契約がある間に古代Dに通っておこうという作戦だったのですが、

結局何も出ず仕舞いでクエスト報酬だけが貯まってしまいました。

スピでゲットした物ですがソドマスさんかポンマス君に渡すように軽甲を選択。

試してないのですが超越の石使える……よね?


そしてスピはこれまでずっと愛用してきたぎゅっと称号からSAO称号へチェンジ!

ScreenShot2013_1205_002248660.jpg

火と水が高いものを購入しました。ステータスがちょっと低めだったかな。

でも抗魔が沢山付いているので異界でも魂が使えるようになりました~。

他にもオーラアバターを買ったりコートオブミッドナイトを買ったり

真ユイクリーチャーを買ったりと大出費……。

資産用に持っていたアイテムもいくつか売っちゃったので本当にすっからかんになりましたorz

・・・

ポンマス君が血盟騎士団の異名をゲット!

ScreenShot2013_1206_202600428.jpg

大した異名を持っていなかったので嬉しいのですが

欲を言えばセット効果欲しかったな(´;ω;`)

その他、激安だった武器アバターを2つとも購入。

でも今使っている武器が確認しづらくなるので使ってない……。

・・・

ソドマスさんにも武器アバターを購入しました。

残像が出るせいで、ずっと見ていると目が眩みそうな感じです。

ダンジョン内でも効果があるみたいですね。

ScreenShot2013_1207_004113455.jpg


ScreenShot2013_1207_004058371.jpg


そして上のSSでも分かる通り、ソドマスさんにはALOスキンアバターも購入。

立ちポーズが変化するという部分に惹かれてしまいましたw

左が従来の立ちポーズで、右がALOスキンのもの。

ScreenShot2013_1207_000032469.jpg

普段の堂々とした感じから少しお淑やかになったかな。

今後他の職でもこういうアバター出て欲しいですね。

日記110

スピっとさんに久しぶりの進展がありました(あまり動いてないだけ?)。

ScreenShot2013_1203_233633827.jpg

ちょこっと欲しかった猛攻マスケをゲット。

この直前の城で猛攻ボーガンも拾ったのですがイキナリ用済みに……。


そしてグレ2付与2か所目が成功。

ScreenShot2013_1204_002243141.jpg

ニル2付与がぜんぜん成功しないのにどうして……。

そういえば上着はコートオブミッドナイトという課金装備が出たので

これ使わないような気がorz


そしてこの時、野良で一緒になったBMの方が凄かったです。

全員カンスト(のはず)の4人PTなのにニルスナを構えた時には敵が死んでいた……。

クールタイムだけが残った……。

・・・

所属しているギルドがレベルアップを果たしコインが支給されました~!

ScreenShot2013_1203_225648656.jpg

11枚(。゚ω゚)マスターありがと~!

ステータスもちょこっと上がったのかな。

・・・

ポンマス君は現在レベル76になりました。

次なるダンジョンは胎動です。

ScreenShot2013_1203_211333504.jpg

いくつかクエストも終わってアイリスさんは街から逃げました……。


ボスは簡単なダンジョンなのですが、ネームドがちょっとやっかい。

雑魚敵も色々と避けにくい攻撃をしてくるのですが、

小剣に持ち替えてみたところ一気に楽になりましたb


そろそろ時間の門のダンジョンも終わりが見えてきましたね。
プロフィール

オールメル

Author:オールメル
カインサーバー

カレンダー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
memo
스핏  :スピット
파이어 :ファイア
발키리 :バルキリー
프레이야:フレイヤ
リンク
