

日記109

ついにレベル75を達成し、剣神に変身っ!!!

ScreenShot2013_1127_232629528.jpg

ScreenShot2013_1127_232702205.jpg

やった~ヾ(+ω+)ノ゛

しかし黒龍大会はちょっと大変でした。

浮いてくれる敵は戦いやすいのですが、重くて高ヒットリカバリの敵が特に大変……。

それに敵の攻撃力が高すぎるorz

コイン5枚くらい使っちゃった……あまり持ってないのに。


新しいスキルの方は、心剣の吸い込みが凄く便利でしたw

あとはチャクラの射程が凄く伸びてたのでMにすると強い……?

バクステビームは何か上手い使い道があるのかな~。

・・・

超越の武器は大剣をもらいました。

ScreenShot2013_1127_233023377.jpg

大剣は居合と流星と覚醒で使っていこうかな。

衝もかなり強そうですが、大剣だと状態異常ボーナスはなくなっちゃうかな。

でも説明を読むに、この大剣を使ってネームドやボスを倒さないと成長しない……?

成長させていくのがちょっと大変そうです。


覚醒レテも貰えたので、またスキル直しが出来そうです。

ScreenShot2013_1128_002835648.jpg

ん~もう一回スキル振りを考えてみようかな。

日記108

なんだこいつは~!

ScreenShot2013_1125_012705981.jpg

100階にいた敵です。ボス的な存在かな?

どうしてお互い空中に立ってるんだろ……。

SAOはアニメも一応見た事はあるのですが、

第2章の前は飛び飛びで見ていた程度なのであまり分からない……。

・・・

ポンマス君は相変わらず極秘区域のクエスト中。

クエストアイテムの鍵が出ないorz



攻略はいろいろ試した結果、守備隊長の部屋で覚醒→雑魚殲滅→鈍器でベシベシ。

魔闘王の部屋はチャジバで雑魚を倒しつつ浮かせてコンボ。

カミナは幻影→浮かせてコンボ(動画では失敗orz)

ハイパーメカゴブリンは光剣で毒沼を作る雑魚を先に倒して鈍器でベシベシ。

ボスも鈍器でベシベシ。

だんだんとダンジョンが難しくなってきましたが、まだまだ頑張るぞう!

・・・

今日のレクイエムは真ビルだったのでスピ子さんでメカタウ討伐へ。

ScreenShot2013_1125_231735754.jpg

またしてもガブさんが石を~! やった~。

これで何個目かちょっと見忘れましたが、まだまだ先は長そうです。

日記107

ポンマス君が悲鳴腕輪をゲットしました~。

ScreenShot2013_1121_202656140.jpg

これでクリティカル率が7%アップです!

ポンマス君はODでクリティカル率が上がって、流心強でも上がって、

武器の持ち替えでも上がるという素晴らしい性能の持ち主なので、

これでダンジョン内なら80%くらいになったかなぁ。


そして黒き聖戦を突破して本日でレベル74になりました。

現在は極秘区域のクエスト中。

ScreenShot2013_1121_231108806.jpg

ScreenShot2013_1121_231223853.jpg

ここもボスが相変わらず強いです。

ただ気絶が効きやすいようなので、その辺りが攻略ポイントになるかなぁ。

・・・

現在行われているアインクラッドに参加してきました。

ScreenShot2013_1121_001748162.jpg

本当に敵が強いです……。

何より開幕に投げられたり気絶を掛けられたりするのが大変。

一番の火力が支援兵ニルスナという……。

ScreenShot2013_1121_222213974.jpg

でもたまにサービスステージ(?)があるみたいですねw

アニメで出たモンスターとかかな。

日記106

ポンマス君がさらに様々な経験を積んで、本日でレベル73を達成しました!

次なるダンジョンは黒き聖戦です。

ScreenShot2013_1118_205626288.jpg

ScreenShot2013_1118_210503551.jpg

この辺りのダンジョンは本当に作りが凝っていますね。


今日でクエストは終わってしまったので、

あとはレベルが上がるまで通い続ける事になりそうです。


今はダンジョンの攻略法を色々と模索中。

ネームドもボスも全員気絶が効くようでしたが、

アスタロスは速い起き上がりを利用して光剣で転ばせ続けるコンボがいいかな~。

普通のコンボだと高ヒットリカバリで抜けたりワープ攻撃したりしてくるので……。

そういえば昇で浮かせるのは試してなかったかも。また明日やってみよう!


ティアマットとベリアスは光剣で削って隙だらけのギミック攻撃中に気絶をかけてペチペチ。

ボスは攻撃の発生が遅いので、攻撃を誘って後ろを取るという感じで行っています。

幻影は後ろから当てる場合でも少し距離を離しておかないと

Q反応技(?)の掴み攻撃で気絶させられてしまうみたいorz

・・・

色々と悩んだポンマス君のスキル振りをいったん確定!

スラストを途中まで取って、心剣をMにしたくなった時に

SPが足りないという事にならないようにする作戦。

心剣と流星はまだ使った事が無いので、ダンジョンで試した後にどのくらい取るかを決めよう!

・・・

最近はほとんど活動していないソドマスさんも

土日はコツコツ進撃を進めています。

ScreenShot2013_1117_120609699.jpg

やっと折り返しまできました!

目指せ全キャラ魂追跡w

日記105

本日もポンマス君育成。

ScreenShot2013_1116_195209263.jpg

いちおう盗み聞きのつもり。


スキル振り直し放題もあとわずかなので、そろそろ確定させなければ@@;

2次覚醒スキルは流心HA用と幻影火力支援として極地M、集敵用として心剣1、

純火力として流星M、御剣術は0にしようかな~思っているのですが、

その辺りを考慮しつつSPは残しておかないと……。

ショートカットの方は1つ空けているのでそこに心剣を入れて、

流星はコマンド出しにしようかな……早く2次覚醒したい(´;ω;`)

・・・



ボスをもうちょっと上手く倒したい……。

コンボ持続のためにも攻撃速度が今後の課題なのかも。

あとは操作の練習……。

・・・

スピ子さんの方は簡単なダンジョンの日だけレクイエムに通っています。

ScreenShot2013_1114_204241399.jpg

松田さんが石を持ってきてくれた~ヾ(+ω+)ノ゛

今の手持ちは60個くらいだったかな。

密かにリベレーション光剣を取ろうと思っているので今後もコツコツ行く予定ですb

ってリベ武器は努力の証だし、ポンマス君で取ってこそな気もしますが……。

ポンマス君はリベ鈍器を取ろう!

ってまずはレベル上げなきゃ……。

日記104

ポンマス君がレベル72を達成しました~。

あと3レベルアップで2次覚醒です!

ScreenShot2013_1115_220101745.jpg

今は結成カルテルに通っているのですが、ここは相変わらずボスが強い……。

昇からの浮かせコンボは有効なのですが、フラフラしているので外すことが多いです。

それにウタムラさんよりちょっと重い……?

そうは見えないのに……ぐぬぬ。

土煙を出されると出来る事が無いので居合を当てつつ断空と猛龍で逃げ逃げ。

鈍器の気絶も5回ほど試して1度も掛からなかったのでかなり耐性が高いみたい?

もうちょっと攻略できる要素は無いのかなぁ。

って昇をクールタイム置きにきっちり当てればいいのかな……。

アッパーのTPを取ればもっと簡単に浮かせられるかも?

・・・

そんなポンマス君に新しい指輪を購入。

ScreenShot2013_1115_205425686.jpg

これまではOD+1のハイテク指輪を使っていましたが、

こっちの方が強い……ハズ。

今度ごみ箱でも叩いてみようかな。

・・・

以前にも書いた通り、ポンマス君に大剣を調達しようと思っているのですが

狙っているジゼルチェーンソーの入手に苦戦中……。

職人異名を取って以来、スピ子さんがずっと深淵サボってたのが良くなかった(´;ω;`)


仕方が無いのでクレーンゲームにマグトニウムを300個ほど投じて……

ScreenShot2013_1116_004136238.jpg

ボーガンをゲット( ^ω^)……。

ScreenShot2013_1116_004214662.jpg

見た目はユニークでちょっと好きです。

ScreenShot2013_1116_004147605.jpg

能力は……別に強く無くてもいいのですが、どうせならもっと面白い能力が良かったorz

それにしてもクレーンは「すまない、落ちてしまった」が多すぎですww


仕方が無いのでソドマスさんも動員して追撃連をしてみたところ。

ScreenShot2013_1110_172331783.jpg

もう1個の方の武器が欲しかった(´;ω;`)

ScreenShot2013_1110_173514987.jpg

持っていない職なので良し悪しは分かりませんでした……。


でもこんな事を頑張るくらいなら輝く隕石を集めて大剣取った方がいいのかも知れないです。

(たしか大剣あった……ハズ)

日記103

ポンマス君が様々な経験を経て……

ScreenShot2013_1111_210920108.jpg

ScreenShot2013_1112_222113419.jpg

レベル71を達成!

今はさらなるレベルアップを目指してひたすら伝染病Hを回っています。

大火災のボスは昇の直当てからの浮かせコンボをメインに削っていたのですが

伝染病のボスは浮かない&高ヒットリカバリに加え突進が怖いので軸をずらしてひたすら小剣奥義b



もっとまとめて敵を倒せるようになりたい!

被弾モーションも取りたくない……!

もっと上手くなりたい(´;ω;`) ブワッ

そんな事を考えながらダンジョンに行っているとすぐに疲労度が無くなりますw


そして本日、ゾンビイベントでこちら↓をゲット。

ScreenShot2013_1114_185951882.jpg

メインのスピはギルドの方と遊ぶときくらいしか参加しなかったイベントですが、

ポンマス君はけっこうやり込んでしまいましたw

これで骸骨補助を取らずに済む……かな?

本当はODが付いている補助が欲しいのですが、

結構なお値段がするのでしばらくはこれを使う予定です。


そろそろポンマス君はキャラクター紹介にも載せようかな。

日記102

ポンマス君がレベル70に到達しました!

ScreenShot2013_1110_131656414.jpg

スピ以外でレベル70を達成したのはこの子が初めてです。

新しい光剣を装備してみたら、カナ切りノコみたいでちょっと残念でしたorz


70を達成した時の画像↓

ScreenShot2013_1110_130032065.jpg

画面狭しと松田さんが……。

上の松田さんは何か口調が不自然@@;


そして70用の小剣も購入しました!

ScreenShot2013_1110_131422298.jpg

光剣と合わせて+10にするのに10M近く掛かりましたorz

60%の確率を何度失敗するの……。

これで使用武器は70桃光剣+10、70紫(レガシー)小剣+10、60桃(不死鳥)鈍器+12。

あとはODブースト用の20桃光剣です。

そして大剣も調達してこようかと画策中。

またスキルを振りなおして居合もMにした事ですしw

大剣使うならアッシュもMに戻した方がいいかなぁ……鈍器でも使えるし……どうしよ。


そんなこんなで次なるダンジョンは「大火災」

ScreenShot2013_1110_134046331.jpg

狩りが楽しくてすぐ疲労度が無くなってしまいますが、

まだまだ頑張るぞー。

・・・

ScreenShot2013_1110_174655385.jpg

傭兵にも2人で行けるようになりましたw

何でもないお話

[ゾンビ]こんばんは!

11月に入って間もないのに忘年会に団体でお店に行く場合は

早めに予約を取っておく必要があるとかで、

もうそんな予定の話しをチラホラと耳にする方も多いのではないでしょうか。

そんな私もすでに土日が色々と埋まっていたり。

今日も飲み会だったのですが、ここから先ほぼ毎週のようにお酒の予定があって

太りそうで怖い。出費も痛いです……。

・・・

MH4にてやっと上位シャガル・マガラまで討伐完了しました!

かなり遅いペースかもしれませんがw

装備は全身ナルガにガララヘビィなのですが

数回行って15分前後で倒せるようになってきたかな。

ソロ&オトモ無し&罠(閃光玉)無しという変なプレイスタイルなので

PTに行くと邪魔をしそうという気がして今後も一人かなぁ(;´Д`)

シャガル大剣(アポカリプス?)を作ったらまた大剣で遊ぼう。

・・・

ScreenShot2013_1107_231112842.jpg

ポンマス君で行ってきたギルドの方との限定クエスト巡り。

衝→スラスト(TP:M)を良く使うのですがPTだと押し出しがかなり邪魔な感じに……。

アッパーも無駄にMですし昇も最近良く使うようになってきたしでタカイタカーイも頻繁に。

PTの時は普段とは違う動きをした方が良さそうな感じでした。

スピと違って異界に行かなくても十分強い感じなので

そもそもPTを組む機会が少ない感じですが……。

日記101

先日の最上級Dayにベールドの指輪をゲットしました。

ScreenShot2013_1031_210909296.jpg

一撃冷凍を優先しようか迷いましたが、

ベールドが3セットあれば使わない部位もありそうだったのでコチラを先に。

そして傭兵ではこんなものをゲット!

ScreenShot2013_1104_220439190.jpg

ヾ(+ω+)ノ゛

・・・

本日でポンマス君がレベル68を達成しました。

だんだんと上がりにくくなってきましたね。

そして最近はソドマスさんで一時通っていた悲鳴にポンマス君で挑戦中です。

(ソドマスさんの方はお休み中……。)

腕輪とネックレスが欲しいのでまだ当分通う事になりそうです。



ちょっと失敗した……。


そしてポンマス君は絶賛スキル振りに悩み中です。

2次覚醒スキルの事も考えつつ、振り直し放題の今のうちに決めておきたい!

目下一番のSP削り候補が断空なのですがスラストはどうしよう。

猛龍と居合もどちらを取るか決めかねます@@

その他チャージバーストが威力があって便利なのでMにしようかなぁと思っていたり。

ポンマス君は本当にスキル構成の悩みが尽きないですw

どのスキルも魅力があるb

普段から振り直し放題ならなぁ(´;ω;`)

日記100

バーニングのおかげでポンマス君がレベル67に到達しました。

ScreenShot2013_1104_004820808.jpg

道中は光剣と小剣。ネームド系やボスにはやっぱり鈍器が安定w

強化値も一番高いし(。゚ω゚)


これでいよいよヘイズに行けるようになりましたが、

スピで行っていた頃には本当に苦戦していた思い出しか無い……大丈夫かな~。


そしてポンマス君用に色々とお買いもの。

まずはレベル70から使おうと思っている新しい光剣!

ScreenShot2013_1104_014802361.jpg

マスタリーと属性が付いていていい感じです。

ついでに鈍器も購入。

ScreenShot2013_1104_014755191.jpg

これはちょっと気が早かったかな。

そして前々から買おうと思っていた聖なるケレスセットも購入!

ScreenShot2013_1104_015750364.jpg

セット効果で居合が+2されるので、今後は猛龍を1にして居合をMにした方がいいかなぁ。

この2つのQスキルはどちらを取るか悩ましいです。

両方取れれば一番いいのですが……。


結構お金を使っちゃいましたが強くなったので満足です!

小剣を買うお金は残らなかった……orz

日記まとめ01~99

日記01日記開始
日記02スピ錬金術師Lv6達成
メジャーノーブルブルーリボン購入
日記03スピLv70(旧カンスト)達成
日記04
日記05スピシルバーサキュバスヘア購入
日記06スピ2012年日本一決定戦オーラアバター・ホワイト購入
日記07
日記08
日記09
日記10スピ上級胸アバター購入
一撃灼熱ベルトGET
日記11時間の扉アップデート
一撃ニル所持数:3
日記12
日記13スピLv73
日記14スピLv74
日記15
日記16スピLv76
スイッチ&サリストの涙&シャイニングミスティックリング購入
日記17スピLv77
一撃灼熱所持数:5
絶望の塔開始
日記18スピLv78
トルプス+13購入
日記19スピLv79
一撃ニル2つGET
日記20スピLv80(旧カンスト)達成
一撃灼熱指輪GET
日記21
日記22スピ錬金術師Lv10
日記23
日記24
日記25スピ蒼空の形象GET
スキルスタイル購入→ニルスナ装備集め開始
日記26スピ一撃ニル所持数:6
日記27スピイートン工業地帯アップデート
Lv82
日記28スピLv83
日記29
日記30スピLv85達成
錬金術師Lv11達成
一撃ニルボーガン製錬Lv5
全体:冒険団Lv3
日記31
日記32スピレクイエムダンジョン実装
絶望の塔17F
日記33スピ一撃ニルボーガン製錬Lv6
日記34ランランチャー開始
Lv27
日記35ランLv39
日記36スピ俊敏なカメレオンレザーショルダーGET
日記37
日記38
日記39スピ一撃ニルボーガン製錬Lv7達成
一撃ニル所持数:8
日記40ランLv50
傭兵アバターパッケージ購入
日記41スピ絶望の塔30F
日記42スピ魂追跡装置GET
日記43
日記44
日記45スピ絶望の塔40F
日記46スピ一撃ニルコンプリート
下着アバター・黒購入
日記47スピ上級ウエイトレスアバター購入
日記48スピ改造されたロケットブーツGET
日記50
日記51スピ絶望の塔51F
緑青ニル2部位目成功
日記52
日記53スピ絶望の塔63F
日記54
日記55スピ黒い形体の指輪-火傷購入
絶望の塔65F
日記56
日記57スピファイヤーサポート3セット達成
絶望の塔71F
日記58
日記59スピ農夫イベント開始
一撃冷凍所持数:1
日記60スピ暴風の轢殺GET
ヘラの守護-バルキリーGET
日記61スピ半自動シャッフルラフターGET
生成された中級精霊の珠GET
日記62スピ一撃灼熱ボーガンGET
火炎のニールスナイパーGET
日記63スピ職人異名GET
ホワイトスリムウェディングドレス購入
日記64スピ火炎のニールスナイパー製錬Lv5
日記65スピ絶望の塔82F
日記66スピセカンドストライク3セット達成
緑青ニル3部位目成功
日記67ランLv56
日記68スピ絶望の塔93F
日記69スピ絶望の塔96F
緑青ニル4部位目成功
日記70スピ絶望の塔100F踏破
日記71スピ一撃冷凍上着GET
緑青ニル5部位目成功
ラン:Lv60
日記72ソドマスソードマスター開始
Lv40
日記73ソドマスLv44
日記74ソドマスLv50
日記75スピ魔剣アポピスGET
ヌゴルボーンブレードGET
緑青ニル6部位目成功
ラン:Lv61
日記76ソドマスLv53
日記77スピ火炎のニールスナイパー製錬Lv6
ギルド異名GET
日記78ポンマスウェポンマスター開始
Lv25
日記79スピ一撃冷凍靴GET
日記80ポンマスLv42
日記81
日記82ゴールデンロード実装
日記83スピ緑青ニル7部位目成功
転職の書-皇(弾倉拡張+2)購入
日記84スピ一撃灼熱下着GET
日記85スピ猛攻ニル防具5種コンプリート
月炎地獄レアアバター購入
日記86ポンマスLv50
日記87スピ一撃冷凍武器GET
セカンドストライク6セット達成
ソドマス:Lv61
全体:冒険団Lv4  
日記88
日記89
日記90ソドマスLv65
転職アバターパッケージ購入
スピ:プロミテーブスロー3セット達成
日記91ラン魂追跡装置GET
日記92ポンマスLv55
日記93スピくじ引きのダイヤモンドリングGET
日記94ポンマスLv59
日記95ポンマスLv61
日記96スピ一撃灼熱コンプリート
日記97ポンマスLv62
日記98ポンマスLv64
感染地区称号コンプリート
日記99スピ緑青ニル8部位目成功
赤フリグレ防具5種コンプリート
ブログ開設1周年
プロフィール

オールメル

Author:オールメル
カインサーバー

カレンダー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
memo
스핏  :スピット
파이어 :ファイア
발키리 :バルキリー
프레이야:フレイヤ
リンク
