

1周年

10/29でブログ開設1周年を迎えました。

2年目は日記100からのスタートが出来るように、

今月は多めにブログを更新して何とか間に合いました。

1年目はスピ9割の内容でしたが、今後はサブキャラ主体になるかな?

早くスピに続くカンストキャラを持ちたい!

でも大転移が来たらテンプラーさんをする予定なので、そう上手くはいかないかも……。

といった感じですが、2年目もどうぞよろしくお願いします。

1年目の軌跡、日記1~99は簡単なまとめを作る予定でっす!

日記99

Fサポの肩を拾いました~。

ScreenShot2013_1028_212531317.jpg

まだレシピのままです……肩は使わないかな?

これでFサポは武器込みで5つ目です。


そして緑青ニルの8部位目が成功しました!

ScreenShot2013_1028_212658618.jpg

クールがまた1秒くらい縮んだかなぁ。


そしてフリグレ装備も揃いました!

ScreenShot2013_1028_213055008.jpg

ってこんな装備作ってる人もいないような気もしますが(;´Д`)

普通にクロス作っておけば良かったかな……?

でも一応これでフリグレの火力が3割ほどアップしました!

あとはこつこつNグレとの2付与を目指そう。


そしてとりあえず、以前にも調べたつもりでしたが間違っていたかもしれないので

もう一度フリグレのダメージ決定タイミングについて調査してきました!


効果の比較に使う装備はこちら↓

■クロニクル
クロニクル

等級の差で知能にちょっと差がありますが(゚ε゚)キニシナイ!!

■独立
独立

これは独立にしか差が無いですね。

■スキルLv.
スキルLv

知能と独立で別々に差がありますが(゚ε゚)キニシナイ!!


これらを使ってごみ箱にポイポイしてきました。

確認


結果、全部リアルタイムでしたorz

灼熱のようにはいかないみたいですね。

せめて投げてから着弾するまでの間にミラクルが潜んでいないかとも思いましたが

それすら無い模様(あっても意味ないですが……)。

今回、知能や属性強化は調べていませんが多分同じかな……。

日記98

ポンマス君がゾンビ称号をコンプリートしました。

ScreenShot2013_1026_020931843.jpg

200P集めるやつはこの日だけで0→10に。

火力的にゾンビを倒すことはほぼ無理なのでゾンビ側になった時に稼いでいました……。

ScreenShot2013_1026_021030731.jpg

コンプリートボーナスが強力なのでしばらく育成しやすくなるかなぁ~。

・・・

そしてポンマス君はレベル64に到達!

ついに剣神も実装されたので、早くそこまで行きたいです。


ギルドのマスターに新しいスキルも見せてもらいましたが

どれも派手でカッコ良かったですw

ScreenShot2013_1024_235248939.jpg

ScreenShot2013_1024_235252988.jpg

2種の覚醒技が交わり大爆発!!!


飛び上がって剣を降らせるスキルで

ゴブリン爆弾や全体ランドを避けているのが何だか笑えましたw


ついついゾンビばっかりしちゃいますが早くレベル上げないと……。

日記97

ポンマス君が現在のイベントのあやかり

1日だけあしゅらんに転職!

いきなり色々なスキルが揃っている状態になるものの

どれも使い込んでいないので凄くギコチナイ動きに……(。-ω-)

ScreenShot2013_1022_230350097.jpg

ギコチナイ動きなりにも、氷刃、鬼門、爆炎、真空剣と

次から次へとぽいぽい魔法剣を放てるのが楽しかったですw

クールは通常攻撃と一緒に出る衝撃波や地烈を使っていれば稼げる感じでした。

そして無双波(?)で吸い込んでからの不動がスタイリッシュでした!

・・・

本日から始まったゾンビダンジョンにすぴっとさんとポンマス君で参加してきました。

ScreenShot2013_1023_211058827.jpg

勝ったり負けたり色々でしたが楽しかったですb

ScreenShot2013_1024_003846542.jpg

ポンマス君はなかなか大健闘でした。

小剣奥義が強すぎる(。゚ω゚)

ゾンビがHAじゃない限りは一方的に攻撃出来るのでそれで時間を稼ぐ戦法で頑張りました!

火力的に倒すのは無理でしたorz


かなりハマってずっとやっていたので、

今日だけで報酬のカプセルがスピ子さんもポンマス君も70個くらい貯まったかな?


色々やってみてやっぱり人間側が有利だなぁと思いました。

スピ子さんは灼熱が時間稼ぎにかなり使いやすい感じでした。

弾ならそのまま火力に、ニルならクール稼ぎに。

ゾンビの強パンチを狙って遠隔を付けるとほぼ動けなく出来るという……。


ポンマス君はひたすら小剣奥義と流心衝!

PTの火力に貢献しつつ拘束が決まれば幻影という感じでした。


ゾンビ側でスタートになってしまった場合はジャブで牽制しながら

一撃必殺のまぐれ当たりに期待するような感じで頑張っていました……。

もうちょっとうまいやり方もあるのかな?

グラップラー、ソウル、ローグ、この辺りの使い手の方は

あと1人になっても攻め落とせない事が多々あり、本当に手ごわかったです(。゚ω゚)

日記96

一撃灼熱コンプリート━━━━☆・゚:*ヽ(゚д゚*)(*゚д゚)ノ*:゚・☆━━━━おおお!!

ScreenShot2013_1020_151756367.jpg

ScreenShot2013_1020_151903162.jpg

最後の部位だった靴をゲッツ!

オリー君に感謝っ!!



これで2次卒ぎょ……とはまだならず、

あとは一撃冷凍を集めなきゃです。

がんばるぞう。


ちなみに、

今回、靴をゲットしたものの、Fサポが首、指、靴なのでまだ出番は無し。

ScreenShot2013_1020_152938911.jpg

そんな状態ではありますが、灼熱は2308%に成長しました~。

・・・

ポンマス君はハイテク指輪をゲット。

ScreenShot2013_1020_120352850.jpg

これでODは武器+2、アバ+1、指+1の4レベルアップ!

冬称号を使えばもう1レベル上がりますが、

武器4本+称号の付け替えはちょっと難しいかな……。

日記95

ソドマスさんが悲鳴の業績クエスト1つ目を終了!

ScreenShot2013_1019_123445220.jpg

んーここから先が要求数も増えてタイヘンです。

でも約束腕輪も持ってないので、ネックレスまでゲットしたいなぁ。

・・・

ポンマス君はレベル61になって補助装備まで使えるようになりました~。

ScreenShot2013_1019_002129138.jpg

最近メインウェポンとして使ってる光剣はレベル60用を新たに調達!

小剣はしばらく50桃のままでも強いかな~。

チャージバーストも使えるようになりましたが、

パッドのボタン配置の都合で暴発が多かったのでコマンド出しに変更しました。

今は↓↑+スキル1ボタンに設定しています。

ちゃんと出したいときにすぐ出せるように練習ですね。

ScreenShot2013_1019_143558371.jpg

そしてポンマス君はまたしても桃ガブさんに遭遇。

スピを育成してた頃には一度もあった事ないのに……。

ScreenShot2013_1019_144106461.jpg

強そうだったレシピの方だけ買って材料を集めて製作!

バラクル攻撃力20%って事はこの武器一撃より強いのかな……?

日記94

本日もポンマス君のレベル上げを頑張り59に到達!

ソドマスさんを早くレベル70にしようかとも思いましたが、

ポンマス君の方で頑張ろうかな。

この子は異界に行くつもりは無いですが2次覚醒もあるので早くレベルを上げたいw


そして本日、小剣での衝の追加攻撃もスラストでキャンセル出来る事を発見。

衝123

当たり前の事なのかもですがw

硬直長くて使い辛いと思っていましたが、全然そんな事無かった!

追加攻撃は威力も高いし、押し込みにも使えるので

これから小剣を握る時はちゃんと狙って行こう!


はぐれた敵のまとめには鬼斬りも使えそうなのですが、

こちらはやっぱり硬直が気になる……。

上手くまとめて倒したいのでこの辺は練習ですね。


レベル60になればまとめに便利そうな

チャージバースト(あってるかな?)が使えるようになるのでとても期待していますw


それとガードをしっかり出来るように練習しなきゃ。

最近は光剣のスピーディーさにハマっているのですが、

そんな時に敵の攻撃でダウンしたり吹き飛んだりするのが悔しいw


今日も防衛戦のボスラッシュで死んじゃったりしたしまだまだ練習する部分は多そうです。

剣の道はかくも厳しいのですね(。゚ω゚)


あと欲張りと知りつつも思うのが、せっかくスピーディーな光剣なので

威力は低くてもいいからマスケットマスタリーみたいなクール減少機能が欲しいw

ポンマス君みたいな職こその能力だと思うのになぁ(´;ω;`)

・・・

スキル振りはまたまた修正してスラストをM、居合を1に。

スラストはTPも取ってみました!

普段から振り直し放題ならいいのに……。

南門練習

南門の練習風景を撮ってみました。

ポンマス君はほんとに狩りが楽しいな~。



ここはボスが追いかけっこみたいになってしまうのがタイヘン。

もうちょっと上手く倒したいなぁ。

北門や東門のボスよりは戦いやすい方ですが……。

日記93

光剣を使い始めました!

ODブーストにでは無く狩りにですw

ScreenShot2013_1013_234639912.jpg

たしか覚醒した時に貰えた物だと思うのですが、

それを+10まで強化して使っています。

ScreenShot2013_1014_023633864.jpg

見た目もなかなかオシャレ。


光剣を使ってみて思ったことはやっぱり奥義が使いやすいー! ですねw

攻撃が速くてヒット数も多いのでテンポが良くてホントに楽しい。

さらにヒットストップが無いのか、集団相手でもザクザク斬り込めます。

しかも奥義で攻撃するだけで敵が感電していくので、手数と相まってダメージもいい感じb

敵をダウンさせてしまうと奥義が当たらなくなってしまうので

落とさないように上手く繋げていくのを練習中。


ただ光剣で奥義を連発しているとすぐにMPが無くなるのが困りもの……

と思っていたのですが、

スピ子さんが持っているアバターを移してお客様称号をゲットしてみたところ

一気にMP不足が解消しました!

ScreenShot2013_1014_025338022.jpg

この称号、育成にこんなに便利だったなんて。


その他にも光剣はスラストのヒット数が増えて、

感電効果まで付くので衝とのセットがかなりいい感じにb

断空(TP1)も7回ほど攻撃出来るので、かなりスピーディーに動き回れて楽しいです。

快は小剣の方が使いやすいかな?


スキル振りは再度見直して、チャクラをHAでの押し込み用と打ち上げ用と割り切って猛龍前提に。

代わりに覚醒を1取りました。

覚醒は切ろうかとも思っていましたが、無敵状態でダメージを与えられるのはやっぱり便利!

武器特性が出ないようなので、強化値が高い武器に持ち替えるのがいいかなぁ。

スラストはもうちょっと使ってみて良さそうだったらMにしようかな。

足りないSPは居合から捻出しようかな(。-ω-)ん~。


またこれまでは奥義から衝や昇をつなげようとして

アッパーや断空がよく暴発していたので、パッドのスキル配置も見直し!

慣れるまでがちょっと大変ですが、

今のうちにこの辺は自分なりのベストを見つけておきたいな~。

・・・

くじ引きでやっと無期限リングをゲットできました~。゚(゚´Д`゚)゜。

ScreenShot2013_1014_030153638.jpg

あまりに出ないので内心もう諦めてました!

日記92

ポンマス君に光剣を購入しました。

狩り用では無くオーバードライブのブースト用です。

ScreenShot2013_1012_002041641.jpg

OD+2の性能で900kでした。安い!

ScreenShot2013_1012_002124239.jpg

見た目がちょっとオシャレな感じです。

一応これで3種持ち替えの光鈍小ポンに!?


でもそれよりアバターを買いなおしてあげたい……。

髪とか胸とか腰とか……。

とは言えどれも結構お高いので中々踏み切れませんorz



ScreenShot2013_1011_222758091.jpg

そして今日もポンマス君が桃ガブさんに遭遇してくれたので

少しだけお金が稼げましたw

・・・

スピ子さんは精練に失敗!

ScreenShot2013_1012_004717688.jpg

1度のチャレンジに98個ほど消費するのですが、

気運が出づらくなったのでこの先ちょっと大変かもしれない……。

早めに済ませておけば良かったorz

・・・

ソドマスさんは魔法石が装備出来るようになりました。

ScreenShot2013_1012_023855865.jpg

さっそくキャンペーンで貰えた物を装備。

そこそこ強いので助かりますw

補助装備はこの先、異界に行くような感じになれば

もうちょっとちゃんとした物を付けようかな。

しばらくはEで練習すると思うので当分先かな?

日記91

鈍ポン君がボスユニークをゲット。

ScreenShot2013_1010_195719776.jpg

デフォルトで水属性が付いているので使いやすそうです。

そして今日から始まったイベントのおかげでスキルが振り直し放題に!

ScreenShot2013_1010_225401210.jpg

これは試してみるしかない!!!


という事で、スキルを振りなおして小剣で遊んでみました~。

小剣

これがビックリするくらい強かった(。゚ω゚)

奥義を連発するだけでザックザックとUランクの敵も倒せます。

無強化なのに……。

威力も結構あるように思うのですが、何より制圧力が凄いです。


その他にも居合で衝撃波が飛ぶようになりとても使いやすいです。

猛龍も突進回数が6回になってビュンビュン飛び回れて楽しい! 戦闘機みたいw

快はダウンさせないのが良い感じ。

衝の追加攻撃は硬直が長くてちょっと使い辛かったw


スキル振りは居合とチャクラをMに変更。

奥義があれば流心以外の小技がいらない感じだったのでアッシュと地裂を1に。

アッパーだけはこれまで通りMです。なんとなく……。


小剣スタイルですと正面から奥義で斬り込む感じになるので、HAの敵やボスなどは

鈍器に持ち替えて 衝(気絶)→奥義 というこれまで通りの流れで行けそうかな~。

幻影を使うときは小剣の方がいいかな?


その後、小剣も+10まで強化したので

しばらくは小剣と鈍器の二刀流で遊ぼうと思いますw

鈍小ポンになったのかな(。゚ω゚)


ゆくゆくは光剣も使えるようになりたいな。

・・・

スピ子さんの方は補助装備の赤青灼熱の2付与に成功しました!

ScreenShot2013_1010_222248442.jpg

やった~!

でも補助は弾倉強化の装備もあるので

どちらを使うか悩ましいです。

・・・

ラン子さんは魂追跡をゲット!

ScreenShot2013_1011_001302588.jpg

最近は剣士が楽しくてあまり動かして無いですが……。

日記90

本日でソドマスさんがLv65達成しました!

ScreenShot2013_1009_2342447012.jpg

これで海上列車に行けるように~。

あの辺りはダンジョンの雰囲気がいいので好きです。


そして転職アバターを購入しました!

ScreenShot2013_1009_235204857.jpg

メガホンの書い手募集を利用したのですが、

色や能力も選ばせていただけたので助かりました。

あとは上着だけ赤いヤツを買い足そう!


そしてそろそろ称号も買ってあげよう。

今は新年を使っているので「ぎゅっと」との付け替えがいいかなぁ~。

ペットも買わなきゃ……これも全属性の真シリーズが欲しいなぁ~。


それにしてもエンブレム高すぎですorz

クリティカルは2.2%の物にしたかったのですが

あまりのお値段に妥協してしまいました……。

・・・

スピ子さんの方はプロミの腕をゲット~。

ScreenShot2013_1009_221327246.jpg

一応これで3つ目なのでセット効果が発揮できます。

なぜかバランシングの際に先行して能力調整されたセットですが

使う時が来たら製作しよう……。

それまでレシピのままでいいや(;´Д`)作るのがメンドクサイ


そしてグレ2種の2付与が成功しましたw

ScreenShot2013_1009_221244398.jpg

ニルスナ用緑青2付与と灼熱用赤青2付与で大量の3次単品を壊している中、

本当に使うかもよく分からない物が1発で成功するなんて……。

日記89

ソドマスさんのアバターを買おうと競売場で下見中です。

月炎も良いとは思うのですが、やっぱり転職アバの方が可愛いかなぁ。

ScreenShot2013_1008_235655776.jpg

全身真っ黒だとちょっと寂しいので上着は赤にしようかと思っているのですが、

この場合、セットを購入した後に上着だけもう一着買い足す事に……。

(色を組み合わせた場合でも転職ごとの指定スキルちゃんと発動しますよね多分)

ScreenShot2013_1008_235655776_2.jpg

さらに靴をデモスレさんにしたバージョン↑

ん~こっちの方がいいかなぁ。悩みます。

ScreenShot2013_1008_235655776_3.jpg

さらに下着もデモスレさんにしてみましたが変態すぎましたww


競売場で個別に買うと高くつきそうなので、

自分でパッケージを買うか、アバターだけ売ってもらうかかなぁ(;´Д`)

・・・

そんなソドマスさんはLv64になり、最近は悲鳴限定を日課にしています。

やっぱり新キャラ育成と言えばここに通い詰めなければ! 行きたくないケド……。

himei.jpg

約束腕輪はスピ子さんで取ってしまったので

この子は悲鳴腕輪とネックレスで暫く我慢する予定です。


でも適当にスキルを撃っていくだけでクリア出来るので

ほんとにポテンシャルが高いなぁと思います@@

ただ覚醒はLv3から無敵のハズなのに、気絶する魔方陣にはやられてしまうのが残念ですorz

日記88

月炎セットを買った事でお金が底をついてしまった為

止む無くヌゴルボーンブレードを売却!

ScreenShot2013_1003_201953908.jpg

その他にもヘルハウンドや蒼炎の胸などを。

ん~残しておいた方が良かったかなぁ。

とは言えホントにビンボーだったから仕方ないです……。


このお金でサブキャラにも月炎セット買ってあげたいな。

早くレベル70↑のキャラを作りたいと思っているので

レベル上げやすそうなソドマスさんがいいかなぁ。

ソドマスさんなら転職アバの方が可愛いかな(。-ω-)ん~

・・・

ラン子さんが進撃卒業しました!

ScreenShot2013_1005_121137728.jpg

やっと2キャラ終わった~。


でもソドマスさんは現在400個ほど、鈍ポン君は100個ほど。

進撃に終わりは無かった……orz

・・・

鈍ポン君での狩り中に出た桃のガブリエルさん。

ScreenShot2013_1005_215348009.jpg

ちょっとしたお小遣いになりましたw

日記87

本日、ソドマスさんがレベル61になり、

やっと冒険団のレベルが4になりました~!

ScreenShot2013_1002_231133379.jpg

スピ子さんがレベルカンストして以来のレベルアップです。

これでボーナスが+70に!

レベル3の時をよく見ていなかったので上昇差分は不明……。

・・・

一撃冷凍の武器をゲット~! やった~w

ScreenShot2013_1002_201920728.jpg

冷凍も結構揃ってきて嬉しいな。

灼熱があと1か所、冷凍があと3か所!


そしてセカストのネックレスもゲットしました~。

ScreenShot2013_0930_212954288.jpg

セット品は何故かセカストばかり出ます。

一応これで6セット揃ったので常時空中射撃が可能になりました!

試してみましたが遊び辛かったw

過剰に撃ちすぎちゃうし動きにくい(;´Д`)

グランで試したからかなぁ。

・・・

ちょっと昔に調べ物をした時のSSが残っていたので貼り貼り。

cross_1.jpg

cross_2.jpg

クロスモアの説明文は、近い距離で当てるほど威力が高い~とかだったかな?

なので距離が離れるほど威力が減衰するのかと思ったのですが、

そういう事は無いみたいですね(知らなかった)。


一定距離内だと威力が20%くらい上がるという感じかな~。

それとも一定距離内なら近ければ近いほど威力が上がるのかな?

ついでに調べれば良かった……。

保有クロニクル:バルキリー

クロニクル
ビュレ×10/11
シークレット×××××××4/11
ベールド×××××6/11
Fサポ×××8/11
セカスト×××××6/11
プロミ××9/11
一撃灼熱9/9
一撃冷凍×8/9
一撃ニル9/9
緑青ニル×10/11
赤フリグレ赤Nグレ×××××××4/11
プロフィール

オールメル

Author:オールメル
カインサーバー

カレンダー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
memo
스핏  :スピット
파이어 :ファイア
발키리 :バルキリー
프레이야:フレイヤ
リンク
