

日記86

鈍ポン君がレベル50達成しました~!

ScreenShot2013_0927_110543887.jpg

昇でフィニッシュしたカッコいいポーズを撮ったつもりが着地してた(。゚ω゚)

ScreenShot2013_0927_112739357.jpg

これでやっと斬鉄が使えるように~!

覚醒AはSPが無いので切るかも……。

その他、スキル振りも一部見直して、猛龍をM、居合を1、スラストを1に。


鈍器の衝撃波の威力が低すぎて

ばいんばいんしても中々敵が倒せなくなってきているので

やっぱり別の武器マスも取った方が良さそうかなぁ。

単体相手ですと気絶からの奥義が強いのですが……。

・・・

スピ子さんの方はプロミの上着をゲットしました!

ScreenShot2013_0927_201301777.jpg

使い道が無さそうなセットですが一応気も解除しておこうかな(。-ω-)

日記85

猛攻ニルの防具をコンプしました!

ScreenShot2013_0926_175459287.jpg

首も2次になっていますが、これは2次拡大です( ^ω^)……

2付与成功しないです……魔法石も緑1付与です!


ScreenShot2013_0926_175813265.jpg

そんな状態ではありますが、この猛攻装備ならクールは19.3秒になりました~。

弾数は12発です。


ScreenShot2013_0926_175824840.jpg

弾数17発の時はクール25.4秒でした~。

・・・

先日、アメイジング箱に実装された月炎地獄を購入しました!

ScreenShot2013_0926_205130518.jpg

魔法用のアバはお気に入りを持っているので物理用として使う事にしました。


ScreenShot2013_0926_205353856.jpg

このシリーズは見た目も好きなのですが、

全身黒黄色ですとちょっと蜂っぽい感じですね……。


能力の方はというと「力」が少しだけ上がりました!

街での移動速度はとても上がりましたw


その他、プラチナエンブが付けられるようですが

ニルスナエンブは高そうなので当分買えません(;´Д`)

・・・

2次覚醒が実装されたとの事なので、

真ビルにGMの阿修羅の方と一緒に行って、新しいスキルを見せてもらいました~。

ScreenShot2013_0926_221959310.jpg

どのスキルも凄く派手でいい感じでしたw

ScreenShot2013_0926_222049495.jpg

ScreenShot2013_0926_222052015.jpg

ScreenShot2013_0926_222052492.jpg

ScreenShot2013_0926_222535979.jpg

発動すると本体とは別に攻撃を継続するスキルが多そうでした。

集団相手に強くて便利そうでした~。

これまでのスキルも青白い雷のようになってカッコ良かったですw


新しい覚醒スキルのカットインを見た時はちょっと笑ってしまいました(;´Д`)


それにしても相変わらず鬼門のヒット拘束が凄かった!

ヒット数が多すぎて(?)2回落とされましたw

異界でPTする時もいつも助けられるのですが、

あのスキルはクールタイムどうなってるの(。゚ω゚)

日記84

ついに灼熱下着をゲット━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!

ScreenShot2013_0917_223537147.jpg

やった~!!!

これで残すは靴のみになりました。

頑張るぞう!

そして3次ではFサポボーガンをゲット。

ScreenShot2013_0917_222919121.jpg

ん~これはまぁ……コレクション的な……。

・・・

MH4を買ってしまいました。

そしてすでにゴアマガラまで倒しました(。゚ω゚)

いまはゴアマガラの頭を壊してサブで帰るをループしています。

操虫棍が強いとウワサですが、結局大剣とハンマーで遊んでいますw

もう少し装備が揃ったらヘヴィボウガンに乗り換えようかな。

日記83

2付与成功7部位目ヾ(+ω+)ノ゛やった~!

ScreenShot2013_0913_224741945.jpg

残すは、肩、下着、首、魔法石。

現在のクールタイムが何秒になったのかはちょっと見忘れましたが、

最大であと4~5秒は縮まりそうです。


そしてダブってしまった部位を使って、グレ装備製作を開始しました。

ScreenShot2013_0913_225128671.jpg

まずは赤フリグレを一式揃えてから、Nグレかクロスとの2付与に挑戦していこうかな。

といってもアクセはクロニクル以外のものを使っているので、

防具5部位だけグレ装備を作って、

アクセは裏面用の赤青灼熱にするのがいいのかな(。-ω-)?

Fサポの理想部位はどこだったかな……。

・・・

転職称号をゲットしました!

ScreenShot2013_0913_225901890.jpg

付与スキルは灼熱+2と迷いつつも弾倉+2にしました。

将来はこれで8発増えるのかな?

あとは前にも一応調べたつもりでしたが、

フリグレのスキルLv決定タイミングなどをもう一度調べておこう!

ちょっと間違ってたかもなので……。

・・・

鈍ポン君の護送書(?)が30個溜まりました。

ScreenShot2013_0915_035321288.jpg

これで気絶アクセと交換が出来ます。

幻影や覚醒でも気絶が狙えるようになるかな~。

でも状態異常レベルが70のようなので、あまり長くは使えないかもですね……。

日記82

ゴールデンロードに参加してきました!

Lv40~60帯の鈍ポン君とソドマスさんの結果は……

ScreenShot2013_0911_212316699.jpg

ScreenShot2013_0912_221110617.jpg

なかなかの防衛力です!


続いてクロニクル装備も持っている

Lv81~85帯に挑むスピ子さんの結果は……

ScreenShot2013_0912_003246433.jpg

ギリギリ……。

猛攻も混ぜて全部屋ニルスナしているのですが下手過ぎましたorz


Lv61~80帯のラン子さんも挑戦してみたのですが、

こちらはSSを撮り忘れ……。

馬車のゲージが3つほど残っていました!


その後ゲットした桃をバインド合成してみたのですが

ScreenShot2013_0912_225851569.jpg

ScreenShot2013_0912_213455132.jpg

ん~コメントが難しい感じですね(。-ω-)……。


それほど欲しいものも無い感じはしているのですが、

一応スピ子さん用にフラック(ブラックパール?)が拾えればなぁと思っているのと、

鈍ポン君用にオクダリンの歯を取ろうかなぁと思っています。

……いらないかな?

スピ動画

本家の方のスピットさん動画をご紹介。

本当は動画埋め込みをしたかったのですが、やり方が分からなかったのでリンクですん。



物理:ノンニールのキャノンスピさん

http://blog.naver.com/lemiio?Redirect=Log&logNo=50177733621&jumpingVid=962748EC2B467F13CEF2BF2F6F927DE07395

クロスモアの威力が凄いですね!

女性スピの方はクロスも結構強化されたので

こういうスタイルもあるんだな~と思いました。

やっぱりクールも縮めてるのかなぁ。



魔法:ジャンプジャンプのグレスピさん。

http://cafe.naver.com/dfither/8439071

http://cafe.naver.com/dfither/8445293

私がやりたいなぁと思っているスタイルでもありますw

グレ特化装備とは思いますが、レクイエムでも火力として機能しているのが凄い。

最後にフリグレを投げる事で安定性も高そうですね。

すごい凍結率ですが、これは状態異常改変の効果なのかな。

それともグレマスorフリグレをスーパーブーストしてるのかなぁ。

どっちをブーストするのが効率いいのか分かりませんが、

2重投擲率も上がるならグレマスの方がいいかな?




日本の場合だとグレと弾が両立できるので、

もう少し遊びやすいスタイルになるかな~。

弾は凍結を解除しない冷凍もいいかも知れない(゚Д゚)!



今回はリンクはありませんが、

灼熱&バスターショット型はやっぱり凄そうですw



いろいろスタイルに幅が出そうなので楽しみです。


-------------------------------------------
グレスピを目指すにあたって今持っていない装備。

・表面用グレ装備全部(3次赤付与?)
・裏面用灼熱 下着、靴
・裏面用冷凍 腕、指、肩
・その他いろいろ

日記81

セカスト指輪を交換でゲッツ!

ScreenShot2013_0903_2155285402.jpg

これで5つ目です。

6セット揃ったらずっと空中射撃して遊ぶんだ……ふふ。


ギルドで行った異界では続々とセット品を直ドロップするお歴々。

ScreenShot2013_0903_005547191.jpg

SSに写っているちょっとイカツイ感じの阿修羅さんもインビジブル……というセット品をゲット。

別班の方々もオーバーショルダーや一騎当千をゲットしたようです。

異界の自職に限らず出る人はホントに出ますよねぇ(;´Д`)

・・・

鈍ポン君のスキル振りがさっそく詰んできましたorz

ScreenShot2013_0903_210121099.jpg
↑地裂が振れなくなっている図

まだ覚醒もしてないし契約もしていないのにSP足りません!

ちょっと無計画すぎました。

削るとすれば何だろう……(。-ω-)ん~。


流心昇は思い出した時に使うくらいなので切ってもいいのですが、

主力の衝が弱くなるのがイヤだし、強のクリ率も下がってしまうのがイヤ……。

(衝で気絶させて奥義連発が強い! ってあれ……気絶さえすればいいのかな)


チャージクラッシュは猛龍を移動用に1振るための前提で振っているので

これを諦めれば少しは浮くかな……ホントに少しだけど。

でもチャージクラッシュも押し込みに使えて便利なんですよねぇ@@;

ポンマス君はどのスキルも素直な性能で使いやすいので、どれを切るかがホントに難しいです……。

日記80

鈍ポン君がレベル42になりました~。

鈍ポン

天城以降はドルニアだったりデンドロイドだったり精霊だったりと

浮かない敵が多くてまいっていましたが、

やっと雪山までこれるようになりました。

ばいんばいん再開だ~ヾ(+ω+)ノ゛


でも「浮かない」というチャンピオンMobは引き続き出るので気は抜けません。

あいつ とても きらい。

・・・

勝手ながらYoutubeに上がっているポンマスさんの動画をご紹介。



いろいろなレクイエム動画を上げられていますが、全部の剣を使っているようです。

武器も過剰では無い(?)ようですし、回復もほとんど使ってない(。゚ω゚)うますぎる……。

私もこんなウェポンマスターになりたい……いつか……。


では短いですがこれでw
プロフィール

オールメル

Author:オールメル
カインサーバー

カレンダー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
memo
스핏  :スピット
파이어 :ファイア
발키리 :バルキリー
프레이야:フレイヤ
リンク
