

日記79

魔性の結晶が貯まったので一撃冷凍の靴と交換してきました。

ScreenShot2013_0824_134123488.jpg

これで今持っている一撃冷凍は、上着、下着、ベルト、靴、ネックレスになるのかな。

今度持ってるクロニクル装備をちゃんとまとめておこう。

ScreenShot2013_0824_134236508.jpg

装備の方は表面からセカストさんをリストラにして一撃冷凍を採用しました。

称号などの課金系は古いままですがその他はだいたい完成のつもりw

あとは将来古代Dの入場レベルが上がるみたいなのでレシュ肩とか取っておこうかな……。

あと半分くらいだったハズです。

・・・

現在開催されている肝試しイベントのおかげで、

まだレベル50台のソドマスさんのクロニクルセットが揃いました~。

ScreenShot2013_0824_150056292.jpg

1スキル特化職はもうしたくないなぁと思っているので、

イベントでセット揃うなら異界行く必要無くなってしまう……。

・・・

鈍ポン君が桃ガブリエルに遭遇しました!

ScreenShot2013_0824_165256973.jpg

この調子でちゃんと洋服代を稼いでおくれ~@@

ScreenShot2013_0825_152108950.jpg

ボスユニ鈍器もゲット。

不死鳥鈍器の見た目よりはマシですねw

日記78

唐突に鈍器ポンマスを作りました~。

ScreenShot2013_0823_161550572.jpg

ソドマスをやってみて剣士楽しいな~と思ったのがキッカケです。

アバターも買ったしやる気は十分!

全部で100Mくらい掛かったかな……。女鬼よりお金使ってる……。

というのもデフォアバがあまり好きになれなかったのでコレは必要経費でした。

ファッションポイントは勿論うさ耳なのですが、あともう1歩頑張ってさらに可愛い感じにしたいなぁ。

オススメなものをご存じの方おられましたら教えてくださいw

・・・

donki.jpg

まだレベルは25なのですが、すでに将来のスキル振りを色々考えていますw

小技イパーイで遊びたいなぁと思っているので、かなり変わった振り方になるかも?

どういうのが定番かもよく知らないですが……。


現在よく狙っているコンボが

流心快 or 断空 ⇒ 振り向き ⇒ バクステカッター ⇒ ジャンプ ⇒ 空中攻撃(昇り中)

⇒ アッシュ ⇒ 振り向き ⇒ バクステカッター ⇒ 流心衝 ⇒ スラスト とかかな。

今はダンジョンのレベルが低いので、ほとんど途中で敵が死んでしまうのですが

忙しい操作が何だか楽しいです。

何というか動かしていて気忙しい感じがしてくる職ですねw


流心はもちろん全部Mまで取って、その他アッパー、アッシュ、断空、スラスト、地裂もMにして……。

鈍器以外の武器マスも何か1つ取っておこうかなぁ。

とかやっていると全然SP足り無さそうです@@;

・・・

異界の準備箱? から出てきたアイテム。

ScreenShot2013_0822_195807132.jpg

オイル、爆弾、天木ってまさかあのギミック用でしょうか……。

あの突破法って公式に推奨されているモノだったんですね(。゚ω゚)??

日記77

火炎ニルがやっと製錬6成功しました。゚(゚´Д`゚)゜。

ScreenShot2013_0820_203928915.jpg


92個消費を6回くらい失敗しました……。

7回目で成功だから644個使ったはずです……。

それでも時間さえかければそんなに身銭を切らずとも成功するので強化よりは楽ですね。

・・・

ソドマスさんにて王限定の上着をゲットしました。

ScreenShot2013_0820_205311231.jpg

悪即斬が2レベル上がります。ん~嬉しいw

適正レベルでも古代Dがさくさく行けちゃうので本当に強いなぁと思います。

ScreenShot2013_0820_221025805.jpg

こちらはビルの写真。

噛み合っているのか合っていないのかよく分からない会話をしていました……。

コミュニケーションはキャッチボールですよ!

・・・

最近はギルドの方々と異界に行っているのですが、

先日ドロップした良く分からないモノ。

ScreenShot2013_0820_0027567892.jpg

大地の節制された波動魔法石合成法ブレード

(。-ω-)ん???

別にバグとかでは無くて、もともとこう言う名前の装備なんですよね……たぶん。

・・・

ギルド写真イベントの参加で、特別異名がもらえました~。

これは嬉しいw

ScreenShot2013_0821_205529221.jpg

各人で異名案を出し合って、その中から投票で決めたのですが、

案出しの際、ギルドのマスターから記念品なのでネタは無しで! とあったにも関わらず

ネタに走らずにはいられないお方もチラホラ。

身内ネタに過ぎるのでここでの言及は控えておきますがw


異名の能力はセット効果含めて抗魔+3でした~。

日記76

最近日課にしているソドマスさんでの王限定にて

またしても桃ガブリエルさんガー!!!

ScreenShot2013_0818_035132126.jpg

でもどうやら古代桃は入ってなかったみたい?

吹き荒れる者の魂ほしかった(;´Д`)

あと欲しい古代桃と言えばビルでドロップする発火装置とかかな。

以前計算してみたところ、私の場合一撃ニルよりも強かった……。

・・・

不死鳥強化イベントはすごい盛り上がりでしたね。

ScreenShot2013_0818_130824371.jpg

最初チャンネルに入れなくて困りましたw

私はもちろん失敗して+10になってしまいましたが、王限定はこなせるので問題ナシ!

でも本音では+13したかった……orz

・・・

ラン子さんの進撃もいよいよ終わりが見えてきました~。

ScreenShot2013_0819_001508104.jpg

たしか1290個必要だったので残り300個ほど。

あと1か月ちょっとで魂ゲット出来るかなぁ。


ソドマスさんの方は魂に重力も欲しいのでまだまだ通うコトにはなりますが……。

日記75

ランチャーがいよいよ夜間Dも終えて補給Dまで来ました。

ScreenShot2013_0816_232941815.jpg

ランクはHで通っていますが、いまのところはサクサク進めてるかな?

スピの頃はもっと苦労していた気がする……。

武器は55の桃を使っているのですが70くらいまで使えそうかなぁ。


不死鳥がもう1本貰えるようになったのですが、

半固定のこの子に渡してもいいものか悩み中です(。-ω-)ん~。


とりあえず補助装備まで使えるようになりました~。

ScreenShot2013_0816_231707140.jpg

・・・

スピ子さんで最近加入したメンバーの悲鳴クエを手伝っていたところ

古代桃のガブリエル商店に遭遇!

ScreenShot2013_0817_005743421.jpgScreenShot2013_0817_005745800.jpg

ScreenShot2013_0817_005748264.jpg

ScreenShot2013_0817_005752148.jpg

古代桃じゃ無いヤツも混ざってるのかな?

古代桃は今後レジェンダリーなどというクラスになるようなので

しばらく持っておいた方がいいのかなぁ。

新しくドロップする分だけのクラスアップだったりして……。

・・・

2付与成功6部位目です!

ScreenShot2013_0815_153038224.jpg

あと5部位だ~ヾ(゚ω。)ノ゛

あまり揃えられる気はしてないですがw

それより一撃灼熱そろそろドロップして……orz

日記74

ついにソドマスさんがレベル50を達成しました~。

ScreenShot2013_0812_225249155.jpg

最後はいやいやながら祭壇に行って達成しました。

これでノーブレスに覚醒出来るぞ~! 貴族って意味かな?

戦う女性貴族、何とも詩的ですねぇ(。-ω-)

ScreenShot2013_0812_225605076.jpg

最初ロベルト(だっけ?)のところへ行けと言われて

誰ソレ状態で迷ったのはナイショ。

ScreenShot2013_0813_234915574.jpg

斬撃魂は取った方がいいのかなぁ。よく分からないのでしばらくは1止め予定です。

そして時空閃をさっそく試し撃ちです!

ScreenShot2013_0814_002908022.jpg

カッコイイですね(*´д`人)

しかし適正Dのボスであるピーターさんは覚醒スキルに反応してなのか

変な山の上に逃げて無敵になるのでイヤになります……。

ScreenShot2013_0813_235725862.jpg

覚醒して最初のダンジョンのボスがこれって……。

一応水で閃光してから撃てば当たりますが。


思えばこれからは進撃にも行けるようになるんですね。

ランチャーと合わせて1日6回やる事に……。

進撃が非常に苦痛な私は途中でどちらか辞めるかもしれないです……。

・・・

可愛い女格闘家2次覚醒のDNF公式壁紙をご紹介。

wp.jpg

元:ttp://df.nexon.com/?GO=mediazone|data&TO=wallpaper

スキル振り考え中

最近、仕事が忙しくなってきました。

今週はホント何でこんなに問題が起こるの? と言いたくなるほど忙しい……。

・・・

バランシング適用後のスキル振りを考え中です……。

本家の方の動画を見ていると、やっぱりバスターショットが凄い。

BS4M.jpg

装備詳細は不明ですが、床爆発含めてレクイエムで1発4Mのダメージ!

しかも灼熱キャスト時には全身クロニクルのようでしたが、その後手動で着替えていたので

バスターショットを撃つ時は3~4部位ほど適用されていないハズ。


ただフル火力のバスターショットを使うにはどうすればいいのか悩み中です。

裏面で撃つと一撃灼熱は全部乗りますが過剰オートマが乗らないし

過剰オートマを活かすために裏面の武器を空にすると通常時は18%分を諦める事になるし。

それに裏面だと魂を乗せるために裏面にして1発撃ってバスターショットという流れになるから

テンポも悪くなっちゃいそう。

じゃあ表面で撃とうと思うと一撃の効果が全く乗らなくなるし……orz

表面をアクセ以外灼熱にすると、

シークレットや冷凍やカメレオンなどを全て諦める事になって悲しいし……。

やっぱり全部フルに活かそうとする考えに無理があるのかなぁ。

・・・

スキル振り自体も色々と考えてはいるのですが、かなりSPが足りなくなりそうな予感がしています。

各スキルのSP消費量も変わったり、先行スキルが無くなったりもあるのかもしれませんが、

グレマスも取らなきゃいけなくなるのでやっぱり余裕は無さそう……。

(そういえば覚醒スキルはSP無料になるとかだったかな?)

スキル振り

バスターショットのTPはいらないかも知れない……。

あと私は魔クリが低いので魔クリバックも必須だ……。

表面はアクセ以外をシークレット+フリグレクロスの2付与orカメレオンで行きたいな~

と思っているのですが、灼熱1本で本当にやっていけるのかな@@;

フラッシュマインは高確率の気絶が便利ですし、2個設置出来るようにもなるのでM。

シークレットを使うなら爆発範囲も広がりますしb

遠隔は弾での狩り中にどうやっても活かせそうなイメージが出来なかったので前提止め。

SPに余裕があれば光子さんも取りたいですが、無理そうなら引き続き切る事になっちゃうかも。

余裕あるなら冷凍取った方がいいかな……。

・・・

そんな感じで楽しい悩みは尽きませんが、

今日もこんな時間に帰ってきて眠たいのでこの辺でw

日記73

先日、私が所属するギルドのマスターが主催した強化祭りの様子。

非常に盛り上がったので思わずパシャリ。

ScreenShot2013_0805_233029137.jpg

きっかけであった副マスさんの+16大剣は+17に一歩届かずお亡くなりに……。

さらにメンバーの+14増幅カルスもその後を追ってしまわれました。

いくらキャップ解放前の装備とはいえ、密封して売ればまとまったお金になりそうな代物です……。

ついでに私の+13スラッグシャワーも……まぁコレは安いし使い道も無いのでいいのですがw

やっぱり強化の道は険しい事を思い知ったイベントでした!

(でも+15不死鳥の成功ログが結構流れてた……)

・・・

ソドマスさんの育成も頑張っています。

ScreenShot2013_0806_2233051402.jpg

達人の契約は切れてしまいましたが、今日でレベル45になりましたので

正式に悪即斬が使えるようになりました。

快速剣で拘束して溜め無し悪即斬でボスが倒せて何だかカッコイイ気分になれますw

それでもまだスキル回しが下手だったりするのでもっと練習せねば……。

日記72

先日実装された女鬼のソドマスさんを作ってちょこちょこ育成しています。

カッコ良くて可愛いというとっても惹かれるキャラですね!

先日のイベントで達人の契約が出たので、強力なスキルも先行して使えるようになりました。


半月と閃光が道中でとっても便利b

ScreenShot2013_0730_232638960.jpg


そして悪即斬がとっても強いb

ScreenShot2013_0801_234403715.jpg

新撰組でござる!



今日でレベル41になりましたので、この先Inしない日も含めて

1日平均1レベル上がるならあと10日ほどあれば50達成できるかな。


スタックが目立つので早くアバターも着せたいなぁ。

はやく転職アバ来ないかなぁ。


不死鳥武器の方は適正Dに行った後に貰えるイベントアイテムの貰い忘れが多いのですが

何とか無期限に出来るかなぁ……Inしたまま放置とかもあまりしないのでちょっと心配。

・・・

本日も桃商店が出てくれました~。

ScreenShot2013_0801_222759399.jpg

嬉しいことには嬉しいのですが、スピで古代Dとかに行ってる時に出て欲しいなぁ。
プロフィール

オールメル

Author:オールメル
カインサーバー

カレンダー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
memo
스핏  :スピット
파이어 :ファイア
발키리 :バルキリー
프레이야:フレイヤ
リンク
