

日記71

疑似バーニングイベント効果により

全スキルのクールタイムが短縮されるので最近はニル装備で異界に行っています。

で、何か前よりニルが強いな~と思ってダメージを見てみたところ……

追加二重
約180000+64000+22000

追加ダメージが2回出てる~(。゚ω゚)???

本体ダメージの30%追加ダメージに対してもう1度30%追加ダメージが出てるのかな?

1発で3ヒットしてますし。


ナニコレと思いしたらばを見てみると、どうやら私だけじゃ無かったみたいです。

追加ダメージ関係が何かバグってるのかな。


・・・

先日の最上級Dayに一撃冷凍をゲットしました。

ScreenShot2013_0728_182126205.jpg

これで4部位目かな~。

ついでにセカスト靴もゲットしました。

ScreenShot2013_0728_153316304.jpg

これで腕が空けられる!

ScreenShot2013_0729_202612007.jpg

ん~随分装備も揃って来て嬉しいw

今後の目標としてはアリババ称号のゲットとトルプス14orソコム13のゲットかなぁ。

称号はすぐに上位互換が出そうな気もするので武器を優先した方がいいかな。

(とか言ってるといつまでたっても称号が変えられない……)

とは言えどちらもお高いものなのでかなり時間が掛かっちゃいそうです。


そしてニル装備の方は2付与成功5つ目です!

ScreenShot2013_0728_172508088.jpg

1秒くらいクールが縮まったかな~。

あと6部位……長い……。

そして先日、かねて危惧していたうれし悲しい事態である

壊そうと思った2付与が成功してしまうという出来事が……。

こうなったら過剰で壊すのがいいのかな(。-ω-)ん~。

・・・

ついにランチャーがレベル60を達成しました!

ScreenShot2013_0729_232340306.jpg

これでパンペロが使えるようになるので嬉しいですw

そしてここのトコロ頑張っていた王限定クエのクエ品が5個集まりました。

ScreenShot2013_0729_232726324.jpg

行き始める前までは5枚あったコインも残り1枚に@@;

そして王のシールがとても高いので買えませんorz

自力で集めるとなると……スピ子さんの出番か……。

(゚Д゚)ハッ ってランチャーやってる場合じゃない! 女鬼しないと……。

日記70

絶望の塔100Fまで踏破しましたっ!!!



ん~振り返れば長かったですね。

とは言え、過去の記事をさらっと見てみても、いつから登り始めたのか分からなかった……。

ScreenShot2013_0726_195633115.jpg

最後にもらえたエモは羽根が舞っているような感じのものでした。

ScreenShot2013_0726_195644170.jpg

これで絶望の塔の称号もコンプリート。

能力はあまり見て無かったのですが、中には使えるものもあるのかな。

・・・

魔法封印装備のバグに私のトルプスもやられてしまいました@@;

ScreenShot2013_0725_0921005022.jpg

3つ目のOPだった魔力会心が無くなってる~!!!

悲しい……orz

一応不具合報告はしましたが、直してくれるのかなぁ。

日記69

本日の絶望の塔はめちゃくちゃ強いとウワサのソルドロスさんでした!

絶望した!!!


チャレンジ1回目 ニルスナ撃つ前に南無南無(。-ω-)チーン

チャレンジ2回目 ニルスナが火属性だったためかダメージ通らず南無南無(。-ω-)チーン



17発撃ち込んで無傷なんて……。


武器に火付与したのはつい先日だったのですが、

こんな事なら96F階突破するまで待てば良かったorz


しかたないのキューブの契約を買って再挑戦!



相撃ちで勝利ヾ(+ω+)ノ゛

あぁ……なんだかとてもまぐれな感じです。

・・・

ニルスナ用2付与の4つ目が成功しました。

ScreenShot2013_0721_150244676.jpg

これによりクールが1.4秒縮まって29秒になりました。

ScreenShot2013_0721_151411211.jpg

この感じだと全身2付与で20秒くらいになるのかなぁ。

・・・

もうじき女鬼剣士実装ですね。

ソドマスさんとデモスレさん、いろいろ迷ったけど

やっぱり転職アバターが可愛いソドマスさんを作ろうかなぁと思っています。

近接職はあまりキチンと育てた事が無いので大丈夫かな~。

などとちょっと心配しつつもやっぱり楽しみ!

日記68

絶望の塔も93Fまで来ました!

ScreenShot2013_0719_223620408.jpg

いよいよあとちょっとだ~。

でも24日で絶望でのスイッチがダメになるようなので、

どうも最後は手動で行くしか無さそうですね……。


新しいエモもゲット。

ScreenShot2013_0719_223706980.jpg

SSだと分かりにくいですが流星のような感じかな。

・・・

ラン子さんは今日もせっせと東門。

ScreenShot2013_0720_002053422.jpg

最初は自力で頑張っていたボス部屋は、もしもしさんを召喚して省略(。-ω-)……。

ScreenShot2013_0720_003240210.jpg

昨日は3分くらい掛かっていたタイムも

武器を新調したおかげか、慣れてきたおかげか、もしもしさんのおかげかずいぶん早くなりましたw


それでも最近はQスキルの前にマスタリーバフを忘れずに掛けられるようになってきたし

バフ用のちょい出しで抜き打ちも兼用したりと、ちょっとはマシになってきたかな~。

ただ抜き打ちも攻撃前のHA状態になると押せないようですね……。

ってそんな事できると強すぎるかなw


ScreenShot2013_0720_005504581.jpg

今日もガブリエルさんの桃商店に当たりました。

スピもやる事ないなら古代Dとか行ってガブリエル狙った方がいいのなぁ。

ヌゴルの目とかだったら女鬼にも使えそうですしね~(。-ω-)どうしよ。ちょっと面倒。



ScreenShot2013_0720_005542000.jpg

ガブリエルさんから買えたコレ↑は使えるかな~と思ったのですが

また育成用の武器が支給されるのかな……だったらいらなかったかも……。

日記67

ラン子さんが東門までやってきました!

しかしこのダンジョン大変すぎる(;´Д`)

ScreenShot2013_0719_002910043.jpg

HAで張り付いてくるバイクたち!!! ホントにやめてw

もうちょっと重火器さばきを磨かなきゃなぁ……。


装備もテキトーすぎたので武器を新調しました!

ScreenShot2013_0719_003725379.jpg

今はもう出なくなった?サードンバースト!

これで基礎値200アップの無視値40アップの独立100アップの力40アップ!

さらに遠距離攻撃力10%増加と怖いもの無しのハズb

ガブリエルさんありがとー!

・・・

スピの方は特に進展なしです。

異界に行っても灼熱は出ず……。

大会にも限定分しか行かないので火炎ニルの製錬も進まず……。

しばくは支援兵で電話番してもらおう。

リアル

アラド戦記で行われているデザイン投稿イベントなるものに応募してきました。

GMの方にはヤメテオイタホウガイイと言われつつも一応w

芸術祭に応募したものの使い回しも含めつつなのでそんなに手間では無いかな。

期限が随分長いので、時間があったらもう1つくらい何か描こうかなぁ。

・・・

父が還暦の誕生日を迎えるので赤いカーディガンとアルクールのタンブラーを購入。

思えば父にプレゼントを贈るなんて中学生以来です。

高校入ってからは門限がどうとか小言ばっかり言われるのがイヤで避けてましたし。

って今日もこんな時間に帰宅してるような私が悪いのは分かっているのですが……orz。


兄は30年物のお酒(ウィスキー)を贈るらしい。

でもホントは還暦祝いってお正月にやるものなんですね。知らなかった。

たしかに夏場にちゃんちゃんこってオカシイですもんねぇ。

・・・

先日、生まれて初めてシャトーブリアンを食べました!

おいしかった!

・・・

夏のボーナスが出ました!

来週の土日に今年初のプールに行く予定なのでこれで水着を買おう。

その他、来週はドラゴンズクラウンが発売するのでPSVitaも買おう。

お部屋のエアコンが壊れたのでそれも買う事になるのかなぁと思っていたら

そちらは大家さんが負担してくれる事になって大助かりでしたw

日記66

セカストが3セット揃いました~!

ScreenShot2013_0707_000158976.jpg

結局セカストは3つともドロップで集まりました。

一撃冷凍がちゃんと揃えば使わなくなりそうですが、

今のところは現役装備ですb

Fサポは全くドロップしないから全部交換して集めたのに……。


これで持っているセット品は

ビュレ4、シークレット3、ベールド4、Fサポ3、セカスト3、プリミティブ1

そしてキックアンドデッド5ww

何となく拾っていただけなのに一番集まってるなんてこれは一体!?

そしてセット品が集まってきたコトに伴い

倉庫が苦しくなってきたのでキックが目下一番の解体候補という……何故拾った。

・・・

ScreenShot2013_0707_213529437.jpg

こちらはマスケのダブルドロップ!

そしてこの内の片方が2付与に成功し

ニルのクールが4秒くらい縮まりました。

ScreenShot2013_0707_223257867.jpg

これで2付与3つ目……やっと3つ目……。


弾装備用のセット集めとニル装備用の2付与の旅はまだまだ先が長そうです。

・・・

まったり育てているランチャーがスカサの巣まで来ました。

ScreenShot2013_0708_001627088.jpg

今はオルカとの共闘クエなんてあるんですねぇ。

結局ダークナイトもクリエイターも育てられなかった私は今更になって知りました。


もうじきスキルリセットが来るようなので、色々なスキルに振ってみて遊んでいますw

スピスキル

ファーストサーバーに受かっていたので

スピのスキルを色々と試し振りして遊んでいます。

(もちろんバグチェックもしてますよ!)


そんな訳でスピの一部スキルを復習を兼ねてご紹介。


○灼熱弾

灼熱

クロニクル無し、装備ブースト無しの素の状態です。

改めて数値を見てみてちょっと変だなぁと思ったのが、

兵器強化の数値が反映されない事と、TPまで振った後の上昇量。

兵器強化はダンジョン内だと反映されるのかな?(知らない)

でも灼熱強化の方は説明文によると、

Lv1で50%(弾数消費倍化)、Lv2以降9%増加なので、

Lv5(TPM)の状態で 50%+9%*4=86% 増加のハズ。

でも実際は 476(515)% → 974(1053)% で約104.6%増加しています。

どういう計算してるんだろ……。


○フリーズグレネード弾

フリグレ

契約してTPまで振ると状態異常レベル94に。

凍結率は動画じゃないと分かりにくいかと思ったので真ビルで撮ってきました。

(前に使っていたアカウントはパスを忘れてしまったのでアカウント作り直しました……)




そしてフリグレはこんな物も試してみました。

フリグレブースト

アバブースト+赤付与で13%威力増加。

私の装備のグランUでこのくらい↓のダメージでした~。

フリグレM契約TP+アバ1+赤
約65450

今後フリグレは、威力が40%増加、グレマスで100%増加、

男性スピと同値になって10%くらい増加? して範囲も広がり、

装填数が倍以上になって(11個?)、二重投擲率も50%持てるようになる

という個人的に夢いっぱいのスキルなので期待しています。

異界とかでは使いにくい場面もあるかもですが、

もともと空中からの攻撃が好きで作ったキャラですしw

オートマも精練しなきゃ……。


その他、フリグレのダメージ決定に関して少し調べてみたのですが、

スキルレベル、独立、赤付与、属性、知能とすべてリアルタイムのようでした。

装填時にスキルレベル決定だったら、宝珠が活かせたのかな。


○バスターショット

バスターショット

今のところ存在意義がよく分からないバスタ~ショ~ット!

本家の方の動画などを見ると、バランシング後は活用されているみたい?


契約有のバスターショットMにTPも振った状態↓

バスターM契約TP
弾ダメージ406691+固定ダメージ45341=452032

現状ですと撃つ時はおそらく冷凍弾になるかと思いますが、

一撃冷凍の収集状況が悪い私の場合はこのくらいのダメージでした。


バランシング後の灼熱で撃てば1M超えそうですね(灼熱だとスイッチが大変ですが)。

100%貫通なので2回目の爆発(75%)もあるし、6秒で撃てるし、弾は増えてるしで悪くないのかも?


○光子爆弾

光子

通称みつこさんはこのような感じになります。

契約有の光子爆弾MにTPも振った状態がこちら↓

光子M契約TP
爆発ダメージ332994+電磁場ダメージ8986(以後継続)=341980

攻撃範囲はとても優秀ですが、やっぱりクールタイムがちょっと長いかな?

威力は赤付与で伸ばせばもっと行くハズ。


気絶率の方は動画を撮ってきましたのでそちらを。



そこそこ気絶する感じでしょうか。

・・・

気づけば熱が入って随分長くなってしまったのでこの辺で~。

ってお前は何しにファーストサーバー行ったんだぁあ!

(一応バクチェックもしましたよ! 見つからなかっただけです!)

日記65

セカスト2個目をゲットしました~!

ScreenShot2013_0701_001802259.jpg
ScreenShot2013_0701_001757843.jpg

やった~w

そして交換で貰える靴も揃えて3セットにしたい。

今が次元の欠片100個ほどなのであと約150個。

ソロで亀裂と大地に行った場合、20個ほど手に入るので1週間くらいでゲットできるかな。

毎日ちゃんといけばの話しですが……。

・・・

絶望の塔は82Fまで踏破しました!

ScreenShot2013_0630_213947075.jpg

新しいエモも貰えて嬉しい。

ScreenShot2013_0630_214023087.jpg

こちらもサボらず毎日行けばあとちょっとなのですが……

In出来ない日もあるのでまだ掛かるかな。

・・・

稲刈りに疲れてサボりがちの農夫さん。

ScreenShot2013_0622_230114516.jpg

4日で20回ほど行った結果です。

ちょっとドロップ率が落ちてきたかも。

カメレオン上着とベルト欲しいな~w

・・・

火炎ニルの追加ダメージがどのくらい出ているのかを見てきました。

ニルスナダメージ2

追加ダメージ=約620k 620k/1430k≒0.43

こんなに追加ダメージが出るなんて……。

属性弾と同じように、設定された数値に火属性強化が上乗せされるみたいですね。

今度、グランUのボスで一撃と比較してみようかな。
プロフィール

オールメル

Author:オールメル
カインサーバー

カレンダー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
memo
스핏  :スピット
파이어 :ファイア
발키리 :バルキリー
프레이야:フレイヤ
リンク
