

日記56

久しぶりにギルドの方々と行った異界!

あまり行ったことのない方もいらっしゃったのでギミックなどを説明しつつ進行。

私自身はギルドのマスターに色々とご迷惑をかけながら教わったのですが

そんな私が誰かに教えるなんて……こうして広まっていくんですね(*´д`*)b

ScreenShot2013_0530_231546604.jpg

ScreenShot2013_0530_232422325.jpg

そして1日でセットを2つも出すBSKさん……なんて強運なんでしょう。

どういう効果の物なのか詳しくは知らないのですが、使えるものだったのかなぁ。


そして私自身はプリミティブ……いやプリミテーブをゲット出来ました。

ScreenShot2013_0530_235448462.jpg

3セット
・遠隔操作爆弾 攻撃力+15%
・フラッシュグレネード 弾数+1 発射間隔-25% 範囲+10%
・冷凍弾 攻撃力+10%
6セット効果
・遠隔操作爆弾 クールタイム-40% 爆弾数-1
・フリーズグレネード 弾数+2 発射間隔-25% 攻撃力+20%
・破裂グレネード 攻撃力+26%
9セット効果
・フライングボム クールタイム-60% 攻撃力+30% 1体あたりの設置+1

(。-ω-)素朴な投げ……遠隔特化?

何も出ないよりは良かったかな。

兵器強化

調整後の具体的な数値が分からなかった兵器強化のSS。

ScreenShot2013_0524_182652570.jpg

契約してない場合はLv13かな?

ピンクの部分が灼熱関連。

・灼熱弾 追加攻撃力226%
・灼熱弾 火傷確率26.7%
・灼熱弾 火傷攻撃力1270
・灼熱弾 火傷時間3秒

火傷攻撃力は独立で変わってくるのかな。

今がLv13で追加攻撃力19%とかだったので、少し良くなるなるようですね。



P.S.

灼熱空射

腕、補助、魔法石にFサポ、契約ブースト+称号ブースト?のLv35の方が4411%

4411+4411*0.75(0.25+0.4)=6561

6561*17=111543

あってるのかな(。○ω○)?

日記55

女メイジを育てるならコレを着せようと思っていたアバを

GMの学者さんがゲットしていたので思わずパシャリ。

ScreenShot2013_0527_234927239.jpg

ポッコリ出たお腹がかわいいですw

お値段とか調べた事は無かったのですが、結構お高いアバらしいですね……。

・・・

そしてコチラは別のGMさんにソケットを空けてもらったスキンアバ!

ScreenShot2013_0527_234229270.jpg

クリティカルエンブにしようかなぁとも思いましたが、

普段はカメレオン肩防具(Stuckでクリ+50%)を使っているので知能にしました。

それにしてもエンブレム高い@@;

・・・

ついに第二の念願だった形態火傷を買いました~!

ScreenShot2013_0527_202713857.jpg

クールタイムがついてちょっと残念性能になったようですが、

凄い勢いでHPが削れる時があって楽しいので満足。


それにしても、ニルスナ装備の方が強いのに

魔法用の装備ばかりにお金を使っている気がする……。

・・・

3日間負け続けていた絶望の塔65Fを何とか突破しました。

ScreenShot2013_0523_195351382_2.jpg

ニルスナで行ってダメで、弾で行ってダメで、ニルスナで行ってダメで……。

気絶が効く事に気づいて本日もう一度ニルスナで行って何とか勝てました。

負けてるSSしか無かったですがw

本当に難しくなってきました。

そして今後、絶望の塔でスイッチが使えなくなるとか(。-ω-)……。

どうすればいいんですかorz

日記54

ビュレ4つ目ゲット~ヾ(゚ω。)ノ゛

ScreenShot2013_0522_214247576.jpg

もしかしたら一番いらない2次セットかもですが、そんな事は気にしない!

これで持っているセットは

ビュレ4、シークレット3、ベールド3、Fサポ1、セカスト1、プリミティブ0

セットを集めるのは本当に大変ですねぇ……。

・・・

主に簡単なダンジョンの日だけ行っているレクイエム。

ScreenShot2013_0523_000712631.jpg

現在までに集めた石の数は30個くらいです。

行くときは回復ガブ飲みでニルスナなのですが、そろそろ回復アイテムが無くなってきた……。

副船長の指輪と交換でもらえる回復アイテムは

値段の割に回復量が少ないので、錬金で作れる天上Pがいいのかな。

・・・

今週の土曜日は友達の結婚式。

ドレスも新しく買いなおしたし準備はオッケーなのですが、

徐々に周りが結婚していくのがちょっと寂しいですね(。-ω-)……。

日記53

絶望の塔63Fまで踏破しました!

ScreenShot2013_0520_212246204.jpg

だんだんと難しくなってきましたねぇ(。-ω-)むむ……。

特にキツかったのが61FのHAインファイター。

ニルスナしてると覚醒でやられちゃうので、灼熱スプリで辛勝しました。

この先はどんな強敵が待っているのか(。゚ω゚)!!!


そしてご褒美としてもらえた新しいエモ。

ScreenShot2013_0520_212321894.jpg

ん~嬉しいw

・・・

ラン子さんの方はハーメルンが終わってこれからアンダーフット入口です。

ScreenShot2013_0517_003503471.jpg

HAの敵が中々大変だったのですが、

最近抜き打ちを上手く活用できるようになってきたので、それで何とか頑張っています。

相変わらずラン子さんは狩りが楽しくて、やっていると夢中になりますw

・・・

本家DNFの方で新しい調整内容が発表されたようですね。

スピは灼熱と冷凍が今より60%くらい強くなるとか。

私の灼熱の%はというと……

ScreenShot2013_0519_223904182.jpg

1969%らしいので、3150%くらいになるのかな。

そろそろ機能改善も始まってくると思うので、次の内容も楽しみです。

マスタリーはくるかなぁ。

第1話

アラド戦記公式に触発されて、私も4コマ漫画を描いてみました!

参考:http://www.arad.jp/library/comic.asp?ca=3


今後もちょこちょこ描いて行けたらな~(ネタ探しが大変w)

今のところの登場人物は男ガンナー(職業レンジャー)と女ガンナー(職業スピッドファイア)!

今後増えていくのかな……(。-ω-)?

と、いうワケでアラド劇場のタグで始まる記事の第1弾です~。

4コマ_第1話_m

魔法スピ改変

DNFの方で全職対象のバランス調整が始まったようですね。

私の使っているスピはというと、

物理型に偏っていた(強さが?)ため魔法側にテコ入れする

という感じのようです。

すでに1回目の調整がテストサーバーで実施され、2回目の調整内容も発表されたようです。


■魔法スピ改変~調整2回目まで~

変更点
──────────────────────
魔法攻撃変換  :クロスモア、フラッシュマイン、ニールスナイピング追加
--------------------------------------------
弾倉拡張    :弾数 10発増加
--------------------------------------------
マイン     :攻撃力30%増加
--------------------------------------------
クロスモア   :攻撃力15%増加
--------------------------------------------
バスターショット:クール50%減少(6秒)
--------------------------------------------
光子爆弾    :攻撃力30%増加
--------------------------------------------
フリグレ    :氷結率30%増加
         攻撃力40%増加
--------------------------------------------
フラグレ    :感電率30%増加
         攻撃力100%増加(爆発部分)
--------------------------------------------
冷凍弾     :クール15%減少(16.15秒)
         攻撃力10%増加
--------------------------------------------
灼熱弾     :クール15%減少(19.55秒)
         攻撃力10%増加
--------------------------------------------
強化マイン   :攻撃力40%増加
--------------------------------------------
フライングC4  :攻撃力30%増加
--------------------------------------------
EMPストーム   :攻撃力30%増加(どの部分?)
──────────────────────


むむむ……けっこう色々変わっている(。゚ω゚)

今後クロスを火力として運用するならTPも取らなきゃなので冷凍切りになるかも。

クロスと銀を取って冷凍を切るか……やっぱり冷凍の方がいいか……どうしよ。

マインが30%強化されましたが、それでも15%強化されたクロス以下な気が。

威力じゃないところに目を向けて欲しかった……。


でもスピはTPタリナーイ事情を解決してくれないと

色々なスキルが追加や強化されてもその恩恵がイマイチ@@


個人的には弾倉拡張強化というのを無くして

弾倉拡張自体の弾を増やす or 属性弾のクールをもっと縮めて欲しいなぁ~。

そうすればTPが浮くのでニル、クロス、光子、バスターショットと戦術に幅が出るし、

今回の改編の意義も高まるような……。

弾自体の威力は据え置きでもいいかな(もちろん上がるなら嬉しいケド)

・・・

DNFの公式掲示板の魔法スピ関連も少しだけ見てみたのですが、

・武器マスタリーの実装(魔法用)
・防具マスタリーに魔法クリティカルの追加

は、結構求めてる人が多かったかな。

・冷凍弾にアイスエクスプロージョンの追加

というのも2~3人で見たかもw

向こうもしたらばのような情報共有サイトがあるでしょうし、

その中での伝播効果もあって求めるものが似通ってきてるのかな(;´Д`)


何にせよ、魔法スピは色々と変わりそうなのでちょっと楽しみです♪

ステ遷移

SSの整理をしていたところ、

昔のステータスを撮ったSSが見つかったのでピックアップ!

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

Lv.70
70.jpg

レベルキャップが70の頃のものです。
当時は悲鳴の洞窟に籠って、ヌゴルの目を集めて欲しいアバを買おうとしていた……。
魔クリティカル率こんなものだったんだなぁ。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

Lv.75(D内ステ)
75.jpg

70_75.png
※D内ステかつアイテム効果?により大幅上昇のため割愛

D内ステのSSしか無かった……。
ちょうどこの頃にスイッチも買ったんだったかな。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

Lv.80
80.jpg

75_80.png
※D内ステかつアイテム効果?により大幅上昇のため割愛

武器が変わったので魔攻が結構上がってますね。
この段階で3次込みで灼熱が揃ったのかな(裏面に装備してる)。
たしかこの辺でスキルスタイルを買ってニルスナも始めたのかな?

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

Lv.85
85.jpg

80_85.png

2月に撮ったSSのようでしたが、今とそんなに変わらないハズ。
蒼空をゲットしたので追加15%が発生するようにヾ(+ω+)ノ゛
そうそう、たしか蒼空ゲットが嬉しくて記念に撮ったSSだった。
こう見ると順調に専門職業のレベルも上がっていったんだなぁ。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

と、いう感じのステータス遷移でした!

(属性強化はSSが無かったため不明……)

日記52

ギルドの副マスさんが2キャラ目(?)のカンストを達成されました~。

ScreenShot2013_0502_202100689.jpg
ScreenShot2013_0502_202558355.jpg

いつも中々その場面に立ち会えないのですが、

今回はすぐにおめでとうが言えて良かった(*´д`*)

・・・

本日のレクイエム限定は真ビルでした!

やった簡単なところだ~ヾ(+ω+)ノ゛

ScreenShot2013_0502_222256934.jpg

クリアタイムが出ているところで撮ったつもりがズレてしまった……タイムは6分くらいでした。

2部屋目と3部屋目がニル2回。ボスは4~5回くらい?

それでも前よりも随分早くなりました~! 何の装備が変わったんだったかな(。-ω-)ん~

・・・

先日、今度はGMのレンジャーさんと適正Dに行ってきた時のSS

適正D

私が空中でグレを投げて着地するころには、MHSや銃士で1部屋ほぼ丸々片付いていた!

グレの意味はあまり無かった!!


弾を渡したかったのですが、銀はLv.1だしTPも振ってないので止めておきました……w

レンさん自前の銀を撃ち切ったあたりで冷凍渡せば良かったのかな。

クリエイターと女鬼剣士

クリエイターの実装日が発表されましたね!

マウスを使って戦うキャラクターらしいのですが、どんな操作になるんだろう。

ダークナイトが3月9日に実装(たしか)されて、

約2か月弱でクリエイター実装というコトは、女鬼剣士は7月中旬~下旬くらいかな?
(今以上に忙しい時期だ……)


ソードマスターとデーモンスレイヤー……

いまだにどっちを作るか決めかねます(。-ω-)ん~どうしよ。

2つとも育成する余裕は無いと思うし……。


デモスレさんはD内ではバフで体が赤くなっちゃうみたいなので、

ソドマスさんの方がいいかなぁ……せっかくの可愛い転職アバが狩り中も綺麗に見れるしw

女鬼剣士_アバ

でも操作難しそうだしデモスレさんの方がいいのかな……ん~ホントどうしよ。


という感じで悩みは尽きませんが、

どちらを作るにせよ、属性強化は必要になるので何か買ってあげようかと思っています。

ちょうど今回のイベントでコウマ付きの属性魔法石が出たのでそれがいいかな?

全属性付いているみたいなのでハズレ無しw 特化より弱いかもだケド。

・・・

おまけ

ScreenShot2013_0428_011801054.jpg

GMの魔道学者さんと適正Dを10回回している最中に起こった

発電機の中にハマって動けなくなった図。

一生懸命出ようとしている姿が可愛かったので撮ってしまったw


女メイジさんはどんなアバを着ても可愛らしくていいですね。

個人的にはたまに町で見かけるペンギンアバが一番好きですw
プロフィール

オールメル

Author:オールメル
カインサーバー

カレンダー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
memo
스핏  :スピット
파이어 :ファイア
발키리 :バルキリー
프레이야:フレイヤ
リンク
