

日記46

一撃ニルが揃いました~!

ScreenShot2013_0327_200837210.jpg

あと装備品関係でのニル威力アップとして大きいのが何なのか

私のステータスで計算してみたところ

とろん称号で約4%UP

エピ魔法石で約9%UP

火炎ニル(製錬7)で約40%UP でした。

壺……割ろうかな(。゚ω゚)ゴクリ

そんな中、一撃ニルのマスケを拾いました。

ScreenShot2013_0327_220652650.jpg

もっと早く出てきて欲しかった~。

もうボーガン製錬しちゃったよ……orz

・・・

下着アバ買いましたw

ScreenShot2013_0330_155131603.jpg

そんなに違和感ないかも?

日記45

絶望の塔、40階まで到達しました~。

もう少しで折り返し地点ですw

38階……くらいかな? 新しいエモも貰えてうれしいですw

ScreenShot2013_0324_113428311.jpg

今のところ、一番苦戦したのが1階かなぁという感じです。

今もあのギミック? 良く分かってないですw

順調に行ったとしてもあと2か月くらいかかるので先は長そうです。

・・・

話題(?)の壺アバターのバグ。

ScreenShot2013_0325_225714947.jpg

ちょっと卑猥すぎて迷いましたが結局載せてしまったw

壺アバの期限を延長した後に、それを着てダンジョンに行くとこうなるようですね。

ダンジョン内で別アバに着替えると元に戻ります。

その後、壺アバを着なおしても裸にはなりませんでしたw

・・・

ひさしぶりにギルドの方々と行った異界ダンジョン。

最初は全員壺アバを来て、全裸PTをしようという話も出たのですが、

さすがに人前は恥ずかしすぎてやめましたw

道中、色々と躓きましたが楽しかったです。

ScreenShot2013_0326_004517021.jpg

阿修羅さんにセット品も出たのでホント良かった(*´д`*)

・・・

ダークナイト君の武器がついに無期限になりました!

ScreenShot2013_0324_231422650.jpg

レベル50になればスキル振りが1年無料になるので

そこまでは何とか頑張りたいです!

日記44

先日セカスト拾いました~゚ヾ(´∀`=*´∀`)ノ゚

まだ1個目ですがw

でも最近、セット以外の欲しい物が全くでません。本当に出ません。全く出ません。全く出ません!!!

と心の中で愚痴っていたそんな中、今頃になって一撃冷凍がドロップしました。

ネックレスでした……蒼空、魂、そしてベールドも現在ネックレス込み……。

む、ムリです……orz


3次はE8割、M1割、H1割くらいの割合で行っていまして、

Eの部位が2付与終わったらM、Hを本格化しようと思っていたのですが、

もう先に1付与だけでも揃えた方がいい気がしてきました。

Mじゃ立てても集まらないだろうからHになるのかな……。

・・・

オフイベ行ってきましたが、すごく寒かったです。

いえ、イベント内容の事では無いですよw

着いたのは3時半くらいでしたが、物販はまだ余っている感じでした。

ステージでは決闘をやっているようでしたが、

ほとんど見ないまま、ちょっとお店を見て回ってカラオケに行って帰ってしまいました。

なので新情報などがあったのかは分かりません……。

・・・

ここ2日間、寝る前に1度だけヘルに行こう!

という感じで行っているのですが、2日とも収穫ありで驚いています。

ScreenShot2013_0323_215541876.jpg

ScreenShot2013_0320_185938827.jpg

ゴールド取引所も再開されたので状を補充したいのですが、

弾用のちゃんとした補助装備も欲しいしと、何を優先して買おうか迷っています@@

日記43

先日やっと、私にとっての2次セット唯一の目当てであった

ベールドマガジンが3セットになりました!

しかし3セット目は武器でした……orz

ScreenShot2013_0320_130844005.jpg

武器のセット品は嬉しくない、

というのを聞いた事はあったのですが、考えてみればそうですよね……。

セットを集める過程で使っている武器の方が強いケースが多いハズですから……。


一応、↓みたいにすれば使えるのかな……?

────────────────
A面が攻撃面、B面はキャスト面。
A面に武器以外のベールドを入れてB面に灼熱を装備。
普段は灼熱を撃ちますので、A面の武器はトルプスがニュートラル。
灼熱が切れたらアイテム欄から武器を入れ替え、A面の武器をベールドボーガンに。
冷凍をキャストして即座にスイッチしてB面へ。1秒待ってもう一度スイッチしてA面へ。
1秒待ってアイテム欄から武器を入れ替え、A面の武器をトルプスに。
これで威力の高い冷凍をトルプスで撃つ事が可能ですね! Q.E.D.
────────────────

試しにグランUの狩りでやってみましたが、もうやらないと思います……。


一応念のためにと思い、思惑通り威力が上がっているのかはテストしてみましたw

▽灼熱装備で冷凍
ベールド
47,206(クリティカル)

▽ベールドキャスト+トルプス持ち替えで冷凍
ベールド+トルプス
54,275(クリティカル)

14.9%増なので表記通りかな?w

そしてテストをしつつ、もう一度スピの特殊弾を見ていたのですが、

やっぱりバグがある……のかな?

特殊弾を撃った時の物理ダメージと追加魔法ダメージが

それぞれ黄色字になったり白字になったりとコロコロ入れ替わります@@

何か法則や条件があるのかなぁと思ったのですがよく分かりませんでしたw

黄色字のダメージだと確率発動系の恩恵を受けられる、というのを見た事があったような……。

だとすると黄色字と白字は大違いのものですね。

・・・

イベントでもらった期限性の壺アバター。

ScreenShot2013_0322_003134194.jpg

ちょっと可愛い気がしますw

欲しいのですが無期限にする条件が厳しいですね……。

日記42

本日は魂追跡が最上級の日でした! よって私は交換しました!

ScreenShot2013_0319_192349451.jpg
ScreenShot2013_0319_191932255.jpg

魂をゲットしたので、以前に使っていた装備とどちらが強いのか比較してきました。

まずはニル。

以前に使っていたのはコチラ。

ScreenShot2013_0319_1923494512.jpg
ScreenShot2013_0319_192358064.jpg

競売場で適当に買ったヤツです……。


では比較画像です。

▽魂追跡装置
ニル魂
793,225(クリティカル)

▽赤色の熱いネックレス
ニル赤い
704,266(クリティカル)

結果88,959の威力アップ(約12.6%増)でした(。゚ω゚)

こんなに上がるなんて……。


次に弾(灼熱)。非貫通時で比較。

▽魂追跡装置
灼熱魂
82,007(クリティカル)+5,159(通常ダメージNonクリ)

▽蒼空の形象
灼熱蒼空
70,820(クリティカル)+7,284(追加ダメージ)+4,492(通常ダメージNonクリ)+964(通常分追加ダメージ)

結果3,603の威力アップ(約4.3%増)でした(。゚ω゚)

貫通した場合はもう少し差が開くかな。

・・・

この比較をやっていて、蒼空のダメージを見るのが大変でした。

灼熱蒼空_ダメ多

1発で6ヒット(貫通時)+火傷ダメージで表示が多すぎですw

何が起こっているんだ~ヽ(`Д´)ノ


それに追加ダメージにもクリティカルがある模様@@;

もしかしてクリティカル率を上げれば蒼空の方が強い……?


あと、灼熱の通常ダメージ(物理ダメージ)が白字になっているのはなんでだろう……。

白字は追加ダメージってどこかで見たような。

と思って何回か試していると……

灼熱魂_バグ
↑魂装備時

黄色字(5013)の表示が出る事もある……。



(。-ω-)え……

灼熱バグってるんじゃないですか@@?

・・・

灼熱発射時の通常攻撃分のダメージは

蒼空を装備した時は必ず(今回の比較分に限る)白字になりました……。

魂を装備すると白字になる時と黄色字になる時がありました……。


また、蒼空の追加ダメージは通常攻撃分、魔法攻撃分ともに何故か黄色字でした……。

敵を貫通した後の床での爆発も黄色字、でもこれの追加ダメージは白字でした……。

こ、混乱してきた(;´Д`)

灼熱は良く分からないという結論でした。Q.E.D.

・・・

今週のアラドのオフイベに来る予定だった狩野さんが緊急入院だとか。

友達を誘って行こうかと思っていたのですが、トークショーとかどうなるんでしょうね@@;

日記41

やっと真ビルがクリアできました~(;´Д`)

ScreenShot2013_0318_224627075.jpg

何それイマサラという感じですがw

いつもルガルに掴まれて何もできなくなって死ぬパターンだったのですが、

慎重に行く事を心掛けてみました。

あとライオンはムリに召喚を止めようと陣の中で戦わず、

さっさと召喚させてまとめて倒す戦法の方が安全な気がしました。

特にこのDは立ち止まると一瞬で倒されちゃうので……。

設置系のスキルがあれば、そんな事しなくてもいいんですが……。

・・・

こつこつガンバっている絶望の塔ですが、

新しいエモをゲットしました。

ScreenShot2013_0317_123613761.jpg

最近は絶望もニルで行くことが多くなってしまいました。

初期クールをマイン、グレ、スプリで稼ぐというセコイ戦法ですw

まだ30階台なので、ここから先は大変になってくるのかな@@

日記40

ランチャーのイラストが完成しました!

ohlhar.jpg

そしてゲームの方は転職を達成!

ScreenShot2013_0317_164426259.jpg

覚醒技が派手で強くてビックリでしたw

ScreenShot2013_0317_165819521.jpg

適正Dのボスはこれだけで倒せますw

契約してスキルを振っているので覚醒スキルに回すSPが無かったのですが、

覚醒レテで何とかなりました;; ちょっと焦った;;

結果、火炎放射を切る事になりましたが……大丈夫かな。


そしてレベル50からは進撃に行けるようになるので早速行ってきました。

ScreenShot2013_0317_1725178382.jpg

ここからコツコツ頑張るぞー!

ちなみにスピは本日で卒業しましたw

・・・

ラン子さんにアバも買ってあげました。

ScreenShot2013_0317_172517838.jpg

やっぱり白にしてしまいました。

日記39

ニルボーガンが製錬7達成しました~!

ScreenShot2013_0315_234157382.jpg

6→7で4回失敗していたので精錬侮れない! と思っていましたがなんとか目標達成です。


そして一撃ニルが交換部位1か所を残して全部拾い終わりました~。

結局弾より先に集まってしまった(;´Д`)

弾の方はあと武器、下着、靴です。全然出ませんが……。

ついでにシークレットも3セット揃いましたが使わないかな?

・・・

2日連続でレクイエムの限定が真レシュだったので行ってみたところ、

こちらも何とかクリアできました。

ユリス部屋は体力を減らしておく戦法で突破!

でもフクロウ無しでやっているので、ユリス部屋にライオンが出たら無理かな……。

今のところ、ソロで行って召喚を阻止できた事ないですからw

今度ガブリエルに合ったらフクロウ買っておこうかな。

幽霊あたりも行けそうな気がするので今度行ってみよう!

日記38

GMの氷結さんとレシュに行ってきた時の写真。

ScreenShot2013_0312_0027202713.jpg

私はゾンビ中になぜかボスの攻撃を受けてお亡くなりに……。

氷結さんは1度ギミックを説明しただけで、凄い順応を見せて助けてくれました。

ギルドに来たのは私より後で、可愛い後輩だと思っていたのに、

ピースで雑魚を吹っ飛ばす姿に驚かされましたw

ちなみにこの方の使う顔文字が可愛い(^ω^)ノ こんなのかな?w

・・・

ダークナイト……育成がなかなか辛いです。

強いとか弱いとかよりも、剣士が私に向いてない……?

女鬼剣士やりたいと思ってるのにどうしよう。


あとはやっぱり出したいスキルが好きに出せないというか、

コンボルートの管理が大変なところかな。下手なのかも……。

クールの空いているルートを順番に使うだけの適当プレイになってしまうので、

ちょっと眠たくなってしまいますorz

・・・
ランチャーガンナー最終決定2のコピー

ランチャーの下書きはこれで完成かな。

アバの色は黒タイプの方で塗るつもりですが、

これはニルスピ用のを適当に着せているだけなのでラン用に買うなら白タイプになるのかな……。

まぁ黒タイプで塗ればいいや(;´Д`)

日記37

今日の真古代がノイアだったので行ってきました。

ScreenShot2013_0311_212615730.jpg

一部屋目で敵が埋まってしまい、攻撃しても当たらない状態に……

気を取り直してもう一度行って、何とかクリアできました。

これでソロでクリア出来るのが2か所に(;´Д`)悲鳴とノイア。


でもボス以外の部屋でニルスナ2~3周、ボスは7~8周撃つ必要があるので

凄く時間が掛かりました……刺激高いよ~。


鎮魂武器はオトマが欲しいと言えば欲しいですが、

自分で過剰が作れる訳でも無いので、これからは悲鳴かノイアが限定の日に1回だけ行こうかな。

1年くらいかかる?

・・・

こつこつと頑張ってきた進撃がいよいよあとちょっとで終われそうです。

ScreenShot2013_0310_172941383.jpg

今週の土日で卒業できそうですw

でもスピが終わったらランにも取りたいのでまた入学します!


(。-ω-)……。

せめて自分が育てたキャラクターを使うものだったら、もう少しは楽しめるのにw

ランチャースキル

ランチャースキルの写真を撮って見ました。

▽通常攻撃 使わない
ScreenShot2013_0310_151934688.jpg

▽ガトリング 使いやすい
ScreenShot2013_0310_221025963.jpg

▽シュタイア これぞスーパーサブ!
ScreenShot2013_0310_221042293.jpg

▽火炎放射 マスタリーバフ用?
ScreenShot2013_0310_221302214.jpg

▽強化火炎放射 動けて便利
ScreenShot2013_0310_221524338.jpg

▽レーザー 主力候補? 敵をこかせるのが残念……
ScreenShot2013_0310_221413148.jpg

▽ランサー ちょっと硬直が長いですね;;
ScreenShot2013_0310_221110169.jpg

▽陽子爆弾 別名てぽd(ry
ScreenShot2013_0310_221616782.jpg

▽エキスト 集敵&キャリー&高火力なのかな!?
ScreenShot2013_0310_151621580.jpg

こうして見てみると、重火器1つ1つがちゃんとデザインされていて凄いですw

あとはドラスレ、パンペロ、EXランサーがあるのかな。

この重火器のどれかと一緒にランチャーの絵でも描いてみようと思ったので撮りましたw

日記36

先日、異界に行っていた時の事。

なんとリザルトで桃装備をゲットしました!

ScreenShot2013_0308_161855847.jpg

ダンジョンのリザルトで本当に桃なんて出るんですね。

都市伝説だと思ってました(。゚ω゚)

そしてついでにビュレが3セット揃いました。使い道が無さそうですがw

・・・

そしてこちらは自職エピゲットー! やったー!

ScreenShot2013_0309_020108120.jpg

補助、魔法石、そして火炎ニール……。お目当てとは程遠いですが嬉しかったw

・・・

ダークナイトの育成キャンペーンが豪華なのでガンバっているのですが、

もうすでにバテ気味です……私にあまり向いてないかも?

コンボシステムは楽しい面もあるのですが、

ルートに従わないと出したいスキルが出せないというのが少しモドカシイです。

出したいタイミングでいつも出したいスキルが出せる訳じゃ無いというか……。


なら出したいヤツ1つだけを登録したルートを作ればいいのかもですが、

ならわざわざダークナイトをやる意味も無いような気がしてしまう(;´Д`)

もう少しレベルも上がってくれば見方が変わってくるかな?w


代わってランチャーの方はとても楽しめています。

ついにランチャーの代名詞(?)であるエキストも覚えました~(契約)。

凄い吸引力でこれまた楽しいw


黒妖精の墓……だったかな? 縦移動が多いダンジョンで苦しめられましたが

要所要所でスピを呼んで何とか突破!

ScreenShot2013_0309_034044869.jpg

もう少しで雪山に行けるかな。

ラン子さん用にも今回のパッケアバを買ってあげようか悩み中です(。-ω-)ん~。

日記35

パーフェクト鬼剣士こと、ダークナイトを作ってみました!

ScreenShot2013_0308_131356390.jpg

名前は1秒シンキングで適当に……。


まだまだ序盤ですが、コンボシステムは楽しいですねw

HAアイテムが無くなったらコンボするの難しそうですが(;´Д`)


今は武器が強すぎて敵がすぐに死んでしまうので

どのコンボが有用なのかなど分からないままやっていますが、

中盤あたりからは色々試してみた方がいいのかな。

・・・

今回のパッケアバが可愛かったので1つ買ってみました。

ニルスピ用のつもりですが今はラン子さんに着せています。

ScreenShot2013_0308_131356392.jpg

ランチャーは本当に狩りが楽しいですw

ランサーや陽子爆弾も使えるようになって殲滅速度がさらにアップ!

将来的には何型にしようかなぁ。

レーザーが好きなので光にするか、無難に火で火炎か(。-ω-)ん~。

・・・

本日のボスユニ達。

ボスユニ02

最初は嬉しくてSSを撮っていたのですが、

途中からもういいかなという感じになってしまったw

日記34

少し日が空いてしまいましたが、元気にガンバっています!

一度も砂を掛けないまま真古代が来たようなので、

さっそく私も行ってきましたが、想像以上の難しさでした(;´Д`)


各種アイテムによるフルドーピングで真悲鳴と真ビルに行ってきましたが、

1回クリアするだけで20~30分掛かりました……。

(ビルの方は2回行ってクリア出来なかったので諦めました!)

これを毎日行って限定消化できる人は凄いですね……。

私はもう少しニル装備集まるまで様子見しようかなぁと思います。゚(゚ノ∀`゚)゚。

・・・

先週の土日に女ランチャーを作りました。

スキルがどれも派手でクールタイムも短いので楽しいですw

最初はキャノンのもっさり感が気になっていましたが、ちょっと慣れてきたかな?

普通の狩り風景ですが、動画を撮って見たのでアップップー!



最近はスピが契約しているので、この子もミラクルビジョンや強化火炎が使えています。

この辺のダンジョンは本当に楽ですw

遠距離HAが増える頃からがきついのかな。

・・・

時間の扉以降、低レベルDのボスユニが落ちる確率が上がったんでしょうか@@;

ラン子さんがやけに拾ってきます。

ScreenShot2013_0305_010735338.jpg

初のボスユニダブルドロップ。

ScreenShot2013_0305_011908467.jpg

もう1種類のダガー。

ScreenShot2013_0305_013002437.jpg

そしてまたマスク……。

今使っているのも天城ボスが落としたキャノンです。

ScreenShot2013_0305_011949369.jpg

クロニクル装備のようなオプションが付いていて楽しいですw

この他にも3~4個ほど……。

高レベルDの隕石に対応して、低レベルDのドロップ率を上げたのかな。


ScreenShot2013_0304_234856879.jpg

デコレーションアイテムも2つゲット!

力+6と移動速度+4%でした。
プロフィール

オールメル

Author:オールメル
カインサーバー

カレンダー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
memo
스핏  :スピット
파이어 :ファイア
발키리 :バルキリー
프레이야:フレイヤ
リンク
