

日記33

サブを育てようと思っても、

結局、毎日疲労度全消費なのでとても時間が無いです……。

異界→悲鳴限定→レシュ限定→黄大会限定→青大会限定→疲労度ほぼ0

疲労度は素のままの156?なので、

新旧異界に3か所とも行った場合は大会でネンの気運?が集まりきれなかったりします。


ドロップオーラが来た時には疲労回復を自作して行っていますが

2日連続で行ける時間だったりすると、クールタイムが間に合わない!

悲鳴の首輪がニル用に欲しいのですが、レシュはもう行かなくていいかな。

そもそも悲鳴首輪も一撃や魂と比較して計算してないのですが……。

・・・

一撃ニルのボーガンが製錬6になりました! わいわい。

ScreenShot2013_0222_222602639.jpg

今のところ3回以上連続で失敗した事は無いのですが、ここからが大変?

疲労度も足りないのでこの先中々進まないかもです……。

等級の方は業師10個使っても上級止まりでした!

・・・

自キャラの絵が完成しましたw

mer4.jpg

髪の毛長すぎですね(;´Д`)

シャンプーのあと乾かすのが大変そうですw

自キャラ

小さい頃から絵を描くのが趣味で色々描いてきたのですが、

最近は仕事で描いたり、知人に頼まれて描いたりと、

「自分が描きたいと思った」という理由で絵を描くことが少なくなったなぁと感じます。

いや正確には「自分で描きたいモノを見つけるのが難しくなった」かな。

仕事にせよ、頼まれ物にせよ、そこまで嫌々描いているつもり無いですし……。


そんな訳で、自キャラでも描いてみようと思い立ちましたw

mer.jpg

んー色々テキトーだなぁと思いつつも下書き完成というコトにしてしまおうw

描きながら思ったのは、自キャラを描くのは何だか恥ずかしいw

衣裳がちょっと奇抜すぎるのも原因かな……。


今日はこれ以上描く気になれませんが、仕上げ塗りまでこの土日で終われるかな?

来週は出張会議やコスト精査などなどで、つら~い1週間になりそうなので

今のうちに終わらせないと2度と日の目を見ることが無さそうです……w

日記32

ちょこちょこと進めている絶望の塔ですが、

やっと17階までクリアしました!

桜吹雪のエモが欲しかったのでちょっと嬉しいw

ScreenShot2013_0219_233739001.jpg

18階は軸を合わせてこないタイプみたいなのでニル型で行けばいいかな。

いつもコヒー様のブログで予習させて頂いているのはナイショ。ホントにナイショ。

・・・

先日スピを傭兵に出していたところ、

何やらお宝らしきモノを持ち帰ってきました。

ScreenShot2013_0219_195602262.jpg

むむ(。゚ω゚)これはレザーの香り……。

ScreenShot2013_0219_195604951.jpg

さらに自職!! しかし拡張w

ドキッとして損しました。

ドロシー販売限定のものも持って帰ったりするのかな。

・・・

非常に今更ですがモクセイクリーチャーが進化しましたw

ScreenShot2013_0221_225127625.jpg

でも進化の聖水が切れたのでもう一段階の進化はムリ。

しかももう売ってなかったり?

HAクリーチャー欲しいのに……orz

・・・

レクイエムが追加されたようなので、オープンに向けて私も砂集めをしてみたのですが、

ボスを倒しても1~2個しか手に入らないんですね……。

これってカンスト組は完全スルーになるんじゃ……。


レクイエムの報酬は非常に強力な武器のようですが、

真古代Dは本当に難しいみたいですね。

私じゃ弾で行くのはムリだろうなぁ……。

毎部屋クール待ちのニルでも行けるかどうか。゚(゚ノ∀`゚)゚。

日記31

レベルもカンストして一区切り付きましたので、

年始に立てた目標を振り返ってみようかと思います。


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

1.レベルカンスト 達成

 ヾ(+ω+)ノ゛

2.80用過剰オトマ 達成

 買いました!

3.蒼空ネックレス 達成

 イートン実装の2~3日前というギリギリにゲットできました!

4.レシュ肩防具 未達

 私のステータスで期待値計算してみたら、魔力会心タリスの方が強かったような気が……。
 また今度ちゃんと計算してみよう!

5.上着アバ新調 未達

 欲しいのがソケ無しのNアバなので中々踏み切れないです……。

6.魂追跡装置 未達

 あと200個くらい? なので引き続き頑張ります!

7.第4回芸術祭入賞 未達

 特に進展なし。

8.錬金術師カンスト 達成

 レベル11になりました~。

9.一撃灼熱 未達

 残りは3次で代用中の下着、靴、武器なので、E、M、Mかな?

10.エピ魔法石 未達

 ドロップオーラの時に頑張る程度かな……。


○目標追加

11.サブ育成 NEW

 魔道学者か女ランチャーかな~。ネン子さんもちょっと気になる。

12.一撃冷凍 NEW

 なぜ出ないんですか!
 いまだ0個って絶対おかしーw

13.赤灼熱魔法石 NEW

 頑張ります!

14.一撃ニル NEW

 残りは下着と指輪と首輪!

15.拡大ニル NEW

 あと4か所でうち1か所は交換だったかな?

16.一撃ニルボーガン製錬7 NEW

 現在は製錬5!


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


まだまだ色々残っていますが、引き続き頑張っていこうと思いますbb

日記30

やっとカンストしました~!

最後は時間対効果が良いのでやっぱり大会でした。

ScreenShot2013_0216_135703129.jpg

そして称号クエもコンプ。

ScreenShot2013_0216_144932857.jpg

専門職業の錬金もレベル11になりました。

ScreenShot2013_0211_235838574.jpg

最後はキューブ変換ばかりやっていました。

・・・

【ニルスナ関係の進捗】

ドロシーが販売しているボーガンとマスケを見比べたところ、

力や独立が同じのようだったので一撃ニルのボーガンを製錬する事にしました。

現在製錬レベル5ですが、製錬で上昇する独立も同じみたいで安心w


グランHのボスに試し撃ちしたところ、

マグ弓使用、クリティカル有、バーニング無しで1発1Mに届きそうな感じでした。

たまに1M超えが見えた気がしたんですが何だったんだろう……カウンターかな?


ニル用の装備は一撃があと下着と指輪と首輪かな? (3次で代用)

首輪は気つきならあるのですがもう一個拾った方がいいような……

魂がもう少しで取れるのでそれを使った方がいいような……という感じで迷っています。

拡大と猛攻の2付与は4回チャレンジして全部失敗しましたw


アバターは上着だけ買いましたが、可愛いセットが出たら

それを物理用にしようかな~と思います!

・・・

という感じですが物理も魔法も、

あとは製錬したりヘルや異界に行ったりするだけになりそうなので

サブでも育てようかなと思っています。

学者のホウキで空中を飛ぶのが面白そうだな~と思うのと、

ランチャーのシュタイアやレーザーがカッコイイな~と思うので

そのどちらかにしようかなw


P.S.

GMのレンジャーさんにお願いして鉄甲弾を試し撃ちしたところ、

大火災Uの雑魚敵にクリティカル有で200kくらいという事でした!

デスバイが弾の追加ダメージに乗っているのかは良く分かりませんでしたw

ちなみに私が撃った場合は68kでした~……orz

鉄甲弾

スピのスキルで他職にも知られているのは

ニルと灼熱と遠隔くらいかなぁと思いますが、

実は鉄甲弾という弾スキルがありまして、このスキルの%が中々凄いのです。


現在レベル84の私は、このスキルを28まで上げて特性は4まで上げています。

ScreenShot2013_0209_181224743.jpg

ScreenShot2013_0209_1812247432.jpg

クロニクルの無いスキルにも関わらず追加物理ダメージ1963%!

そして弾拡スキルによって21発の連射が可能@@!

(ちなみに私の弾スピ時の灼熱がこれと同じくらいの%です……クロニクル込みでorz)


このスキルを見ていてふと思いました。

私がボスにニルを撃っている間、

この弾をレンジャーさんに渡して移動やガンホを撃ってもらえば

PTの瞬間火力はさらに上がるのでは(。゚ω゚)


そうだ! ちょうどGMにあの人がいた!

ScreenShot2013_0210_134136353.jpg

この力増幅レンジャーさんなら……


……

…………

………………(。゚ω゚)ゴクリ












































ツキさん
↑クリックで拡大

こ、これだ(゚Д゚)!!!







そんな事を考えながらレベル上げを頑張っています。

P.S.

何故か今回はネタ記事になってしまいました。

あと月さん、見てはいないと思いますが勝手にネタにして申し訳ありません<(_ _)>

転職アバター

リンクにアラド戦記の韓国公式サイトを追加しました。

別に情報系ブログでも無いですが自分が便利だったので(;´Д`)


そして転職アバターがサイト内で公開されましたね。

7日から発売だったのかな?

どの職も素敵ですが、やっぱりレンジャーがカッコいいな~と思ってしまいます。

男女ともにカッコいいw
銃

でもスピでありながらレンジャーのアバを着るワケには行かない……(。-ω-)


鬼剣士もバーサーカーがカッコいいな~と思いました。

女性版はどっちも素敵w
鬼


格闘家はネン子さんとグラさんが可愛い!
格

これまでスピばかりやってきて、支援兵も居ないような有様ですが、

こうやって見ていると色々な職を作りたくなりますね。


でもせっかくの転職アバなら覚醒した時とかにデフォアバにしてくれればいいのにw

日記29

家で飼っているハムスタ-のお腹に腫瘍(おそらく癌)が出来てしまいました。

先日の夜中に気が付き、獣医の先生にも診ていただいたのですが、

外科手術以外で直す手段はないとの事。

また転移などの可能性もある為、外科手術を行ったからといって

完治を保証するのは難しいとの事。


もう2歳(人間なら80歳ほど)になる長生きな子なので、

手術した場合の体への負担も大きいのが心配。

今回、病気にかかった事も含めてやっぱり寿命なのかもしれません。


直径2cmほどの、ハムスターの体にとってはとても大きな腫瘍なので

段差が登れなかったり、上手くヒマワリの種がつかめなかったりと

生活にも色々と不便が出ています。


横浜に引っ越してきてからずっと一緒だったので

本当に辛いですが、最後の最後まで面倒を見てあげようと思います。


そんな中、私自身も風邪を引いてしまいました……。

毎年必ず1度、多い年は2度ほど風邪を引いています。

しかも1度かかると1週間近く直らない;;

免疫?が弱いのかな。

・・・

アラドの方は最近あまり出来ていないのですが、

引き続きレベル上げをガンバっている感じです。

グランディーネが一番経験値が多いのでそこに行くようにしているのですが、

何かとバグの多いダンジョンみたいです……。

ScreenShot2013_0204_004302986.jpg

↑サブ発電機が消えてしまい、ボトラーを倒せなくなった図

どうしようもないので街に戻るしかありませんでした……。


この他にもPTだとボトラーの出現位置が人によって変わってしまったりするようです。

そんなに処理が難しいギミックなのかな@@?

・・・

魔性の結晶が166個貯まりました!

ScreenShot2013_0205_231553921.jpg

これで一撃灼熱の上着と交換できます(*´д`*)

最上級の時に交換しようw


上着がゲットできれば、灼熱は全箇所揃ったかな?

あ、そういえば魔法石の赤灼熱が残ってた……。

あと3次で代用しているところもコツコツ2次に置き換えて行こうと思います。

2月突入

もう2月に突入しましたね。

ついこの前お正月を迎えたようなそうでもないような……。


連日1時頃までアラドで、寝付く頃には2時を回っていたりで

6時半に起きて朝ごはんとお弁当を作って……

寒いこともあって中々辛いです@@;

・・・

何やら本国の方では各キャラクターの転職アバターが販売されるとかしないとか。

販売されるなら待ってました! という感じなのですが

よくよく私が使っているスピッドファイアというキャラクターのイラストを見てみると……

スピ

あまり可愛くない衣裳でした^^;

レンさんとかならカッコイイだろうなぁ。

・・・

前記事でも書きました通り、

なるべく毎日死亡の塔と無限の祭壇に通うようにしているのですが、

ちょっと前になんとなく祭壇の方の動画を撮ってみたのでアップップー。

見てるだけで眠たくなりそうだったので2倍速です^^;



TAでも無いですし上手いワケでも無いのでお見苦しいかもですがw


最近知ったのですが、ボスは出現した瞬間(1~2秒?)で倒す事で

復活が発生せずそのままクリアになるみたいです。


と、特に何の事は無い記事ですが、この辺で~。
プロフィール

オールメル

Author:オールメル
カインサーバー

カレンダー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
memo
스핏  :スピット
파이어 :ファイア
발키리 :バルキリー
프레이야:フレイヤ
リンク
