

日記28

レベルが83になるとともに、称号もコンプしました~@@

つかれました!

ScreenShot2013_0130_235250555.jpg

コンプボーナスが結構凄いです。

称号クエは馬鹿に出来ない感じですね。

ScreenShot2013_0131_002240382.jpg

↑最後にゲットした称号です。

この称号自体も結構強いような気が……。

・・・

フラッシュグレネード弾がMasterになってしまいました……。

ScreenShot2013_0130_200540386.jpg

ずっと愛用してきたスキルなのですがまさかもう頭打ちなんて……。

状態異常レベル84だったような@@

・・・

ダンジョン攻略の方は適正イベントがあるので15回は潜るようにしているのですが、

苦労の割には経験値が少ないです……。

死亡の塔と無限の祭壇にも通っているのですが、

こちらは逆に眠たくて辛いw

弾とニルのTPスキルを上げたいので85まで頑張りたいのですが、

適正イベント終わったらもうこんなに行かないかも(;´Д`)

日記27

新地域が実装されましたね!

そしてやっぱりグランディス販売の蒼空は無くなったのだとか。

本当に滑り込みセーフでした……アブナカッタ。


レベルキャップも上昇しましたのでレベル上げを頑張っています!

クエの方はだいたい終わり、称号クエが少し残っている感じです。

ScreenShot2013_0127_235705544.jpg

あと1個@@

ScreenShot2013_0128_001301920.jpg

レベルは82と20%くらい……。

70~80の頃の倍以上上がりにくい感じです(;´Д`)

・・・

ダンジョン攻略の方は、コーレのH-フィッツがEMP+灼熱空射2回で倒せたのですが、

ボスや緑ネームでちょっと失敗すると大ダメージを受けたりと大変だったので、

ニル型で行くようになりました。


ニルはHAなので確実に全火力をぶつけられるのが便利です。

気絶効果で敵の行動を中断出来るのも便利!

ただマスケットを使う事になるので道中のもっさり感?がちょっと気になりますがw


塔、祭壇、異界などは弾型で行っているのですが、

着替えが結構大変……あの装備どこ行った(。゚ω゚)?とか。

アバも物理用を揃えたいなぁと思っているので今後はもっと大変かも。

今回のパッケアバは可愛くないのでスルーですがw

・・・

ScreenShot2013_0127_225026359.jpg

ダンジョンの道中で出会う飛燕さんが可愛かったのでパシャリ。

猫耳はコスプレなのかな@@

セリフの内容の割には余裕ですね……。

日記26

もうすぐイートン工業地帯の実装ですね。

蒼空も取り終った今は少し待ち遠しい感じです。我ながら身勝手^^;


今はレシュ限定や大会限定、隕石集め、異界通い、などをして過ごしています。

称号クエの方も、今日で旧悲鳴が終わり時間の扉地域をコンプできました。

これによりHPが28000に! ちょっと頑丈になったかな。


・レシュ限定

ワクチンは現在13個。

ScreenShot2013_0122_000005319.jpg

交換に必要なのが75個なのでまだまだ掛かりそうです。

ダンジョン自体はだんだん慣れてきて、

上手くいけばご当地P1~2個の消費でクリアできるようになってきました。


・大会限定

黄金の勾玉(だったかな?)は現在11個。

ScreenShot2013_0122_000005319_2.jpg

こちらは将来の製錬にも備えて頑張っていこうかなと思っています。

フリグレを投げて、古代と空中射撃を唱えて灼熱、ですぐ終わるようになって楽ですw


・輝く隕石

骸骨補助がニルで使えそうなので輝く隕石をこつこつ集めています。

今がちょっと適当気味の箇所なので弾で必要な魔攻も上がります;;

現在364個。

ScreenShot2013_0122_003318385.jpg

一応2PCも出来るのですが、面倒だったりするのでこのままこつこつ行く予定です。

あと6個ですし…w


・異界

一撃灼熱が5か所(変わらず)
一撃冷凍が0か所(変わらず…orz)
3次赤灼熱が3か所
一撃ニルが6か所(ぐらい)
拡大ニルが4か所(ぐらい)
猛攻ニルが3か所(ぐらい)
3次緑ニルが1か所(同じ部位が出たら2付与にチャレンジしよう……)

せっかくドロップしてもダブリが目立つようになってきました……。

・・・

灼熱のダメージをいつものHランク-ケインさんで測ってみたところ

クリティカル有で1発100kになりました@@

実際は床での爆発と蒼空のダメージもあるので、もう少し威力があるかな。

EMPを落とせば1回のジャンプで倒せるように@@


徐々に威力が出てきたので

もうちょっとクロニクル装備を集めたいという欲が出てきますね…w

DMC Devil May Cry

ninja theoryが製作したDMCを遊んでみました。

内製ではなく海外スタジオ製という事で、ちょっと心配な面もあったのですが

ステージ2までクリアしてみた感じ、杞憂に終わりそうです。

操作が色々変わっていて不便に感じるところもありますが、

スタイリッシュでスピーディーなバトルは引き続き楽しめます♪


斧と鎌を使った空中コンボもだいぶ慣れてきました。

斧で敵を拉致って、剣で飛ばして、鎌で追いかけるみたいな感じかな?w

吹き飛ばした敵に鎌を使う事で、もう一度高度が稼げるのでさらに空中を維持できます。


演出は非常に強化されたと思います。

フィニッシュの時のカメラ演出がすごくカッコいいです。

ドラマパートも自然な挙措と会話で成り立っていて結構見入ってしまいますw


もともと兄の影響でシリーズのファンになったのですが、

今作はかなり高ポイントかも?な感じです(*´д`)b

日記25

やっとエピが拾えました~!

ScreenShot2013_0119_195704634.jpg

やったぞー!w

さっそく一番良い解体機で分解! 燦爛コスモ70個になりました~。

ScreenShot2013_0119_200202620.jpg

これにより、燦爛コスモが450個をオーバーし、

ついに蒼空の形象をゲットしました~ヾ(+ω+)ノ゛

ScreenShot2013_0119_221023529.jpg

ブログ開設初期からずっと欲しい欲しいと言ってきましたが、

ここに来てついに手にする事ができました~。

ScreenShot2013_0119_220230909.jpg
嬉しくて走り回っている図↑

何とかイートンに間に合いましたw


その後、余った状で大火災のヘルにも挑戦したところ、

5~6回目でエピ品をゲットできました。

ScreenShot2013_0119_202431951.jpg

軽甲なのが残念(。-ω-)

蒼空を取り終えるまでに状が800枚ほど余ったので、

それが無くなるまで次は大火災で頑張っていこうかなと思います。

・・・

スキルスタイルを買っちゃいました。

スタイル2の方はニル型にする予定です。

ScreenShot2013_0119_214533007.jpg

物理用の武器やらアクセやらアバやら……色々と大変そうですが、

今後ちょこちょこ集めて行こうかなと思います。

一番の問題はQPをどうするかですね……。

・・・

皆勤イベントでもらったハンマーで箱を開けてみたところ、

レテの珠が出てきました@@

ScreenShot2013_0119_162457416.jpg

あまりスキルを振りなおしたいとは思っていないのですが、

バスター実装後まで期限があるので、その時になったら使うかも?

連発に適したスキルなんて無さそうなのが悲しいんですけどね(;´Д`)

マグトニウムボーガンで属性強化重複させるくらいかな。

日記24

エピが出ません(´;ω;`)ブワッ

あいかわらずヘルに通っていますが、いっこうにエピが出ません……。

自分のレベルとダンジョンの適正レベルが離れると出にくいとかあるのかな……。

桃はそこそこ落ちるので(5%くらい?)状購入の資金にしているのですが、

燦爛コスモはこつこつ拾うだけなので中々増えません。

ScreenShot2013_0114_174816278.jpg

それでも頑張って、現在の燦爛コスモ358個になりました。

ScreenShot2013_0119_002249790.jpg

蒼空ネックレスまで92個! ついにあと2桁に突入!

状は残り1200枚ほどあるので何とか足りるかなぁ。

・・・

レベルが80になったので時間の扉地域にも傭兵が出せるようになったのですが、

異界方面と時間の扉と、いつもどちらに出そうかなぁと迷っています。

ボスユニなども持って帰ってくるそうなので、時間の扉に傭兵する事もあるのですが、

異界方面もセット品を拾って来たりと侮れない活躍をする事があるので悩みどころです。

ScreenShot2013_0114_212456702.jpg

自職が出る確率は本当に低そうですが;

そもそもあまり欲しいセットも無いんですけどね……腕首指のFサポくらいかな……。

・・・

1月17日に名倉メイ……じゃなかったDMC DevilMayCryが発売されましたね!

買うには買ったのですが、アラドの方も放っておけないのでまだ未開封です^^;

今回は空中戦がコンセプトみたいなので、ジャンプが大好きの私はちょっと楽しみw

でもやる時間作れるかなぁ……。

日記23

今日のヘル戦記の結果は桃が2つでした~!

……orz

本当にエピが出ません……エピなら別に何でもいいのに……。

状は600枚ほど消費して200枚ほど補充。

燦爛コスモは323個になりました。

ScreenShot2013_0114_175552528.jpg

あと127個。

平日はペースが落ちると思いますが、

来週の土日くらいには集め終わりたいです(*´д`*)

・・・

気になっていた7次の胸レアアバターを買ってしまいました。

ScreenShot2013_0114_182015547.jpg
ScreenShot2013_0114_182015548.jpg

ScreenShot2013_0114_181835283.jpg

軌跡が残って楽しいですw

その他の箇所との8セット効果は無くなってしまいますが

普通の狩りでのマイナスは微々たるものかな? 上級ですし……。

ただこの7次アバも、選択能力とヒドゥンはとても残念効果です……。

日記22

前回書きました通り、個人的にはヘルに行かないといけないのですが、

異界に行ったりレシュに行ったり大会に行ったりと色々寄り道して遊んでいます;

やっぱり普通に戦っている方が楽しいですし……。


もちろんヘルにも状600枚分ほどは行ってきましたが、エピの気配は全くありません……。

代わりに桃は3つほど出たのでそれを売って状を300枚ほど補充。

もうコツコツ拾う作戦に切り替えようと思いますw

現在の燦爛コスモ。

ScreenShot2013_0113_173327726.jpg

あと194個です!

水の精霊の指輪は分解せずに済むかな(;´Д`)

・・・

その指輪も大活躍(?)している絶望の塔は現在6Fまでクリアしました。

ScreenShot2013_0111_233157091.jpg

3Fで3連敗くらいした後に、これはマインを踏ませて灼熱するゲームだ!

と気づいたつもりだったのですが、7Fでまた3連敗……orz

空中射撃しようとすると隕石?に当たるので、

次はスプリで行ってみようかなと思います。

そもそも行き忘れが多かったりもしますが……。

・・・

専門職業の錬金術師がレベル10になりました!

ScreenShot2013_0113_181931217.jpg

過程で不思議な世界のオモチャを200個ほど作ったので当分買わずに済むかな?

この調子でレベル11まで頑張ろうと思います(*´д`)b

日記21

レベルも80に達しましたし、ちょっとはゆっくり出来るかな~と思っていたら、

もうじきレベルキャップが85になってしまうのだとか。

伴ってグランディス販売物が一新される(?)とか。

これはとてもマズイ、MAZUI DEATH!

まだ蒼空取ってないのにー。゚(゚ノ∀`゚)゚。


慌てる必要はないな~と思っていたのに、

まさかこんな事になるなんて(。゚ω゚)

……今度はヘル連の日々が始まりそうです。


という事でさっそく今日、20回ほど行ってきました。

最初は悲鳴に行っていましたが、

ギルドのマスターにグロズニーなら3部屋目でヘル部屋に着く

という情報をいただいてから、そちらに切り替えました。

収穫は……一応ありましたが、桃が1つだけでした……。

ScreenShot2013_0112_004414034.jpg
ScreenShot2013_0112_001057885.jpg

なんというか凄くいらないです……。

バインドスフィアに使うくらいでしょうか。


現在持っている燦爛コスモは202個。

ScreenShot2013_0112_004414035.jpg

蒼空ネックレスまであと248個。

状があと1500枚ほどあり、グロズニーのヘルに1回で13枚消費。

1回につき燦爛コスモを1個拾えたとすると、

1500/13で約115個……2個拾えたとしても115*2で230個……足りないのです;;


なんとしても自力でエピを掘り当てるしか無い~(屮゚Д゚)屮

ががが頑張ります!!!

日記20

ついにレベル80を達成しました~!

ScreenShot2013_0110_003019092.jpg

記念すべき最後の敵の名は長翔。

長翔

あなたの名前は忘れません……しばらくは。

・・・

さっそく80用のオトマを装備して、弾の特性スキルを最大まで上げて、

どのくらい威力が上がったのか見てきました。

かつて↓
対ケイン:灼熱
ケイン2
24970

いま↓
対ケイン:灼熱
ケイン5
47560
(どちらも称号のバフ発動、シャイニングミスティックリング1回発動)

武器とレベル関係以外にネックレスも以前とは変わっています。

一撃灼熱の指輪も増えたんだっけ(。-ω-)……?

とにかく約1.9倍の威力アップです!


これならディレジエも今までより楽に倒せるはず!

首を洗って待ってろアンニャローw

・・・

60分Inのご褒美、さっそく使ってみました。

ScreenShot2013_0110_004704326.jpg

正直、これはいらないですね……。

日記19

いよいよ連休が明けて仕事や学校が始まった方が多いと思います。

私も染めていた髪を黒に戻して仕事に行っています。

毎年の事ですがお休みが長ったせいか疲れが大きいです;;

会議が多くて作業時間があまり取れないのも原因か……な……。

っと愚痴はこの辺にして、

アラドの方はいよいよレベル79になりました!

level79.jpg

レベル80まであと40%くらいかな?

・・・

胎動はエピクエまで終わりましたが、今度は称号クエが終わりません@@;

ScreenShot2013_0107_221621158.jpg
幼いスピラッチに受けた呪い?をボスまで持ち越している図↑

適正Dのイベント品をゲットし終えるまでは通っていますが、

今日も称号クエが終わりませんでした……orz

旧悲鳴の方も蟻クエが終わる気配がありませんし、先にカンストしてしまいそうですね。

カンストしたらもう行きたく無いのに~!

・・・

適正Dの後は死亡の塔と無限の祭壇に通っています。

Mobとの戦いというよりも眠気との戦いという感じですが頑張っています!


時間に余裕があれば異界にも行ったりしています。

クロニクル装備は一撃ニルをさらに2つゲットしました。

なぜかニルばかり出ます……。弾が欲しいのに@@;

冷凍はいまだ0個です……。

・・・

先日買った80用のオトマですが、こつこつとOPの変換をしています。

今のところ、光から始まって3~4Mで、

断罪、火増幅、魔力会心、ヘイスト、強打、スレイヤー……と

もう変換しない方がいいのではと思えるようなOPが出ていまして

ただでさえ少ない運を無駄に使っているような気がします@@;


アマブレを出すまでに数十M掛かったなどのお話も見られるので、

かなり長期戦になりそうですね(;´Д`)

日記18

レベル80用の武器を買いました!

買ったのはやっぱり魔法封印のオトマです。

基礎値が100、無視値が250ほどアップするので装備するのが楽しみですw

OPは3つ付いていまして、猛打、タリスマン、光だったかな?

属性はいらないので、光をアマブレに変換するつもりです。

でもレベルキャップが85になったら、またアマブレが効きにくくなるかもですね……。

・・・

レベルは現在78の60%

ScreenShot2013_0103_021940999.jpg
浮いたまま死んでる図↑

自覚は称号クエまで終わったのですが、

旧悲鳴と胎動のエピクエが終わらないので、ひたすら警備しています。

けっこう疲れます;


カルテル司令部も行けるようになったのですが、

かなり難しそうなのでまだチャレンジしていません……。

・・・

イベントでもらえるアメイジングハンマーを使ってみたところ、

セイバーのペットが出ました。

ScreenShot2013_0104_180316373.jpg

Fate ZERO(というか虚淵さんが)好きなのでちょっと嬉しかったり。

もちろんPSYCHO-PASSも見てます(。゚ω゚)

・・・

GMの方々の集合写真が撮れたので載せてみたり。

ScreenShot2013_0105_022932303.jpg

皆さん超装備の中、私だけヘッポコ装備ですw

こういう機会は中々無かったので楽しかったです。

日記17

あけましておめでとうございます。

今年も頑張っていきますのでよろしくお願いします^^

2013年始まって一番最初の記事になりますので、現在の状況のまとめなどを~。

・・・

メインで動かしている弾スピのレベルが77になりました!

level.jpg

あと1~2日で78になれるかな。

胎動、自覚あたりのダンジョンが本当に厳しいですが、月内にはレベル80になりたいです!

・・・

随分スタートが遅れてしまった進撃の進捗です。

ScreenShot2012_1230_180139344.jpg

かな~り下手くそなので、いつも3-1Hで回していますw

その場合一日で33個なので、一週間で66個、ひと月で264個。

In出来ない日もあるので、魂追跡まではもう少しかかりそうです。

・・・

蒼空ネックレスを目指しての燦爛コスモですが、

このところレベリングしかしていないので殆ど変化が無い状況です……orz

燦爛コスモ_130104

先日の黄金ゴブリンイベントで状がある程度貯まったので、

レベル80達成以降か、農夫イベントの時にまた頑張りたいと思っています!

・・・

クロニクル装備の状況ですが、現在一撃灼熱が5か所。

一撃灼熱

一撃冷凍は0か所……il||liorzil||ll||li

一撃ニルが5か所(くらい?)

拡大ニルが4か所(くらい?)

魔性の結晶が一度交換に使って現在61個。

魔性の結晶

とりあえず一撃灼熱は揃えなきゃ……。

・・・

つい最近始めた絶望の塔は現在2F^^;

ScreenShot2012_1229_211056443.jpg

ここは色々と装備を揃えてからじゃないと難しそうですね。

・・・

今年の目標としては、

1.レベルカンスト
2.80用過剰オトマ
3.蒼空ネックレス(空中用)
4.レシュ肩防具
5.上着アバ新調
6.魂追跡装置(地上用)
7.第4回芸術祭入賞
8.錬金術師カンスト
9.一撃灼熱
10.エピ魔法石

後半は達成できるのかな(。゚ω゚)?!?

今年から仕事も忙しくなってきそうなので、のんびりじっくり頑張って行きたいと思います~。

そんな私ですが本年もよろしくお願いします。



P.S.

GMの方から頂いたものが面白かったのでご紹介。

ScreenShot2012_1230_171846089.jpg

ありがとうございます。温まりましたw
プロフィール

オールメル

Author:オールメル
カインサーバー

カレンダー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
memo
스핏  :スピット
파이어 :ファイア
발키리 :バルキリー
프레이야:フレイヤ
リンク
