

日記9

ドラゴンロードをサブのレンでやってみたところ、

一発で桃のリボルバーが出ました。

ribo.jpg
ribo_2.jpg

育成には助かるイベントですね。

特にレンの方は、前のイベントでも2次のリボルバーを持って帰ってきたりと

イベント運がなかなか高くて助かります。

kuro.jpg
kuro_2.jpg



最近は桃リボをゲットした事もあって、

サブのレンを動かしているのですが、スピを育成していた時と何かが違う……。

スピの時は、グレを投げる→弾を撃つ→グレを投げる→弾を撃つ→グレを(ry

という(単調な)感じだったのですが、レンはQ技が強力でなかなか爽快ですw

クールタイムを見ながら、部屋毎に交互に撃っていくだけで、

かなりスムーズに敵を殲滅する事ができたり。

ren.jpg
(ボスは覚醒で拘束できたり↑)

寝ている敵に、水平にヘッドショットを撃ってしまったり……

なんて事もままありますがそこはご愛嬌。


その他、レンをやっていて地味にいいなぁと思うのがこちら↓

idou.jpg

移動射撃の残弾数が表示されます!

なんでこれスピに無いんですか(。゚ω゚)?!?!


スピはせっかく豊富な弾を持つのにこの差は悲しいですね;;

女鬼剣士

たまたま見つけた女鬼剣士のスキル情報です。

グーグル先生による直訳ですが、何となく分かるような。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
"女鬼剣士"の特徴

このキャラクターは片手に魔界の機運が転移され、
その莫大なエネルギーを利用して敵を制圧する。
特に、他の検査とは異なり、"魔界の力"、すなわち"魔法"と"魔"の力を借りて戦いを行うため、
より強力な圧倒的な強さを見せてくれる。

その中で戦闘中に発動する"魔性"は、女鬼剣士だけが持つ独特の特徴。
魔性が発揮されれば敵を制圧して動かなくしたり、
体力が低い敵を屈服させて勝利を得ることができる。
───────────────────────────
おすすめ武器
大剣、小剣、刀、鈍器

おすすめ防具
重、軽装備系
───────────────────────────
"女鬼剣士"のスキル

昇天剣
上げ斬りで敵を浮かせる。

闇割る
前方に向かって強力な連続斬りをする。

ゴムマク
前方から加わる攻撃を防ぎダメージを減少させる。

泰山鋲
空中から降りてベア多段ヒット攻撃をする。

時リュンゴム
前方に向かって矢印の形の剣技を発射する。

処刑
マインを利用して敵をつかまえて刺す。

連環格
前方に移動し、複数回斬る。方向キーの操作に応じて左右に向きを変えることができる。

回電撃
襲撃時に発動される。敵を後ろに移って敵を斬る。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
"ソードマスター"の特徴

女鬼剣士はソードマスターに転職することができる。
ソードマスターは"足囲"という独特の攻撃と転移の力を利用して
剣の属性を瞬時に4属性に変換、状況の変化に応じて柔軟に置き換えることができます。
───────────────────────────
おすすめ武器


おすすめ防具
軽装備系
───────────────────────────
"ソードマスター"のスキル

ナプド
ソードマスター専用基本攻撃をする。

属性変換
転移の力を利用して着用している剣を火、水、人、闇属性を変換します。

足囲
瞬間的に筋肉を弛緩させスキル使用中、これを停止し、他のスキルを使うことができます。

反撃
敵の攻撃を防いだ時に発動される。攻撃を防ぎ、すぐに攻撃することができる。

快速剣
敵に気づかないほど速い速度で敵を切って走る。

部屋剣術
本能的に敵の攻撃を防ぐ。

ファンゴム
前方に歓迎を送って敵を攻撃する。

神剣合一
剣を体の一部として感じより致命的な攻撃を加えることができる。

昇天
肩で敵を押しのけた後、片手で強力な上げ斬りをして敵を浮かべる。

雷撃
敵浮かべた後、空中にジャンプして敵に追いつき連続斬りをして敵を攻撃する。

魔剣発現
属性変換に変換した各属性の剣の隠された力を使用することができる。

フラッシュ
力を合わせて前方に向かって巨大な剣技をすばやく3回飛ばす。

半月
決められた移動距離の車輪回転していく。方向キーを利用して方向を指定することができる。

ポクミョンギ剣
魔法の力を利用して、古代の剣を召喚して攻撃する。

アックズックチァム
前方にダッシュしながら一定の距離以上に進んだ後、連続して斬りをする。
充電の手順に従って切る回数が増加し、最大充電すると仕上げの攻撃をすることができる。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
"デーモンスレイヤー"の特徴

女鬼剣士はデーモンスレイヤーにも転職が可能である。
デーモンスレイヤーは"マイン"を利用して剣の形を鞭剣に変換することができる。
鞭剣を使用して既存の検査が見ることができなかった様々な攻撃と、
距離の制約がない攻撃もできる。
───────────────────────────
おすすめ武器
大剣

おすすめ防具
重装備系
───────────────────────────
"デーモンスレイヤー"のスキル

パチョン歳
ゴムマダイムースを自分の体の中に受け入れ魔剣プノンペンに剣の形を変換します。
パチョン歳活性化されなければデーモンスレイヤースキルを使用することができる。

私服剣 - 足
剣を地面に撮れば一定の場所の前の床に剣が湧いて敵を攻撃する。

広幅化
ゴムマダイムースが使用者を支配して戦う。

私服剣 - 無
前方に向かって剣を三回振り回す。振り回すたびに剣の攻撃距離が増える。

私服剣 - ジョー
前方の敵を剣で巻き付け使用者の後ろに投げてしまう。

瀑流出
剣を鞭のように長くしトゥリョで前後に急速に振り回す。

死刑助手
頭の上に剣を回転させるが前方に向かって長く伸ばす。

固い意志
デーモンスレイヤー本人の精神を失わないために意志を固める。

血マイン
HPを消費していくロアを召喚し、前方に振りかける。

ヒョルファ乱舞
鞭のように長くしトゥリョながら前方に向かって狂ったように振り回す。

ゴムマギョクサル
前方に素早くジャンプ中の敵を攻撃するとゴムマダイムースが敵の背後に現れ、強力な攻撃をする。

血の池群舞
歓迎のクロンを召喚する。デーモンスレイヤーのような姿の歓迎であるが出て
敵にデーモンスレイヤーのスキルを使用して消える。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

その他、DNF絵師のyuno様のサイト。

patyuno.com

女鬼剣士の大きな絵が見れますヾ(+ω+)ノ゛

日記8

傭兵に出していたスピがお宝をゲットして帰ってきてくれました~!

card.jpg

どこのモンスターだろ……新異界?


とりあえず、闇強化には全く縁が無かったので、

さっそく競売所に持っていったトコロ、10Mで即売れ@@;

今持ってる全財産の倍以上の設定額なのに。

・・・

ハンゲームからのログインに、一部接続障害が起こっているようですね。

実は私も過去に2回ほど誤BANを受けた事があるのですが、

冤罪だとか不具合だとかでIn出来ないというのはホントに困りものですね……。


ちょうどその被害者になってしまったGMさんの

サブキャラのアバが面白かったので、ちょこっと載せてみる。

gm.jpg

何これ怖いー! 頭入りきってないー!

・・・

アバター合成をすれば、望む見た目、オプションのアバが手に入るという事なので、

競売所内でいろいろなアバターの試し着。

もともと、ひそかな趣味だったりもします……。

want ava

この上着が凄く可愛かったのですが、ソケ無しでした……orz


アバター合成のために必要な上着アバがあと3つなので、

5~6M*3=15~18M必要です。

最近はヌゴルの洞窟もサボってるし、

1日1Mでも良いからちゃんと金策しなきゃなぁ。


傭兵でガウニスカードがあと2枚出れば解決なんですけどね!

・・・

やらなきゃいけない事メモ。

1.業績称号を終わらせる。

quest.jpg

  あと2つ……すごく面倒なヤツが残ってます。

2.1日1Mは稼ぐ。

  もう青Qの欠片も災いの兆しも使い切ったよ……。

3.燦爛コスモを集める

  状が無い! 買うお金も無い!

4.経験値カプセルを作る。

  そうだ! 警備して経験値貯めてお金も貯めて称号材料も集めて状も拾えばいいんだ!

5.毎日ちゃんと傭兵に出す。

  いつも忘れてて3日1度くらいしか出してません……。

6.専門職業「錬金術師」のレベルを上げる。

  黄金Qの欠片が使っていいのか使わない方がいいのか分かり辛いのです……時期的に。

7.ブログの背景の絵を描きなおす。

  これはあまり関係無いかな^^;


という感じで眠たい(現在4時過ぎ)ので、ちょっと雑ですがこの辺で~。

日記7

半端に余っていた状を使ってヘルに行ってみたところ、

昨日に続いて今日もエピをゲットできました~!

エピ_2
重力トーレム

まさかこんな幸運に恵まれるなんて~!

悲鳴ヘルに30回くらい行って何も出なかった時には、

本当に悲しかったですが、ダンジョンを変えた途端に出るなんて……。


またしてもさっそく分解して、燦爛コスモ61個(だったかな?)になりました。

時間の門でバグも直るらしい蒼空ネックレスまであと276個@@

燦爛_2

・・・

今日、アラド内でのお知り合いの方に、アバター合成という存在を教えていただきました。

同一の職の同一の部位のNか上位アバを5つ集めて、

ミスティックキューブなるもの(販売終了らしいです)を使うと、

好きな見た目、好きなオプションを選択して、アバターをゲットできるようです。

こんなシステム全然知らなかった@@;


旧上位アバの上着が、見た目、能力的にどうしても買い辛かったのですが、

この方法を使えば望むものが……したらばとかで代行募集できるのかな。

露出少なめで、奇抜じゃ無いヤツが欲しかったので、ちょっとした朗報でしたw

・・・

時間の門でバスターショットが少し改善されるようなので、

使っていこうかな~と思っています。

あまり評判が良くない事は知っているのですが、

レベル1だけ覚えて試し撃ちしてみました。

buster.jpg

射程はオトマよりも少し長めのようでしたが、武器によって違うのかな。

弾は100%貫通だったような……明日また撃ってみよう。


時間の門からは、通常攻撃からのキャンセル機能追加、攻撃速度上昇という噂なので

ライジングショットと同じように使えるといいな。

でもバスターショットを撃っていくなら弾は3種ともマスターしてないと厳しいかな。

そうなるとSPを凄く取られますね……。

日記6

今日のドロップオーラ時に、エピックアイテムをゲットしました~!
(オーラを出してくれたお方、本当にありがとうございます!)

育成時代の野良PTで「水の精霊の指輪」を拾った事はあったのですが、

ソロで行って自力で出したのはこれが初でした。

エピ
エピ2

さっそく分解して燦爛コスモが70個増えました。

燦爛

蒼空ネックレスまであと342個@@;

道のりは果てしないですが絶対ゲットするぞー!w


ヌゴルの目をこつこつ売って貯めたお金でサキュバスヘアーを買っちゃったので、

状を買う余裕は全く無いですがw

・・・

決闘イベント?のオーラアバターを買っちゃいました。

少し贅沢なエンブレムも付けてみたり。

オーラ
オーラ2

火強化も売ってくれればいいのに……。

日記5

ドラゴンロードという、ユニークアイテム大放出のイベントが始まりました。

2日分ほど行ってきましたが、通常ダンジョンでは一度も拾った事が無いので、

桃色のアイテムがドロップするのを見れるのが嬉しいですw

dr1.jpg
dr1_2.jpg

dr2.jpg
dr2_2.jpg

dr3.jpg
dr3_2.jpg

dr4.jpg

dr5.jpg
dr5_2.jpg

dr6.jpg
dr6_2.jpg

dr7.jpg
dr7_2.jpg

カルスダブルアクションは4個くらいでました……。

最後の杖は何故ドロップしたのか不明でした……。
通常のボスユニとしてドロップしたようでした。

・・・

それと、

ついに念願だったシルバーサキュバスヘアをGETしました~ヾ(+ω+)ノ゛

オールメル4

一時、80Mくらいで売られている時は、

もう一生手の届かない存在になるのかと半分諦めてましたが、ホントに良かったw

雑記2

女鬼剣士の発表がありましたねっ!

日本での実装が凄く楽しみです。

fgn2.jpg

【ゲームプレイ動画リンク】

私には鞭使いの方が向いてるかな?

キャラクターのデザインもこれで確定みたいですね。

背景の絵、描きなおさないと……。


P.S.

足の長さにちょっと笑ってしまいましたw

fgn1.jpg

弾スピ2

前回の続き~!

弾スピにとってメインとなるスキルとして特殊弾をご紹介しましたが、

それらを使った狩りにおけるサポート役のスキルが各種グレネードスキルになります。

・・・

グレネード系スキルは♂用と♀用で

スキル名や特性が異なりますが、以下は♀用についてになります。

では、それらグレネードスキルについて。

□破裂グレネード弾
ng.jpg
1度のキャストで6個の榴弾を装填します。通称Nグレ。
育成段階では接近してきた敵の足止めに便利なスキルです。
消費するMPも少ないので、気兼ねなくポイポイ投げちゃってください。
「地上射撃→キャンセルバクステ→キャンセル空中榴弾→空中射撃」が
弾スピが最初にやる基本的な動きかなと思います。
最終的には他の榴弾の方が優秀なので、あまり出番がなくなると思います。
覚醒後は前提止めになっちゃうかな?

□フラッシュグレネード弾
flg.jpg
1度のキャストで5個の榴弾を装填します。通称フラグレ。
この榴弾は感電効果を持っていて、期待するのは威力よりも感電の方になります。
スキルのレベルを上げる事で、高確率でMobを感電させてくれます。
感電確率をより高めるためにスキルレベルは常にMAXにしておきましょう!
古代の記憶で知能を上げれば、一時的に確立を上昇させる事ができますよー。

感電のダメージは弾丸のダメージと特殊弾の追加ダメージに対しそれぞれ発生するので、
1ショットで4回ダメージが発生します。瞬間ダメージはもの凄く上昇します!
また、感電ダメージはスキルレベルは勿論ですが知能や独立攻撃力を上げる事でも上昇します。
光属性強化はフラグレ自体の爆発の威力上昇にしかならないハズです……(たぶん)。
ちなみに、感電効果は重複可ですb

□フリーズグレネード弾
fzg.jpg
1度のキャストで4個の榴弾を装填します。通称フリグレ。
この榴弾は氷結効果を持っていて、フラグレ同様、期待するのは状態異常の方になります。
レベル1の時点でかなりの氷結確率を持つので、前面のMobをほぼ完封できちゃいます。
古代の記憶を使うことでさらに氷結確率を上げる事ができます。
ただ注意しないといけないのは、
氷結中のMobに灼熱弾を撃ち込むと氷結が解除されてしまう事。
火属性を多用するPTMと組んでいる場合は氷結を期待できない事。
また、PT構成によってはかえって氷結効果が邪魔になる事。とかですかね;;
ただネームドMobであっても、かなりの確率で氷結させるので、
完全にソロ用のスキルという訳では無いと思いますー。


♀スピは空中でもグレを投げられますので、グレ投擲から射撃がスムーズに行えます。

逆に地上で投げた場合は投げるまでの硬直と再投擲クールが長いので、

空中で投げる事が多くなると思います。


また、空中で全弾撃ち尽くしている場合、

グレを投げる事でもう1発追加で弾を撃つ事ができるようになります。

グレは空中で3回まで投げる事ができるので、

「全弾空中射撃→グレ投擲→1発射撃→グレ投擲→1発射撃→グレ投擲→1発射撃」

といった事も可能だったりします。

その他、グレを投げるたびに空中での姿勢制御が可能になるので、

向きを変えたり、軸をずらして着地したりする事もできます。


3種あるグレの内、特にフラグレが扱いやすいので積極的に投げていくといいと思います。

フリグレも状況によっては、氷結中への総攻撃で大ダメージを狙えると思います。


その他、覚醒AスキルであるEMPストームは特殊感電という感電とは別の状態異常なので、

フラグレと同時にMobに掛ける事ができます。

EMPストームを抜きにしても、スピは灼熱弾とフラグレの組み合わせで

簡単にヒット数が稼げますので、攻撃時n%の確率で~というタイプの装備効果と

とっても相性がいいかな! と思います。


相性がいいと言えば、強化弾によってPTM含めて弾の貫通力と硬直時間を引き上げる

スピはレンジャーさんとはきっと仲良くなれるハズ!

・・・

特殊弾が4種(内1種は物理用)、グレが3種と、似たようなスキルが多く、

通常攻撃をメインとする弾スピは、正直地味ぃ~な職かな、と思います。

また、拘束集敵が出来ない特殊弾と、確率に頼るグレで戦術を組み立てるので、

育成がつらい職だと思います……。私も苦労しました……。


でも、空中戦をメインとする戦いが楽しいですw

「前方にMobが居る、さあ何をする」「まずはジャンプだ!」という奇抜さに惹かれた

という理由だけでレベルカンストまで育てちゃいました。


弾スピは極めると学者さんやポンマスさんに並ぶほどの強さらしいので、

私的にはとってもオススメのキャラクターです! 楽しいよ(*´ω`)<コイコイ


と、いう感じの弾スピ紹介でしたが、

その他のスキルについても書き出すと本当に長くなってしまいますし、

癖の強いスキルが多いので、

私自身あまり使いこなせていないというトコロもあって、この辺にしておきますw


大型アップデートも近いようなので、次回からはまたプレイ日記などを

ちょこちょこ書いていきたいと思いますー。

弾スピ1

スピについて~!

レベルキャップまでスピを使ってみた感想というか、

このキャラクターの使い勝手などをつらつらと書いてみようと思います!

・・・

まずスピというキャラクターは物理攻撃と魔法攻撃を両方とも使う混合職なので、

最終的にどちらの方向を伸ばすかを決めておいた方がいいと思います。

装備やプレイスタイル次第で、両立も可能とは思いますが、

初めてやる場合はどちらかに比重を置いた方が色々と楽かな~という感じです。

普通のダンジョンをクリアしていく分には、どちらのタイプであっても大丈夫なので、

完全に好みで決めちゃっていいと思います!

私の場合は魔法型(通称弾スピ)の方がスタイリッシュに感じたのでそちらにしました。

という事でこの記事は弾スピについて~。

・・・

弾スピにとってメインとなるスキルは各種特殊弾です。

それら特殊弾について。

□銀の弾丸
gin.jpg
育成段階でとってもお世話になる弾です。
撃ち尽くすたびにリロード! という感じでBANG BANG撃ちましょう!
EXスキルを取る事で一度の装填数が増加し、威力も若干上昇します。
最終まで使っていく事も出来ますが、後述する他の特殊弾のEXスキルにより
やや二軍落ちという感じです(。-ω-)

□冷凍弾
reitou.jpg
単発威力がもっとも高い弾スキルで、Mobを氷結させる効果もあります。
とはいっても育成段階では期待できるほどの発生確率では無いので、
低MP、短クール、短キャストの銀の弾丸の方が使い勝手がいいかもしれません。
ただ、冷凍弾はEXスキルを取る事により大幅に威力が上昇します!
消費する弾数が倍になってしまいますが、氷結の発生確率も倍近くになりますので、
EXスキルを取ってからが本領発揮という感じです。

□灼熱弾
syakunetu.jpg
着弾地点に小爆発を起こす弾丸です。敵をまとめて攻撃できます。
リロード時に消費するMP量が多いので、
育成段階では弾切れのたびにリロードは難しいかもしれません。
弾自体のヒットと爆発のヒットにより、威力自体は育成段階でも最も高いかなぁ(?)と思います。
また、ヒット数が多いのでMobを長く硬直させる事ができます。
EXスキルを取る事で冷凍弾同様、弾の消費量が倍化する代わりに威力が大幅に上昇します。


弾スキルの運用としては、

まず灼熱弾をリロードして、撃ち尽くしたら冷凍弾をリロード。

冷凍弾を撃ち尽くすか灼熱弾のクールが解けたら灼熱弾をリロード

という感じがいいと思います!

冷凍弾を撃ち尽くしたけど、灼熱弾はまだクール中だ! という時に、

止む無く銀の弾丸をリロードという感じかな。

その他、PT構成により氷結効果が邪魔になる場合は

冷凍弾の代わりに銀の弾丸を使えばいいと思います!



それと、EXスキルを取るタイミングですが、

レベルが70に達してから取る方がいいと思います~。

というのも、レベルが低いと威力上昇のメリットよりも、

消費弾数の倍化の方がデメリットの方が目立ってしまうからです。

また、ハードユーザーの方々は達人の契約も行ってEXスキルをレベル3にするそうです。

レベル3だと威力上昇量が105%らしいので、確かに雲泥の差があるだろうなぁと思います。



鉄甲弾という特殊弾もありますが、そちらは物理型用なので、

魔法型の弾スピが撃つ事は無いと思います。

(私は改変前の強化徹甲弾と勘違いしてこのスキルを凄く伸ばしてしまった~。゚(゚ノ∀`゚)゚。)



その他、弾スキルの威力はリロード(キャスト)時のクロニクル装備に影響を受けるので、

クロニクル装備でリロードして、別装備に切り替えて攻撃、というのが最終形になるようです。

・・・

という感じですが、書いているとちょっと長いうえに文字ばかりで見苦しいので、

この続きは次回にします~(;´Д`)

次回は特殊弾での戦いをサポートするグレネード系スキルについて~。

弾スピ作ってみようかなという方にとって多少なりとも足しになれば……。

そんな方は見てないかなっ!

雑記1

最近気になっているのが、近々発表される女鬼剣士の情報です。

11月18日に行われる韓国でのイベントで詳細が発表されるハズ(どこかで見た)。

たぶん男メイジみたいに、♂と♀で別モノになるんじゃないかな~とは思いますが、

下手な人でも扱いやすいキャラクターだったらいいな(;´Д`)

新規層を取り込みたいハズなので、

ある程度は期待できると思っているんですが……どうだろ。


と、私的に女鬼剣士は衣裳も少し気になっています!

f_night_1.jpg

あれ……前見た時↓はロングコートだった気が……? という感じです。

f_night2.jpg

絵を描くときにはロングコートの方を参考にしたのに(。-ω-)

衣裳がよく分からないと言えば女メイジも。

magi_2.jpg

どっちが公式衣裳なんでしょう……。

男鬼剣士もどっちの手が鬼の手なのか分からないしセリアの衣裳も2タイプあるし。

絵師さんが変わるせいかもしれませんが、絵を描く時にこの辺の祖語は結構困るw


ちなみに前に女メイジを描いた際には左のイラストを参考にしました。

magi_3.jpg

今回の芸術祭にもこちらのタイプで応募しました。

そんなにアラドの絵は描いてないのですが、

衣裳とかに間違いがあると、見る人をガッカリさせちゃう事が多いので公式も統一して欲しいw


という感じでとりとめないですがこの辺で~。

日記3

かっこいいキャラクターに惹かれて始めたアラド戦記ですが、

先月レベルキャップに到達しました!


以来、ちょこちょことヘルダンジョンに通うようになったのですが、

いまだ目ぼしい成果がありません(;´Д`)

狙っているのは現状、弾スピにとってアルティメイトな香りのするこちら↓

ScreenShot2012_1105_000806037.jpg
ScreenShot2012_1105_000809545.jpg

グランディスが販売しているモノなので、燦爛コスモで購入できます。

なので何でもいいからエピ品を拾って分解したい~! という感じです。

(↑GMの方に集め方を教えていただきました~)


現状の蒼空にはバグ(?)があって、初撃にしか追加ダメージが発生しないらしいのですが、

近々予定されている大型アップデートに合わせて修正されるかもしれないので、

やっぱり狙っていきたいトコロ。

アップデート来たら物理スピになってニルスナ撃ってるかもしれないですが……。

♀スピは弾で大丈夫かな(。-ω-)どうだろ……?


現在のコスモ量。

ScreenShot2012_1105_000318083.jpg

……私のペースだと半年以上かかりそうです;;


という現状ですが、女鬼剣士の実装までに間に合わせたいですね~。

実装されたら乗り換えちゃいそうなので……。

日記2

最近、専門職業「錬金術師」のレベルを上げ始めました。

昔はレベル上昇目前の状態にして、某アイテムを255個作る事で

簡単にレベルが上げれたようですが、今はその技(?)も使えなくなってしまったようなので、

コツコツと錬金して上げるしかありません(;´Д`)

ScreenShot2012_1103_145415086.jpg

それでも何とか頑張って、ついにレベル6を達成!(決闘の記録がひどい)

聖なる祝福が作れるようになりました~!

ScreenShot2012_1103_145405880.jpg

使っても便利ですし、競売での売り物にもなります(さっそく売ってる図↑)。

しかし素材を買い集めて作る場合は原価割れスレスレでした。

好感度で材料を貯めた方がいいかな?

ScreenShot2012_1103_150448226.jpg

こちらはレベル上げの過程で作った知能秘薬。

初めて使ってみましたが、ダンジョンをまたいで効果が継続するという優れものでした~。


レベル7にまでなればHAポーション、精神刺激の秘薬、疲労回復の霊薬も作れるようになるので、

そのあたりまで頑張ってみようかと思います!


それと、狙っていたアバを1つゲットしました~ヾ(+ω+)ノ゛

オールメル_3

メジャーノーブルブルーリボン購入。

これでまた一つ可愛くなってしまった……腐腐腐h……。

日記1

アバターについて~!

強い装備品はある種、必需品的な側面もありますが、

可愛いアバというのはやっぱり贅沢品という感じ……。

競売所を見ては欲しい欲しいと思いつつも、貧乏人にはなかなか手が出せない存在です。

クローンを持っているワケでも無いので、

付いているオプションとかも気にすると、なおさら買いづらい現状です。


そんな私がいま着ているアバ!
オールメル

欲しいアバを着合わせた完成系!?
オールメル_2

頭 :シルバーサキュバスヘア
帽子:メジャーノーブルブルーリボン
上着:ブラックジンズジャケット

競売場を覗いてみると、上から55m、15m、5mでした……。

特にシルバーサキュバスヘアの高騰が凄い。

レアアバ買えるお値段です(;´Д`)

やっぱり可愛いと思うものは皆同じなんですね~。

アバ改変から時間も経ってきましたし、見かけるうちに買わねば~とは思っているんですが、

それにはもう少し金策を頑張る必要がありそうですね(ぬごぬごに期待中)。



アバとは少しお話が変わりまして、

ユーザー参加型イベントとして開催されている、芸術祭に応募したところ、

なんとか1次予選を通過するコトができました~ヾ(+ω+)ノ゛

芸術祭

たぶんユーザーの方々の投票はほぼ終わっていると思うので

宣伝効果とかは無いと思いますが一応載せておこうw

ついでに、アバター部門の方に応募したものも1次を通過していました~ヾ(+ω+)ノ゛


周りは上手い人ばかりでしたが、

仕事とアラドの合間にコツコツ描いたものなので、何とか入賞して欲しいのが本音…w



という感じで、入賞金でアバが買えれば最高にハッピーとか思っている今日この頃でした!
プロフィール

オールメル

Author:オールメル
カインサーバー

カレンダー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
memo
스핏  :スピット
파이어 :ファイア
발키리 :バルキリー
프레이야:フレイヤ
リンク
